秋のオフ会

こたつ原理主義者さんより「オフ会やろう~♪」と連絡が入りました。

決定事項は以下の通りです。

日 時:2009年9月24日
場 所:やきとり たがみ
集合場所:JR上野駅不忍池口改札(になるのかしら?)
集合時間:18:00

今現在の参加者;こたつ原理主義者さん,砂原さん,あづさちゃん,Myrtha

なお、秋のオフ会の幹事は砂原の姐さんなわけですが、お店の予約が取れなかった場合、
以下のようになるかも知れないとのことです。

場 所:奄美料理 まれまれ
集合場所:JR新宿駅東口改札
集合時間:18:00

参加を御希望される方は、この記事にレスをつけるか、こちらにコメントをお願いいたします。

みなさま奮って御参加下さいませm(_ _)m

続きを読む »

第5次上京オフ!

薔薇の香に 伏してたよりを 書く夜かな (池内友次郎的挨拶)


すっかり御無沙汰しておりますがみなさまお変わりありませんか?
サテ、またまた突然のことなのですが弊日記の半常連カキコのこたつ原理主義者さんから
「上京するから酒飲もー♪」
と連絡が入りました。

詳細は毎回恒例の如く「後日お知らせ」となるかと思われますが、参加希望の方は
どれくらいいらっしゃいますか?

ちなみにこたつさんのお言葉は

えー、トートツですが、5月18日にオフ会出来るとイイなぁ~、とか思ったので。
※日時:5月18日(日曜日)昼過ぎ~夜ぐらいかな~

とのことです。
参加を希望される方は、この記事にレスをお願いします。

なほ、今後の予定については随時、こちらへ記入することになると思われますので
目を皿のように広げてご注目のほどをw

第四次上京オフ!続報

何かと物議をかもしているスピリチュアル・カウンセラー(だったんだ…胡散臭いペテン師かと
思っていましたよ^^;)の江原啓之が大学教授に就任するそうですが、「1コマ90分の講義を
年間2~3回」っていったい・・・
思わず「最高学府はバカばかり」を連想せずにはいられなかったのですが、それよりも旭川大学は
江原にいくら支払うことにしたのだ?w


サテ、2月20日の日記にUpした第4次こたつ原理主義者さん上京オフ!の開催について
続報をお知らせいたします。
お茶室でのこたつさんとの深夜の密談の結果、下記のようになりました。
今回はエスニックなので好き嫌いの分かれるところでありますが、
ま、ここは一つこたつさんの希望尊重ということでw


■日時…2008年3月7日19:00スタート
■場所…ZAKURO
■集合場所…JR日暮里駅 北口改札
■集合時間…18:45(前もって連絡くだされば、現地に直行も可)
■予算…\2000+α飲み物代

■参加表明〆切時間…2008年2月29日18:00

参加希望の方はこの日記にレスをくださいませm(_ _)m
電話参加希望の方は、その旨を書いてくださるとうれしいです。。。


----------------------------------
◆2月29日追記◆

ZAKUOの予約取りました。
■今回の参加者:葎さん・こたつ原理主義者さん・gakusaiさん・nobukoさん・きぐつさん・Myrthaの
6名ということになりました。
■コース名:食べきれないコース(本当に「食べきれない」のか皆で試してみましょうw)
 飲み物代が+αかかります。

ではみなさま、3月7日(金)18:45にJR日暮里駅北口改札でお会いしましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m

第四次上京オフ!

そんなわけで、ガンプラをこよなく愛するエロネタ大王・こたつ原理主義者さんから

「オフしませんか?」

と連絡が入りました。
詳しいことは未定ですが、とりあえず参加したい!
という方がいらっしゃいましたらば、レスをくださいませm(_ _)m

2月20日現在わかっていること。

オフ会開催日:3月7日(金)


だけです。。。orz
時間は19:00頃からになるのかしらん?

かま猫さん上京オフ!

サテ、この弊日記にも度々レスをくださるラヴクラフト・ファンにしてモデラー、
そして大の天文萌え!のかま猫さんが上京されるとの連絡が入りましたので
かま猫さん上京オフ!を開きたいと思います!

みなさまふるってご参加くださいませm(_ _)m


■日時…2007年9月19日19:00スタート
■場所…地中海厨房J's Table AKIBA DINING
■集合場所…JR秋葉原駅 電気街口改札
■集合時間…18:45(前もって連絡くだされば、現地に直行も可)
■予算…後日連絡します(コースにするか、テキトーに注文してワリカンにするか・・・w)

■参加表明〆切時間…2007年9月18日18:00
なお、参加人数が確定できないため、とりあえず4~7名席と予約を入れましたので、
そのあたりのコトをご了承くださいませm(_ _)m

ちなみに今現在の参加表明者はかま猫さん・Myrthaの2人です。



■□9月18日追記□■

参加締め切りました。
■参加者…かま猫さん・nobukoさん・ネフレン=カさん・Magicさん・Myrtha
■予算…ANDROMEDA COURSEを予約しておきましたので、\3,500+α飲み物代です。

それではみなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

M2n

ネットサーフィン(死語だゾ!)をしていたら
振り込め詐欺に使用されている電話番号一覧なるページがあった。
とりあえず、自分の携帯番号と自宅番号はヒットしなかったのでほっとしましたw


サテ、ネタの神さまが立ち去ること久しいのですが、
先日プチ・オフに参加してきました。

ことの発端はnobukoさんからのふくろう便。
曰く、今度Magicさんと会うけれど、一度会ってみないか?ウンヌン。

ほー!
よく弊日記を訪れてくれるMagicさんはnobukoさんつながりでしたか!

好奇心に突き動かされて即座に快諾したMyrtha。
さぁ。Magicさんや如何なる人物ぞや?!

お天道さまの高いうちはnobukoさんを無理やり呼び出しておたくの聖地を案内させ、
ウワサのお姉さまカフェ・SWEET TRIPへ連れて行くように命じた。
昨年の11月頃に日記に書いたのだけれど、サーバーが故障したとかで
2日分の記事が吹き飛ばされて以来、気になっていたお店なのダ☆
なかなかいい雰囲気のお店でしたよ♪
次回はケーキも食べようかなw

サテ、お姉さまカフェでnobukoさんから最新の聖地事情を聞き込むことしばし。

Magicさんとの待ち合わせ場所へいくと・・・ふらりとご本人登場。

うーむ。
なんとも飄々とした癒し系のお兄ちゃんですわ。。。
自己紹介をすませ、お店へ向かう。

そこは某街の中心地。
地下へもぐった三名はただひたすら、お酒を飲み、食べ物を口に運び、
古今のアニメ・マンガ、クトゥルー、パソコン、ネット、伏字にせざるを得ない、
マニアックな話をエンエンと続けたのであった。
いいのかな?こんなおしゃれ系の街のド真ん中(の地下)で。。。

よく食べ、よく飲む、食事が終わり、場所を移して珈琲やら紅茶をすすりつつ、
またまたマニアックな話が続いたのであった。
こういった、ただひたすらダラダラと世のため人のためにならぬ話しが出来るというのは
ステキなことだなぁ。などと考えているとそろそろお開きの時間が。

名残り惜しみつつ、各々自分の住処へ戻っていったのであった。

   醒時同交歓  醒時は同交歓し
   酔後各分散  酔後は各おの分散す
   永結無情遊  永く無情の遊を結び
   相期遥雲漢  相期して雲漢遥かなり



そういえば結局、「日本を代表するアニメ&流行のアニメ」は何になるのだろうか?

酒飲みの相手

休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高く、
「休日に寝だめ」は逆効果であることが働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった、とYahoo!ニュースで報じられていました。
そうですか、私がぐっすりと眠れないのは休みの日に遅くまで寝ているから、なのですか。。。


サテ、3月16日にここたつ原理主義者さんが上京されたので
それに便乗して「上京オフ@3回目」を行ないました。

今回の参加者は、こたつさん、さん、nobukoさんと私の4名だったわけですが、
当日、葎さんから「風邪をひき、外出できませんー」との連絡が。
インフルエンザが流行っているとはいえ、「本番に弱い」というのは
葎さんにとってどうなのだろうかと一抹の不安が残りました。。。


約束の時間の約束の場所。


時間になっても誰も来ませんやん!
お店に先に行ってしまうぞ~。

読書をして待つことしばし。


「ごめ~ん。上司のグチに捕まりかけた~」とnobukoさん登場。
ま、宮仕えたる者、多少のことはお互いさまやね。。。

とりあえず、予約を入れておいた某隠れ家風のお店に入って会話を弾ませることしばし。


こたつさんから連絡が。
「最寄り駅のスタバの前にいるのだけれど・・・」
と連絡が入り、「どこのスタバですやん!」と突っ込みを入れつつお迎えに。

照明を少しばかり落としたお店に入れば後はただひたすら旧友を温めつつ
「まぐろの生ハム」や「イベリコ豚の湯葉巻き」や「海鮮スパゲティ」を食し続けました。
アルコールを一滴も受け付けないnobukoさんを尻目に
こたつさんとワインをあおっていたのですがそのワインは、ワインリストには
「オーストリア製」と書かれていたのですよ。。。
オーストリー大使館商務部による「日本での国名表記を『オーストリー』にします」作戦は
かなり難航しているのではないかと思いますた。

そうこうしているうちに、病に倒れた葎さんより「オフの様子はいかがですかー?」との電話が・・・
その場で電話オフに代わったわけですが、葎さん、薬のせいかぽわ~~んとした様子でしたよ。
大丈夫なのでしょうか?
春のお花見オフ!(実現できるのか?)では是非ともお会いしたいものです♪

ダラダラと楽しい会話を続け、所定の時間(2.5時間)を過ぎてしまったので
近場の酒場へ流れていき、またもやダラダラと楽しい会話を   

気がつけば、ソロソロ終電が!ということで急遽お開きに。
またお会いしましょうと約束をしつつ、別れを惜しんだわけですが
まったく!JRたる者、休日前くらいは24時間営業にするべきですワ。


別れを惜しみつつ、お酒を飲むに当たって一番の肴は話の合う友人だと思いつつ、
今度はこたつさんのふるさとへ美味探求の旅に出たいものだなぁと思いました♪

第三次上京オフのお知らせ

高年齢になればなるほどパソコンを使えない方は多いように思えるのだが
最近では20代の若年層もパソコンを使えない人が増えているのだとか。
理由はインターネットをやるには高機能携帯電話で十分役割を果たしているかららしい。
だが、ホワイトカラーは当分、PCインフラに依存しなければ仕事ができない。しかしブルーカラー、あるいはフリーターは必ずしもPCを必要としない。ノートブックで十数万、デスクトップで最低7~8万円するPCを買うカネも時間も置く場所もないのだ。彼らが20代の「PC音痴ネットユーザー」である親指族の正体なのである。とすぐに格差社会につなげるのも如何なものかと思うのだが。。。


サテ、2006年12月06日に書いたオフ会はこたつさん都合でお流れとなってしまったのだが
そのこたつさんから、またまた連絡がはいった。

曰く、今度こそ東京に行くからまたオフ会のお店探しよろしくね(はぁと)

まってました!

ぜひともオフ会をやろうではありませんか!


というわけで、「こたつ原理主義者さんをサカナにお酒を飲もう!」という方は、

救急車に乗るまで酒を飲む友の会

が目印の「救急車に乗るまで酒を飲む友の会」または、
この記事のコメントまでご一報くださいませ。

ちなみに日時は、3月16日(金)夜

場所は、六本木界隈or新宿界隈
飲食代は・・・¥5000+αくらい?(¥5000前後?)
になるのではないかと思われます。

参加表明〆切りは3月10日(土)16:00です。
電話参加の方もご一報くださいませ(Myrthaが電話番号を知っている方のみ)

なお、参加者がいない場合は、こたつさんとMyrthaのらぶらぶデートとなります♪

続きを読む »

1月2日のこと

一部の巷では著作権保護法の延期問題で揺れ動いているようですが
「著作者の今現在の生活を守るのは大切だが、死後の世界に
著作利権は持ち込めるのだろうか?そもそも死後の世界は存在するのだろうか?」という
宗教的疑問に行きついてしまうのですよね。。。
そもそも50年の基準ってどうやって出しているのだ?w


サテ、オフ会はレポートを書くまでがオフ会ですbyこたつ校長先生とのことですので。

歳晩除夕に変態ソシ・ヨクシさんよりMyrtha宛に一羽の伝書鳩が来た。
ひとこと、「1月2日、新春オフやらへん?」

なんでも箱根の関所を越えて、体脂肪計付体重計を買い求めに来たついでとのこと。
(´-`).。oO( 遠路はるばる物好きなご仁ですわなぁ・・・限定品の体重計だろうか? )
などと思いつつ、さっくりと参加表明。

繁華街某豆腐系居酒屋でダラダラとステキ話しに花を咲かせていると
アノ、さいたまの誇るサッカー狂・木靴さんは元日に開催された
浦和レッズvsガンバ大阪の天皇杯全日本選手権観戦会場には行かずに
ご自宅観戦をされていたことが判明。
近日中に天と地がひっくり返るのではないかと不安になるMyrtha。
イヤイヤ、それよりも是非とも次回ワールドカップ開催地・南アフリカに行って
日本チームを応援し、南アの貧富の差をなくして欲しいな、とか思いますた。

オフ会初参加のnobukoさんに
「このソシさんという人は少々変わった趣味をお持ちでね。なんでも
ロウソクの蝋を体に垂らされたり、ピンヒールで踏まれるのが好きらしいのですわ。。。」
などと話していると、天下無敵のヤオイスト・mayさん登場。
今回は皆の期待を裏切って洋装です!
なんでも最近、ドイツ旅行をされ、一つ一つの料理のボリューム(大きさ?)に驚きつつ
ドイツ少年に萌えて萌えて萌えまくったとのこと。
犯罪に走らなかったのは最後の良心なのだとか。。。
mayさんにはいつの日にか、かの地で右手を高々と上げて声高に叫んで欲しいな、
とは言いませんですた。

そうこうしているうちに「今起きましたよ~ん♪」と
若狭の国のエロネタ大王・こたつ原理主義者さんからハイ・テンションなメールが入った。
今起きましたって、19時過ぎているのですが・・・(-_-;)
とりあえず電話をかけてみた。
案の定、起きぬけモード全開なご様子。。。

「一般参賀には参加したのですか?え?してない?帝国臣民にあるまじき行動ですな」などと
説教をされる中、電話を葎さんにバトンタッチ。
うーむ。異様なほどの盛り上がりっぷりだ。。。
だが葎さんの声のみでは何を話しているのかサッパリわからない_| ̄|○
何故こういった時、携帯電話は第三者には話が聞こえないようになっているのだ??

ダラダラダラダラと話しては飲み、飲んでは食べ、を繰り返しているとnobukoさんがひとこと。
「Myrthaさん、体調悪いの?」
Myrtha「?」
nobuko「だって、ゼンゼン飲んでないじゃない」
Myrtha「ジントニックを3杯も飲んでいるではありませんか_| ̄|○」

何はともあれ、みなさま年明け早々のオフ会お疲れさまでした&お元気そうで何よりでした。
また会う日まで、さよなら。さよなら。さよなら。

そしていつ私のあだ名が「姫(媛?ヒメ?ひめ?)」になったのだろうかという疑問が残った。。。
なお、詳しくはこのオフの参加者の日記またはBlogを参照のことw

第3回上京オフ開催予告

サテ、年末にこたつ原理主義者さんが上京されるとの事ですので
またみんなでにぎやかにオフ会なぞを開けたらなぁ・・・と思います。

今現在わかっていることは、
こたつさんの空いている時間が
12月15日(金)夜または12月16(土)の14:30頃マデ
のみ、ということです。

参加してもいいかな?&参加したい!という方は
「救急車に乗るまで酒を飲む友の会」に注目してくださいませm(_ _)m
救急車に乗るまで酒を飲む友の会