

シロウトって何?

2014年06月17日に投稿されてから、わずか数日で660000再生数という動画があるので見てみた。

なんでも、195万円ほど出して購入した2階建ての一軒家は、風呂場や洗面スペース、台所などの水回りはボロボロ。リビングや屋根裏部屋などはゴミ(?)が散乱し、夜逃げ物件?事故物件?と思ってしまうほどだ。

配管工事は大工の父親、風呂のリフォームは業者が担当したものの、その他は自分でやったというその全課程を写真に撮って動画としてUpしたものだ。
フローリングの敷き直しから新しい便器の設置、壁の塗り直しや屋根裏部屋へのはしごを階段に掛け替えるなど、プロ顔負けのリフォームにかかった期間は6ヶ月とのこと。

素人の俺が195万円で家を購入してリフォームしてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA


木のぬくもり溢れる素敵なお家に大変身したわけですが、シロウト作業ではないですよ、ね?
シロウトの定義がわからなくなったMyrthaでありました、とさ。。。

奴の高笑いが聞こえる

街を歩いていると、音楽が流れているということを昔ほど感じなくなったが、先日、街を歩いていると、フト、聞き覚えのある歌が流れているので耳を欹ててみると、

ジン、ジン、ジンギスカーン♪
ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター
ジン、ジン、ジンギスカーン♪

と、懐かしい歌が流れている。
小学校や地域の団体などのキャンプファイヤーなどで踊った、あのジンギスカンだ。

そういえば、そんな歌もあったなぁということで、ネットで検索してみると、さすがにYoutubeにUpされていた。
しかも、日本語訳の字幕付きとはありがたい。

ジンギスカン(1979) 歌詞付き - Youtube -


へぇ、へぇ、へぇ(これもちょっと古いゾ)。
こういう意味の歌詞だったのかぁ。チョット意外な気がする。
ジンギスカンはモンゴル帝国の皇帝の方を言っていたのか。てっきり料理のことを言っているのかと思ったゾ。「ジンギスカンは美味しい~♪」というように、褒め称えているのかと思っていた(おいおい。。。)。


草原の風にように馬を走らせる幾千もの兵

地面を打ち鳴らす馬蹄の音とともに

あらゆる場所に不安と恐怖を運んでくる

稲妻と雷鳴も彼らを阻むことはできなかった



と言う歌詞は、「来た、壊した、焼いた、殺した、奪った、去った」と表現されるモンゴル帝国軍の戦闘を元にし、


気に入ったモノは全てテントの中に奪い取る

奴を嫌える女など、この世にいなかった

一晩で七人の子供を仕込み

仇に対してはあざ笑うだけ



というのは、「男たる者の最大の快楽は敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し、その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その女と妻達を犯すことにある」 という、当時の遊牧民族ではごく普通の習慣だったことを指しているのだろうが(なにせジンギス・カン自身がそう言っているし、彼の妻も攫われたことがある)、改めて日本語に訳すとすごい言葉だ。

疾風怒濤のように押し寄せたモンゴル軍の恐怖を「押し寄せられた側」から見るとこうなるのかぁ。。。ではなくって、よくもまぁ、このような歌詞の歌が日本でも受け入れられたものだ(ホラ、某団体とかは、チョット馬鹿げたことや下品なことを放送すると目を三角にして厳しいことを言うデショ?)。

それにしても、


もっと、ウォッカを盛ってこい、hohohoho~



は、さすがにモンゴル軍なのか?と疑問符が付かざるを得ないネw

因みに、樹木年輪調査という調査方法によって、


普段は寒冷で乾燥した大草原地帯に、15年間にわたる豊富な雨と温暖な気候がもたらされていたのだ。これほど長期にわたる雨は、モンゴルがそれまで経験したことがなく、それ以降も例のない、この時期だけに限定された気象現象だった。

チンギス・ハーンとモンゴル帝国の台頭は、1211〜1225年の間、少なくとも過去1100年かそれ以上の間経験したことのない長期間の好気候に恵まれ、草が増えれば馬も増え、軍事力が増強したことも一因。全く対照的なのは、1180〜1190年代にこの土地を襲った未曾有の長期干ばつで、それが内乱や分裂を引き起こしていた。




のように、温暖な気候と時期を同じくして、チンギス・ハーンという力強い指導者が権力の座に着き、民族統一に動き出したのだろうという仮説がでてきたそうな。

被侵略者から見れば野蛮で残虐なイメージが強いが、「号令無くして敵の財物を掠奪し、分捕り品を占有した物は死刑」とか、「強姦及び私通する者は死刑」、「拾得した財物をひそかに隠匿する者は死刑」というように、ジンギス・カンのジャザ(大法令)で定められているところを見ると、「来た、壊した、焼いた、殺した、奪った、去った」ばかりとは言えないだろう。

なお、元のドイツ語歌詞で歌ってみたいという方は、こちらを参考にどうぞ


2014.06.20追記
せっかくなので、空耳ver.も貼り付けておきますw

【空耳】 ジンギスカン / ジンギスカン - YouTube -

あの日のハシビロ氏

3月11日に突如揺れ出し、多大な被害をもたらした東北沖の地震こと東日本大震災ですが、驚いたのは人間だけではなかったようです。

Earthquake at the Tokyo Ueno zoo 地震に驚くハシビロコウ


普段は泰然自若としているハシビロ氏ですが、まさかここまで動揺するとは…
きっと怖かったんだろうなぁと思います。
背後にいるフラミンゴたちもかなり動揺しているようですし、地球さん、人間のエゴによって連れてこられたあわれな動物達のためにもそろそろカンベンしてください(-人-)

嗚呼懐かしの寺好き…

震災でおちゃらけたことやばかばかしいこと、ユーモアは不謹慎だという扱いを受ける今日この頃ですが、震災中で重苦しい雰囲気がただよっているからこそ、明るい、ばかばかしい話題のほしい昨今であります(マッタク、窒息シチャウヨ…)

サテ、今は無き(といってもBlog=共和制に移行したという見方も…)寺好きサイトの一部の人々にとっては懐かしきFlashをニコニコ動画で見つけましたので御覧下さい。

伍長閣下大いに語る ‐ ニコニコ動画(原宿)


宣伝相の悩み ‐ ニコニコ動画(原宿)


残念ながら「万歳ヒットラー・ユーゲント 」は見あたらなかったのですが、同じ歌のものがありましたので、そちらを御覧下さい。
<軍歌>万歳ヒットラー・ユーゲント(独逸青少年団歓迎の歌) ‐ ニコニコ動画(原宿)

万歳ヒットラー・ユーゲント - YouTube

今は動画といえばYoutubeなどの投稿サイトとなってしまっていますが、古き良き時代(?)はFlashだったのですよね。
栄枯盛衰の儚さ哉   .
しかしよく保存した人がいたものだなぁ。。。

その他にもブックマークの整理中に見つけたFlashをUpしますので、Flash全盛期のことを懐かしみつつ御覧下さい。
当然のことではありますが、リンクを張った側から削除されている可能性もありますので、その時にはGoogle先生に聞いてみて下さいm(_ _)m
尚、これも当然のことながら、これらのFlashはMyrthaの思想・主義とは一切関係ありませんのでその点、よろしくです。

日本・トルコ友好秘話 | エルトゥールル号遭難

大和心とポーランド魂YouTube版

ロシア動乱

日露戦争

大日本帝国の最期 第壱幕

大日本帝国の最期 第弐幕

大日本帝国の最期 第参幕

朝鮮戦争前編ver1

朝鮮戦争後編ver2

アサピーフラッシュ倉庫

ウリナラマンセーの歌
補足という名の参考ウリナラマンセー

もすかう(その2)

冬ソナ(日本語訳)

Oliver Kahn

資料室:世界の文化・歴史に関するレポート

母さんが死んだ

それでも生きていこう

金太の大冒険

ピエールとカトリーヌ


追記;
ヒトラーユーゲントのFlashも発見しましたので、併せて御覧下さい。
なんか違う ‐ ニコニコ動画(原宿)

愛情表現方法

ネット上で「レッツゴー!陰陽師」という歌が爆発的大人気となったのは3年ほど前になろうか?
気がつくと口ずさんでいたりする妙に中毒性のある歌だ。
はてなキーワードによると『「矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ」が歌う電波ソング。』とのことだが、Wikipediaによると「『新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-』、『新豪血寺一族 -煩悩解放-』のステージBGMの一つ」とのこと。つまり、ゲームのBGMの類であるらしい(こんな感じで流れるらしい)。
驚いたことにカラオケにもあるらしいのだが、下の動画がその「レッツゴー!陰陽師」のロングバージョンだ。

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

歌詞はこちら→レッツゴー!陰陽師

詳細はまとめBlogに譲るが、この「レッツゴー!陰陽師」の振り付けをローゼンメイデンにやらせてみたいと考えた人が2ちゃんねるに書き込みをし、動画としてUpしようということになり、次第に作成参加者が増えていくということが起こった。
そして、完成に近づくたびにYouTubeなどに投稿されていった。

ここ数年、新たに投稿された気配を感じられなかったので製作途中で挫折したのかしらと思っていたら、とうとう完成したようだ。
それがこちら。

【原曲版】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい【完成】


そして驚いたことに、その数日後、替え歌バージョンまで登場したのだ!

【替え歌版】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい


2作品の創作画の枚数は4600枚以上だとか。
「才能と時間の無駄遣い」などと言うなかれ。
ユーザーを楽しませてくれた職人さんたちに感謝です♪

国防軍

日本はお台場に実物大のガンダムを作りましたが、兵器として使うという意味では台湾こと中華民国に一日の長があるようです。

98年國軍招募影音廣告 變型篇完整版60秒


これは台湾の軍人募集CMなわけですが、いったい台湾軍はどこを目指しているのだろうか…
しかしよくこういった企画が通ったものだ。軍上層部はガンダムのファンでもいるのだろうか?
まぁ、日本にも海上自衛隊のこのようなものがありますのでお互いさまと言えばお互いさま、ということになるのでしょうが(-_-;)

こんなこともあろうかと

1週間そこそこで再生数33万回はすごい!

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力


うーん。
設計と運用がすごい。。。
多少の誤りなども含まれているようですが、こういった技術力と十重二十重の危機管理を垣間見ると
日本ってやっぱり変態(いい意味でw)なのだなぁと再確認させられてしまいます。

来年の6月に「おかえりなさい」とはやぶさタンに言いたいなぁ。。。


とりあえず、中止勧告を出している民主党や議員には「ばかめと言ってやれ」ば良いと思いますw
技術立国を否定してどうするのですか・・・(-_-;)


2010年2月1日追記
英語翻訳版がYoutubeにUPされていました。
Japanese engineers' geeky power in the spacecraft Hayabusa

君をのせて

久しぶりにニコニコ動画の「エレクト王子」を見てみたら…

「天空の城ラピュタ」を弾いてみた


どうやら2008年にUPされたものらしいですが、相変わらずすごいなぁと思ってしまいます。
思わず「ホンモノの曲をUpしてしまって問題ないの?」と思ってしまいますw
「ジャージで演奏」がトレードマークのようですが、何かいわれはあるのでしょうか?

青い水のヒミツ


懐かしすぎる。。。
著作権者には申し訳ないけれど、うp主に感謝ですわ♪

ふしぎの海のナディアの続きはこちらからどうぞ♡

英雄挽歌

4月7日深夜から蒼天航路のアニメが始まり、4月10日からジョン・ウー監督の
レッドクリフPart?~未来への最終決戦~が公開されるわけですが、
その前に懐かしいムービーを見てみるというのはいかがでしょうか?



第一話Part B
第一話Part C
第二話Part A
第二話Part B
第二話Part C
第三話Part A
第三話Part B
第三話Part C
第四話Part A
第四話Part B
第四話Part C
第五話Part A
第五話Part B
第五話Part C
第六話Part A
第六話Part B
第六話Part C
第七話Part A
第七話Part B
第七話Part C
第八話Part A
第八話Part B
第八話Part C
第九話Part A
第九話Part B
第九話Part C
第十話Part A
第十話Part B
第十一話Part A
第十一話Part B

うーむ。。。
横山三国志は赤壁の戦い終了後で終わっているはずですが、YouTubeではUp途中なのでしょうか?
発見次第、Upしていきます。
赤壁までいかずとも、こうしてみると三国志も長い物語ですねw

しかし、レッドクリフに登場する踊り子・驪姫の読みは「れいき」ではなく「りき」が正しいのであって、
しかも春秋時代に存在した人物なのですがねぇ。。。
春秋五覇の一人、重耳(ちょうじ)こと晋の文公の継母にして、我が子を晋の君主に立てようと画策し、
晋の皇族の力を弱め、後の三晋(韓・魏・趙)への道を切り開いた人物といってもよい傾国の美女・驪姫そのものなのですが…
翻訳の方はもう少し漢和辞典をひいてほしいものです。

ところで、あなたの好きな三国志の登場人物はだれでしょうか?

みゃぁ~

世の中には「ねこ牧場の経営者」などという者も存在するらしい。


猫好きにはたまらない光景ですネ!
これだけたくさんの猫がいたら、いったいどのくらいモフモフできるのだろう?

エレクト王子・2

世間では様々なことが騒がれているようですが、弊落書き帳では、
あまりにもすごいので勝手に第二弾についてをば。


アニメよりも原作ファンなMyrthaでも風を感じ、透明感を感じた一曲。
「エレクトーンってここまでいろいろな音が出せるんだ」と、エレクトーンに無知者は
少々驚いていたりもする。


見えない方はこちらからどうぞ。
風の谷のナウシカ より「鳥の人エンディング+α」を弾いてみた


話のついでになってしまうが、下記の音楽の迫力にもグッときてしまっていたりしますw


こちらは創作舞踊ならば踊れそうな気もします♪

例によって見れない方はこちらから。
「もののけ姫メドレー~[もののけ姫]を観て~」を弾いてみた

エレクト王子

これはすごい。
思わず聞きこんでしまいました。


作成者は
FDが壊れる寸前だったので、弾いてみましたが・・・。こんな曲聞く人いるのかなー?

などとおっしゃていますが、これはすごいですよ!
思わず、何回も聞いてしまいました!
弊日記を訪れてくださるみなさまも、曲と一緒に歌ってみては如何でしょうか?
以下、歌詞ナリ。


◆◇宇宙戦艦ヤマト◇◆
作詩:阿久悠 作曲:宮川泰

さらば地球よ 旅立つ船は
宇宙戦艦ヤマト
宇宙の彼方 イスカンダルへ
運命背負い 今とび立つ
必ずここへ 帰って来ると
手をふる人に 笑顔で答え
銀河をはなれ イスカンダルへ
はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

さらば地球よ 愛する人よ
宇宙戦艦ヤマト
地球を救う 使命を帯びて
戦う男 燃えるロマン
誰かがこれを やらねばならぬ
期待の人が 俺たちならば
銀河をはなれ イスカンダルへ
はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

music.goo


うまく見えない、という方はこちらからどうぞ。
【ニコニコ動画】「宇宙戦艦ヤマト」を弾いてみた

赤旗 掲げて グルジアを飛び出したら♪

2冊買って応募すれば必ずもらえる角川書店のブックカバーですが、今年は
「ゲゲゲの鬼太郎」よりも「スヌーピー」よりも「発見。オリジナル」よりも
「涼宮ハルヒ」が気になってしまっているのは、ここだけの秘密ですw
(´-`).。oO( 角川文庫を8冊買うべきかしら・・・ )


サテ、これはワロタ!
おもしろすぎる!
いいなぁ~こういうセンス♡

「スターリンの○○がなくなったよ」という小話は私の知る限り
スターリンがベリヤを呼びつけた。
「私の腕時計が盗まれた」
「すぐ片付けます。同士スターリン」
 翌日、スターリンはベリヤに電話した。
「ベリヤ、時計は見つかったよ。書類の間に置き忘れていたんだ」
「手遅れです。同士スターリン。容疑者を50人逮捕しましたが、全員犯行を自白しました」
という話しなのですが、ここでは「万年筆」になっていますね^^;

ところで、ソ連崩壊後、スターリンの祖国グルジアでいじめられ続けてしまったため
亡命申請をしたというスターリンの子孫の行方はその後どうなってしまったのでしょうか?
まさかイギリスのチャーチル邸の隣りや、アメリカのルーズヴェルト邸隣に引越したとかでは
ないでしょうけれど。。。

本家本元「ハレ晴れユカイ」はこちら
ニコニコ動画「ハレ晴れヨシフ」はこちら

---------------------------------------------------------
6月25日追記; 
歌詞を書き起こしてみました(誤植の可能性高し。こっそりと教えてね)

続きを読む »

孤高を生きる小さきもの

おたくの聖地では「おでん缶」に代わって「ラーメン缶」なるものが大人気らしい
中越地震の時に被災者が集まる体育館でラーメンをつくったところ、大勢の人が集まったので
その時に「ラーメンを非常食として活用できないか」と思ったのが始まりなのだとか。。。
ゼヒ一度食べてみたいものダ。
どなたかおでん缶と合わせてラーメン缶を携えて、Myrthaの元へ朝貢すべしw


サテ、相も変わらず調子が今ひとつのため、YouTubeなぞを見てばかりいるわけですが
あまりにもかわいらしい物があったので更新をかねてUpします。6月にもなったことですしね♪


この動画、テーブルの上でくつろぐ母猫のしっぽにじゃれつく子猫のようすを克明に
映し出しているのですが、元気にじゃれる子猫に牙をむくようなことはせず、適度に子供を
遊ばせている母猫がなんとも良いものです(この動画に音声はないようですがw)。

かつて、開高健は猫のことを「野獣の孤独を守りながら家畜の愛されかたをし・・・」云々と
いっていましたが、猫のアノ、「自分に忠実に」という生き方は憧れてしまうものがあります♪

え?犬的生き方?!
とてもではありませんがムリですねw
私に犬的生き方が出来たら、それこそ天と地がひっくり返ってしまいますわw
だから世間から浮いてしまうのだ!(担当の声)

音ふたつ

アメリカのウォルト・ディズニー社は、北京市の国営遊園地「石景山遊楽園」を
ディズニーの著作権を侵害した疑いがあるとして、同市版権局に告発したそうですが、
著作権に関しては世界一厳しいとされるディズニーにしては行動が緩慢なような気がしました。
遊園地に社員・弁護士・白雪姫などを派遣&調査するのに手間取ったのだろうか?
しかし、「知的財産権を口実に外国が中国に圧力をかけている」ねぇ。。。


サテ、とうとう「NHKのど自慢」で、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングの
「ハレ晴レユカイ」を歌う人々が登場しましたよ!

以前、オタクの聖地で「ハレ晴レユカイ」をオリコンで1位にするための運動の一環として
驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFFが行なわれ、警官が止めに入ったということも
あったらしいのですが、これもその一環なのでしょうか?

面白いのは司会者とのやりとり。
司会者「おそろいの・・・あの、お洋服だったんですが、これ、学校の制服じゃぁないんですね・・・?」
出場者「いえ。アニメの衣裳です」
司会者「このぉ、歌のアニメの衣裳・・・」
出場者「はい」
司会者「着るとぉ、どんな感じ?」
出場者「え?すごい・・・ハルヒになれて、うれしいです」
司会者「あ、主人公になれて・・・あ、じゃ、なんかキメポーズがあるんですって?」
出場者「はい」
司会者「じゃ、最後にキメてってください。せーの」
出場者キメ!
司会者「あ、はい、どーもありがとうございました」
出場者退場   
・・・司会者、何も知らない様子ですわなw

うーん。。。
ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。
以上

と宣言したハルヒの影響力や恐るべし!

背広の危険性

「諸君、この国は最悪だ」「こんな国はもう滅ぼせ! 」 「当選したら私もビビる」などの
発言でおなじみ(?)の外山氏の政見放送を見て、日本はなんと言論の自由あふれる
寛大な国なのだろうか。とネタ的には楽しんでいたのですが、とうとうその外山氏の
政見放送の様子が着うたで配信されることになったそうな。。。
職場で携帯が鳴り響く時に「諸君、この電話は最悪だ」「しょせんこんな電話は
大した用件ではない! ぶっちゃけて言えば、どうせ間違い電話だ!」
とかの着ボイス・・・ステキかもしれない。。。


サテ、世間にはナントカ戦隊ナニレンジャーという特撮があるが、
このようなことがあるならば、おたくの聖地にして観光地!のアキバで背広を着て歩くのは
かなり危険なことなのかもしれない。


社会人諸君。営業中にアキバにいく時は十二分に注意しよう。。。
なお、Wii中毒にも気をつけよう♪理由が気になってしかたない

3D的絵画世界

海外には「バレンタインデー」というのはあってもホワイトデーというのはないのですが、
何故か日本には、このホワイトデーなるものがあります。
めんどうだから義理のバレンタインデー&ホワイトデーはやめてしまえばいいと思うのですが。。。
そんな中、このような活動をされた方たちがw


サテ、時には心しずかに、穏やかに夜をお過ごしください。

こういった絵や音楽はなかなかどうして、嫌いではないのですが
惜しむらくは動画自体が小さすぎて文字が読めないことでしょうか?
「詩中に画あり、画中に詩あり」とは北宋の蘇子瞻が王摩詰を評したものでしたっけ    

字幕in ミクシィ

前略
3月4日のいけにゃん祭りでMyrthaに優しい言葉をかけてくださったみなさま、
かまってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(-人-)


海外からの観光客を呼び集めるために「おたくの国・日本」を売り込んでいるらしいのですが
海外の方々はいまだに、
「おたく=その道を極めたプロフェッショナル」と考えているのでしょうか?
ジャンルによっては、究極のおたく=研究機関の研究者、ともなるのでしょうけれど。。。


サテ、まずはこの動画を見てくだされ。

字幕が見えない方はこちら

外国語を面白おかしく日本語に翻訳しなおすという意味では、
東方千年帝国協会宣伝相の悩み伍長閣下大いに語ると同じなのですが、
「管理人以外でも字幕を付けられる」という点に面白みを感じますw
たくさん日記を書かれると迷惑というわけではないのですが、
この翻訳、なかなか面白いこといっていますねぇ。。。

追伸;
こたつさん上京オフはまだ参加者を募集中でありますのでヨロシク♪

りーも

オトナには聞こえないという高周波数音「モスキートーン」が、携帯の着信音として
若者の間で流行っているらしい。
先生には聞こえないので、授業中でも教室内で着信音がピーピーと
鳴っていることになるのだが、
まじめに授業を聞きたい生徒や授業中に眠りたい生徒には
イイ迷惑なのではなかろうか。。。
                                         C;2007.02.13毎日新聞



サテ、Google公認の「変な会社」はてながリリースした動画試聴サービスのRimoを見てみた。
なんでもこのRimoは「YouTubeの人気番組を自動的に抽出し、
テレビのようにエンドレスに流し続ける」というサービスだ。

Rimoのサイトへアクセスするとこのような映像が出る。

Rimo


左下側にでるNintendoのWii風のリモコンで見たいジャンルを選び、音量調整をした後は
ひたすらダラダラと映像を見続けるという仕組みだ。

一応、
?→音楽
?→お笑い
?→アニメ
?→動物
という大まかなチャンネルはあるらしい。。。

しかしYoutubeも著作権をめぐっての問題がかたづいていない現在、
このサービスもJASRACの格好の餌食になってしまうのではないだろうか?
という感じが否めない。

何よりの驚きは「ネット世界はある程度自分から能動的に動なければ
楽しめないだろう」と思っていたのだが
テレビ並みにものぐさになりつつあるということだ。
このままいくと、いづれ、電脳世界もテレビ並みに面白くなくなる時代が来るのかもしれない。。。
「宝探し」の楽しみは半減されてしまうのでしょうなぁ。。



おまけ;
今、注目のマト!のwtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】
どぞー♪

死を呼ぶ音?

Y2Kことコンピュータの2000年問題でちょっとした大騒ぎが起きたのが
2000年(当たり前といえば当たり前ですが)のこと。
今度はMicrosoftのVisual C++で、西暦3000年1月1日以降の日付処理に
不具合が生じるという3000年問題(Y3K)が浮上したとのこと。
一体人類は3000年まで生存し続けることができるのだろうか?


サテ、今話題になっているらしい「動画再生中にリアルタイムにチャットのようにコメントを
つけられる」ニコニコ動画で「JR東日本 駅発車メロディメドレー」なるものを見つけた。

あの、「電車がもうすぐ発車しますよ~」ということを知らせる音である。
最近、頻繁に人身事故に巻き込まれてヒドイメに合っている人間としては
「これを月曜の朝に聞いたらそのまま飛び込みたくなるかもしれないorz」
と思わざるをえないのだが、ピアノ奏者の演奏技術と聴力はすごいと思いました。
あなたはいくつの曲を聴いたことがありますか?w


なお、「これから飛び込もうか・・・」などと考えている方は
すみやかにブラウザを閉じて病院へ行ってください。。。

念のためのYoutube・JR東日本 駅発車メロディメドレーもUpしておきます♪

タグ : 死を呼ぶ音楽?

伝説のおバカ映画

Googleに買収されたYoutubeの創業者2名が
時価6億7300万ドル(815億円くらい?)のGoogle株を手に入れて、
創業から2年そこそこで大富豪の仲間入りをしてしまったという話を聞き、
「アメリカ人が今だにアメリカンドリームを見続けるわけだなぁ・・・」と
人ごとのように思っていましたが、実は、人類がピロリ菌に感染したのは人類が
アフリカにいた約5万8000年前であり、遺伝子の変化を逆算し、最初の感染時期は
さらに約8000年さかのぼるとみられるという日米欧などの合同チームの研究結果には
ただただ驚きを隠しえないというのが実情です。
人類は約5万8000年前からピロリ&胃潰瘍と付き合っていたのですか。。。


サテ、前置きが少々長くなってしまったが、著作権上、
まず日本では上映されないであろう映画の存在は以前から
知っていた(10年位前から?)のですが「見てみたい」とは思いつつも何となく
見そびれていたのですわ。
で、先日、冗談半分でYoutubeで検索してみたら・・・


あった!


その名も「超級學校覇王」!!


ということで、映像の前に少々蛇足を    
この映画は王晶創作室有限公司の製作によるもので
製作・監督・脚本は王晶、撮影は劉偉強です。
出演者は劉徳華,張學友,郭富城,任達華,邱淑貞,張衛建,
劉小慧,楊采妮,鄭伊建という豪華キャスト!
公開されたのが1993年7月15日(香港)です。
ということでお楽しみあれ!

おっと、ストーリーを忘れていたw
------ストーリー------
時は2043年の未来。捕らえられた犯罪王「将軍」を救うために
彼の部下達(鄭伊建)が過去へ行き、歴史を変えようとする。
その行動を阻止するため、未来警察(劉徳華,張學友,郭富城,任達華)は彼らに戦いを挑む!

こう書いてしまうとオオゴトのように感じてしまいますが
ま、テレビゲームの「ストリート・ファイター?」のキャラクターをそのまま使って
派手なアクションとギャグをちりばめたSFコメディです。
おバカ具合はハリウッド映画の上をいくこと間違いナシ!
ということで、それではどうぞ♪

「タハ、オモチロイ!」と思われた方は続きをどうぞ☆
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11

※Youtubeネタはこのくらいにしておきますw

ちなみに、ストリートファイターを中国語に訳すと「超級街頭覇王」になるらしいが、
「著作権の都合上マズイだろう!」ということで「超級學校覇王」というタイトルになったのだとか。。。

もっと欲しい!

柳沢伯夫厚労相の「女性は産む機械」発言が国内外のニュースで
取り上げられているわけですが、この人を筆頭に日本の政治屋で
「何故少子化になったか」をわかっている人、いるのだろうか??
ある意味、「国民の政府に対する反逆」のようにも見えるのですわ。。。
国民は無意識無自覚であるかもしれませんがw


サテ、だごんさんのところで面白いCM映像を紹介していたので
まねをしてUpしてみるw


Ask For More!



他にもいろいろなPEPSI動画がありますが、このくらいにしておきますw

そのいち

イラク元大統領のサダム・フセインの死刑が執行されたそうですが
これによって中東にどのような動きが起こるのか皆目見当がつきませぬ。。。
もっとも、見当がついたところで極東の一個人が何かできるわけでもありませんがw


サテ、常々「もすかう(その2)のFlashは見かけるが
その1は見たことないなぁ。本当にあるのかしら?」と思っていたのでググってみた。

もすかう

うーん。。。

その1                          その2
おっさんですかシャアですか  シャアですか

この「おっさんですか シャアですか」と

その1                          その2
ピザ実質3000円  ピザ実質3000円2

「ピザ実質 3000円」などを見るかぎりでは
発音の似ているか否かよりも(その2)のほうが面白味を感じてしまうなぁ・・・
テンポよい曲のFlashでは画像もテンポの良いほうが見ていて楽しいような。。。


結論:
やはりネット上で「もすかう(その2)」のほうが検索にひっかかりやすいのには
それなりの理由があったようダ。
「その1」が悪いというわけではありませんがw

おまけ;音量注意の上、自己責任で。
