分類問題

IMEの入っていない海外のPCでも日本語が入力できる、夢のような裏ワザがある!らしい。
これさえあれば重たいパソコンを持ち歩かなくともネットがやり放題~♪
でもその前に海外に行くことがあるのか~みたいな~_| ̄|○


サテ、突然のことだがこの日記の「カテゴリー分類」は以下のようになっている。

   時事 …その時々の玉石混合な時事ネタ
   お遊び ・・・Flash gameなど、遊べそうなもの
   memo  ・・・Myrtha的知っていると便利かもしれないサイト・小技など(Myrtha用備忘録)
   本のこと・・・書評、というほど大げさなものでもありませんが本に関すること
   オフ会 ・・・オフ会のお知らせ・報告など
   かたい話 ・・・まずコメントはつけてもらえなさそうな話^^;
   つれづれ ・・・その他上記にあてはまらないもの
   ~'06.10月 ・・・過去に書いていたものの一部をうp
   未分類 ・・・実質的には使われていない分類(というよりも使い道がわからない・・・)

というわけですが、このままの分類方法を続けると「つれづれ」が大変なことになりそうな気がする。
キーワードがわかっていれば「かてごりー」の下にある「日記内検索」を使って
検索すれば問題はないのだが、キーワードがわからなければお手上げである。
かといって、再分類しなおすとなるとどのような分類にしたらよいものやら・・・
「つれづれ」を「つれづれ」と「ネタ」に分けると、大半は「ネタ」になってしまうような気がする。

頭の痛い問題だ。。。
ここは一つ、やはり弊日記の読者のみなさまに意見を聞いてみるべきだろう。

扱いに困るもの

小飼弾氏はコンビニでのレジ打ちの女の子によって年齢を「感じさせられた」とのことですが
みなさまいかがでしょうか?
ちなみに私は相変わらず「年齢不詳」で通っておりますw


サテ、職場のおっさんが部署移動になるにつれ、愛用の品物をMyrthaに置き土産してくれた。
それがこれ。
貯金箱

何の変哲もない、薄水色の手のひらサイズの郵便ポスト型貯金箱です。

なぜ職場にこのようなものがあるのか?


それはこの貯金箱の愛用者が「〆切りを守らない人への罰金箱として使っていた」という
くら~い過去によるものです。

で、部署移動に伴い、「Myrthaさんあげる♡」と半ば強引に押し付けられたのお言葉をいただき、
ありがたく頂戴したものの、いまだに使い道が見出せません。

やはり、後釜としては「締め切り破り人への罰金箱」として使うべきなのだろうか?
しかしながら、小心者Myrthaにオッカナイ上司への取立てが出来るものだろうか?
それともこのままオブジェとして埃をかぶっていく運命なのであろうか?


郵便ポスト型貯金箱の行く末や如何に・・・?

酒愛する人

エンジンが動いている状態、さらには食事も準備されているにもかかわらず
船内に乗組員の姿は無く、オーストラリア沿岸部を漂流している幽霊船が発見されたそうな
彼らはきっと、大いなる支配者の生贄にされてしまったのだろう。。。


サテ、テレビのニュース速報によるとロシアのボリス・エリツィン前大統領が他界されたそうな。
享年76歳。

えーと・・・

その・・・

死者に対して如何なものかと思うのだが、エリツィンの場合、旧ソ連解体で
歴史的役割を果たした業績云々というよりもジョークしか思い浮かばない自分がいます。。。

というわけで一つ。

「ソ連はなぜ共産主義に到達できなかったのでしょうか?」
「社会主義から共産主義に向かう途中に、高度に発達したアルコール主義があったからです」
「それもマルクスやレーニンがつくったものですか?」
「いいえ。それはフルシチョフとブレジネフが基礎を作り、エリツィンが完成させたものです」


よいこのみなさん。決して学校のテストには書かないようにw
それにしても、東側陣営の崩壊とともに面白いジョークが生まれていないような気がして
ならない今日このごろ。。。

会員募集

中国では国営のアミューズメント・パークの北京石景山游来園のスタッフが
ディズニー・キャラクターに扮したり、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」の
レプリカを設置したりしたそうな。
しかもキャラクターを使用許可は取っておらず、中国の著作権侵害を表す例として
米国政府は憤りをあらわにしている、らしい。
相変わらず何にもわかっていない国ですわナ。。。


サテ、日本の「ワカッテイナイ話」をひとつ。
オタクの聖地・アキバでおなじみのメイド喫茶を筆頭とするメイド業界だが、
とうとう「メイドの普及と情操教育を目的」と設立理由を挙げる団体が誕生しましたよ。。。

日本メイド協会

このサイトを発見した時(たしか4月中旬頃)には、エープリルフール・ネタの残影かと思って
スルーしていたのですがnikkansports.comなるネット新聞にも掲載されているあたり
大真面目なようですねぇ。。。
チョット乗り遅れた感じがしますわ。。。
ネタに飛びつけないあたり、やはり体調が万全ではないのかしら(-_-;)

と、いうわけで今更ながらだが、日本メイド協会の会員になってみる

ところで、メイドというのはもともと清掃や洗濯・炊事などの家事労働を行なう
女性の使用人のことだったと記憶しているのですが、ゆくゆくはMyrtha邸まで出張して
家事労働をやってくれたりするのだろうか?
ゼヒとも体に優しく、美味しい料理を振舞ってもらいたいものだw

あなたはどこへ?

ロシア海軍が原潜基地防衛用としてアザラシを訓練している
らしいと聞いたのですが原潜基地にアザラシですか(とーいめ)
たしかにアザラシは「海豹」と書きますが、あの、のほほ~んと横たわっている姿or
日本の住民票を持ち、愛らしい姿を披露していたたまちゃんくらいしか
想像力が追いつきません。そんなに攻撃的で大胆な生き物なのですか?


サテ、Myrthaが職場へ行く途中、数羽の鳩が、エサでもあるのか、
アスファルトに覆われた路面をついばんでいる。
ごく普通の風景といえば、ごく普通の風景だ。

そのごく普通の、一時の癒しを与えてくれるような風景の中に
一羽の鳩がいる。

その鳩氏は、人間の立っているときの目線から見るには、どこにでもいそうな、
ごく普通の鳩だ。

が、少しばかり注意深く見てみると「あること」に気づく。

鳩氏には片足がないのだ。

猫やカラスにやられたのか、はたまた人間の犠牲になったのかはわからない。

だが、残された足で、器用に飛び跳ねるように歩き、仲間たちと一緒に、
何事もなかったかのように路面をついばんでいる。
不思議なことに、私の通りかかる時間に、いつも同じ場所にいる。


最近、その鳩氏が姿を消してしまった。
もう何日会っていないのだろうか?
残されたもう片方の足すらをも失って、地面をついばめなくなってしまったのだろうか?
カラスや猫の餌食になってしまったのだろうか?


片足の失うを嘆く様子もなく、超然として、粛々として、
現実を受け入れ、路面をついばむ鳩さん

あなたはどこへ    

冷え冷えのく~らくら♪

自民党の中川昭一政調会長が、中国外交は「極めて非常識」であり、
中国側の考えは「中華思想」であり、外国指導者の訪中に関して
昔の「朝貢」のような感覚を持っているのではないかと語ったらしいのだが
「え?天皇陛下を北京五輪に招請しようとするのは朝貢感覚そのものなのではないのですか?
ナニヲイマサラ・・・」と思ってしまったのは私だけだろうか?


サテ、春眠暁を覚えず、どころか寒い日々を送っておりますが、
こういった寒い日々には南国風なゲームでもやってみませんか?

Tropixgame

Tropixgame2

遊びかたはいたって簡単です。
同じ絵柄(果物)を三つ以上並べて消していくゲームです。
ただし、のんびりと果物を並べていると、フローズン・フルーツになってしまい
ゲームオーバーになってしまいます。

特別めずらしいパズルゲームではない!といわれればそれまでなのですが
ビジュアル的にもきれいなので暑い夏などには特にオススメです♪

Tropixを仕事中にやってみる

ちなみにMyrthaはLevel:5.5でGive upしました^^;
このゲームに終わりはあるのだろうか・・・?

Myrtha、大いに釣らる。

 アジャイルメディア・ネットワークが行った「ブログ読者のメディア利用動向に関する調査」
によれば、ブログ読者は一般的なインターネットユーザーと比べてテレビなどの
マス媒体の利用時間が短い、という結果がでたそうな。
ネットを始める遥か以前からテレビを見る習慣がありませんが何か?


サテ、ご近所の書店にふらりと立ち入ったのがことの始まり。
そして直接の原因は、小さな書店故に大型書店では行かないコーナーに行ってしまったこと。
そのコーナーで私の目に漢字二文字が飛び込んできた。

その文字は 荀  
荀は「じゅんいく」と読む。

荀

  書  名:荀
        ~曹操の覇業を支えた天才軍師~
  シリーズ名: PHP文庫
  版  次: 第1版
  著  者: 風野真知雄
  出版者: PHP研究所
  出版地: 東京
  出版年: 2007.03.19
  形  態: 317p,15cm
  ISBN : 978-4-569-66795-9
  価  格: ¥590




~目次~
序   章  空の器
第 一 章  出会い
第 二 章  激 流
第 三 章  限 界
第 四 章  王佐の才
第 五 章  虎 狼
第 六 章  帝の重さ
第 七 章  呂布を討て
第 八 章  身中の虫
第 九 章  決 断
第 十 章  軍師の快感
第十一章  亀 裂
第十二章  赤き壁
第十三章  王の道
終   章  最後の策略


あまりにもあまりな三国志が巷に出回っているためか、
三国志嫌悪症にかかって久しいMyrthaだが、ここ数年のMyrtha的三国志登場人物の中の
ツボ人物が魏の曹操に仕えた謀臣・荀(字は文若)なのだ。
面白そうな雰囲気を出していようが出してなかろうが、釣りであろうと、これは買うしかないだろう。
よし。釣られようではないか。風野氏よ、ちゃんをどのように殺すのかね?

というわけで、読んだ。

感想。

突っ込んでもよいでありますか?

著者の風野氏は「清流派」と「名士」をどのように理解しているでありますか?
党錮の獄は?
後漢末の思想については?
後漢末ににあのような食事や婚礼前のことがあったのでしょうか?その根拠とは?
荀が孝廉に挙げられたのは27歳だが、初出仕はそれ以前のことで
潁川で出仕していませんでしたか?
守宮令のまま棄官したのではなく、地方官に任ぜられた後に棄官しているのでは?
軍師とは?謀臣とは?

途中からはツッコミを入れる気もうせました。ある意味、立派に期待したとおりの本です。
もう少ししっかりと資料を読み込んでください。
これでは某作家がF-15を空母から飛ばせたようなものですよ。。。

ところでこの本を読んでそこはかとなく、蒼天航路と陳舜臣と北方謙三と
腐女子の香りを感じたのは私だけだろうか?
(´-`).。oO( それよりもこの表紙絵をハイ・ショーシ君が見たら怒り狂いそうだ。。。 )


人の評価は「棺を蓋って事さだまる」というが、曹操にせよ荀にせよ
1700年の時空を経た後も、評価のさだまらぬ人だといえよう。
荀にいたっては、歴史が下るにつれて詩人達の間で風流の代名詞のような扱いを
受けている一面もありますしネ♪

水戸黄門のメロディでGO!

Blogの日本語言語人口が英語言語の人口を越してしまったのだそうな。
いったい、21世紀は英語の時代というのはどこまで本当なのだろうか?
というよりも、そのようなことを言い出した人はどなたですか?根拠は何ですか?


サテ、中国の歴代王朝(というか時代区分?)を水戸黄門の
「人生楽ありゃ、苦もあるさ~」というアノ歌のリズムで覚えるという方法があるらしいと
少し前に知ったのだが、どうしてもリズムが合わない。
というよりも、ピッタリとおさまりよく終わらないのだ。

そこで、テレビで水戸黄門のオープニングを見つつ、口ずさんでみたが
やはり合わない。

なぜだろう?
代表的な王朝または時代名称を間違えているとは思えないのだが…

というわけで、以下に代表的な時代区分を挙げておくので
原因を解明された方はMyrthaまでご一報くださいませm(_ _)m


殷 (いん・姓は子)
西周 (せいしゅう・一応王朝名は周,姓は姫)
春秋 (しゅんじゅう・一応王朝名は周)
戦国 (せんごく・一応王朝名は周)
秦  (しん・姓は嬴)
前漢 (ぜんかん・西漢とも。姓は劉)
新  (しん・姓は王)
後漢 (ごかん・東漢とも。姓は劉)
三国 (さんごく・ご存知三国志の時代)
西晋 (せいしん・姓は司馬)
東晋 (とうしん・姓は司馬)
南北朝(なんぼくちょう・戦乱の時代ナリ)
隋  (ずい・姓は楊)
唐  (とう・姓は李)
五代十国(ごだいじっこく・戦乱の時代ナリ)
北宋 (ほくそう・姓は趙)
南宋 (なんそう・姓は趙)
元  (げん・姓はナシ,元寇でおなじみ)
明  (みん・姓は朱)
清  (しん・姓は愛新覚羅)
中華民国(ちゅうかみんこく・戦乱の時代ナリ)
中華人民共和国(ちゅうかじんみんきょうわこく・現在の共産党中国ナリ)

しかし・・・このように苦心してメロディにあわせる必要があるのだろうか?
そのまま覚えればいいだけではありませぬか。。。

人選。

慰安婦問題で海外メディアが加熱しているのは池田信夫氏のBlogを読むまでもないのだが
アメリカの議会調査局が「組織的強制徴用なし」との報告書を出したらしいのだが・・・
うーん。。。何か腑に落ちないものを感じるのだが、誤解のないように言葉で表わすのは
難しいのでやめておこう。。。(ヘタレめ!by Myrtha担当編集者)


サテ、少し前にカネボウフーズより「オトコ香る。」なるガムが発売されたものの
あまりにも購入者が多いので生産が間に合わなくなり、発売中止になった、という
イワクツキの食品をご存知の方も少なからずいらっしゃることと思う。

そのイワクツキ(?)のガムが再度発売され、今私の手元にあるのだが・・・(その証拠がこの写真)
オトコ香る。

買ったのはいいのだが問題が残る。

その、貴重な時間を割いてこの日記を読み、しかもコメントをくださる男性諸子には
ナントモ言いにくいのだが・・・
買ったからには当然「食べさせた人がどうなるのか見てみたい」というひそかな願望がある。

で、一番の問題なのだが・・・
「誰にこのガムを食べさせるか?」ということである。
セクション内の体臭著しい男性に食べさせれば「俺ってそんなに臭う?」ということになりかねないし、
体臭著しい人の周辺にいる人にも食べさせればやはり
「俺ってそんなに臭う?」という事態になりかねない。
かといって、セクション内の男性全てに食べさせればやはり「俺ってそんなに臭う?」という
疑心暗鬼を生じさせることになるだろう。

個人的には、「年齢層並びに、喫煙・飲酒の有無」による香り方の違いが気になって仕方がない。
しかし、それらを満たす職場の人に試すには後々に支障をきたすような気がしてならない。
という次第であります。
いったい、誰に食べさせれば支障がおきないのだろうか。。。

どなたか、「ワイが試したる!」というオトコ前の方がおりましたらば
是非ともMyrthaまでご一報くだされたし。
それよりも前に、タバコの有害物質にしか思えない臭いを何とかしてください>職場でカドを立てそうにない人_| ̄|○

どなたかカドのたたない答をください。。。

なお、格安の海外航空旅券購入法方をご存知の方はMyrthaまで
こっそりとご連絡くださいませm(_ _)m

老人力強化月間?

少し前に三洋電機社員によるP2Pの情報流出事件なぞがありましたが
今度は東海理化社員による瓜二つな事件がおきているそうな。。。
まったく、女子こそ危機管理能力を高めるためにも2ちゃんねるをROMったほうがいいなぁとか
思いますたが如何なものなのでしょうか?ってゆーか、そういった事件があったとしても
大騒ぎせずにそっとしておいてやれ!と思うのは私だけだろうか?


サテ、いざ日記を書こうとログインしたら、とたんに「ネタの神さま」が立ち去ってしまった。
近頃このようなことが多くありませんか?ネタ神よ。。。

ネタの神さまのせいにしていてはラチが明かないので
自分の老化についてはどうなのだろうかと心配してみる。
最近、老人力が強化されているような気がしてならないのだ。。。
あなたの本当の年齢をチェックによると、想像よりも若くすんだとはいえ、
実年齢よりもかなり上との判定が出たので、そろそろ健忘症が始まっているのかもしれない。。。

あなたの本当の年齢をチェックやってみる


なお、今年はお花見に行けなかったので、その代わりに職場PCの壁紙を
お花見風にしてみました。
暦の上では春でも桜の花を見なければ春を実感できないあたり、
私は立派な日本人です♪
来年はお花見にいけますように(-人-)

さくら
ちなみに見つめすぎると目が痛くなるので要注意です^^;

怨敵調伏!悪○退散!

地球温暖化を促すとみられる二酸化炭素(CO2)排出量の算出基礎となる燃料消費量について
中国政府が実際の消費量より過小に公表しているのではないか?とasahi.com
配信していましたが、ナニヲイマサラ・・・かの国の人口とは「全国民の数」ではなく、
「政府が把握しいる人口」のことですのよ?況やエネルギー資源その他をや。。。


サテ、SEならびにプログラマーのみなさまにはいつもお世話になっております。
こうして快適なネットサーフィン(死語w)ができるのも、
日々睡眠時間を減らし、食事時間も減らし、遊びもせずにひたすらパソコンのモニター画面と
にらめっこをして敵を笑わせバグと戦っているみなさまがあってのものです。

そこでワタクシMyrthaはSEとプログラマーのみなさまへ感謝の念を抱きつつ、
みなさまの今日の勝負が有利に進みますように!と神社にてお祈り申し上げる次第でありまする。

バグ占い

開発神社で今日の運勢を占う

尚、神社での占いには大吉は勿論のこと、大凶も存在いたしますので
くれぐれも占う際には慎重に慎重を重ねた上でお占いくださいますようお願い申し上げます。

背広の危険性

「諸君、この国は最悪だ」「こんな国はもう滅ぼせ! 」 「当選したら私もビビる」などの
発言でおなじみ(?)の外山氏の政見放送を見て、日本はなんと言論の自由あふれる
寛大な国なのだろうか。とネタ的には楽しんでいたのですが、とうとうその外山氏の
政見放送の様子が着うたで配信されることになったそうな。。。
職場で携帯が鳴り響く時に「諸君、この電話は最悪だ」「しょせんこんな電話は
大した用件ではない! ぶっちゃけて言えば、どうせ間違い電話だ!」
とかの着ボイス・・・ステキかもしれない。。。


サテ、世間にはナントカ戦隊ナニレンジャーという特撮があるが、
このようなことがあるならば、おたくの聖地にして観光地!のアキバで背広を着て歩くのは
かなり危険なことなのかもしれない。


社会人諸君。営業中にアキバにいく時は十二分に注意しよう。。。
なお、Wii中毒にも気をつけよう♪理由が気になってしかたない

ハニー♪

出張から帰ってきました。
毎度毎度なぜあのような強行軍の日程を組まなければならないのか
どなたか解説してください(T_T)


サテ、2月に某百貨店で「口の中でチョコレートの味と香りがさらりと姿を消し、
あとに残るのは濃厚な蜂蜜の味」という、砂糖を一切使わずに
甘味を蜂蜜で表わしたチョコレートを試食して以来、
はちみつとチョコレートのコンビのあまりの美味しさに、もう少し手軽に入手できないものかしらと
思っていたところ、森永製菓の小枝シリーズから「小枝はちみつ」が期間限定商品として
発売されているのを発見!
さっそく買ってみた。

小枝・はちみつ


味はミルクチョコレートにはちみつを加えたやわらかいお味。そして小枝にお約束のパフw
これは・・・ハマってしまいますね。。。

気まぐれから、森永製菓のサイトを見てみた。
小枝はちみつ


ほぼ同じようなことが書かれていました。
春らしいお味ですが、期間限定ではなく、ずっと売り続けてくれないものかしら?

きもの萌え

livedoor NEWSにいくつわかる? 最新“若者言葉”なる記事がありましたが
どうしよう・・・「ネッ友」以外まったくわからない   もう若者ではなくなっている?そもそも私に
若者の時代があったのだろうか?と、ひとり勝手に脳内恐慌をおこしました。


サテ、だごん先生から「キモノ・バトン」を頂きました。
ではではさっそく。

1.最近思う【キモノ】
ネットでゴスロリの通信販売(ワンピースの頁参照)を見つけて、「ゴスロリはかわいいけれど、
やっぱりゴスロリに着物や浴衣は取り入れないほうがいい!」と思いました。
ってゆーか、見ていて何故か悲しくなる。。。

2.この【キモノ】には感動
男性の着物姿は断然「恰幅のいい人」のほうがいいです。
モヤシのような人が着ていると何故かサマにならないのですわ。。。

3.直感的【キモノ】
日本舞踊を習っておけばよかった。。。
洋装での身のこなしと和装での身のこなし方がまったく違うのですもの(T_T)
私のことを「ひめ」と呼ぶ御仁がいらっしゃいますが、おそらく「大和の姫」ではなく、
「西洋の姫」を想定しているのではないかと思われ。。。

4.この世に【キモノ】がなかったら?
日本の民族衣装は弥生時代のこのようなものになっているのだろうか?ソンナノイヤダ…

5.【キモノ】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
えーとこの記事はBlogに書いているのですが・・・(まいっか)
とりあえず、きものに萌えそうなこたつ原理主義者さんとnobukoさん。
それにいつも着物を着て現れるmayさん。

6.だごん先生へ(回してくれた人へ)
先生の着物姿を見せてくださいまし♡

7.次に回す人10人【指定】付きで 流れを汲んで、カップリング指定で廻しましょう。
だごん先生が、
「(編集さんへ)カップリングが何を意味しているか不明。
これは無視します。
とかかれていますが、だごん先生にわからないものを私がわかるはずがありません。。。
ということで華麗にスルーw

この記事を読んだみなさん!
全員「キモノ・バトン」に答えなさい!

きものは好きなのですが、深く考えると難しいですねw

今日の疑問

YouTubeなどの動画投稿サイトにUpされた政見放送が選挙管理法に抵触する
可能性があると 問題になっているらしいのですが、やはりこの人
騒がれているせいなのでしょうか?


サテ、本日の疑問を。

ニワトリの子供には「ひよこ」という名前(呼び名?)がついているのに、
なぜ鶴の子供は「鶴のヒナ」などと呼ばれてニワトリに対するひよこのように
固有の呼び名がないのだろうか?
そもそもなぜニワトリの子供には「ひよこ」という固有の名前があるのだろうか?

博多銘菓鶴乃子を食しつつフト、そんな疑問が頭の隅を過ぎっていった。

歯の浮く話

少し前まで、低賃金労働の若者がアパートなどを借りることが出来ずに
ネットカフェで夜を過ごす「ネットカフェ難民」が注目されましたが、
今度はマック難民が出没しているそうな・・・
安倍首相言うところの「美しい国」とはやはり「にくいしくつう」の国なのだろうか?


サテ、チョコレート・フォンデュは食べたし。しかれども食べにいくには少々都合がつかず。と
悶々としていたところ、コンビニで「インスタント・チョコレート・フォンデュ」なるものを見つけた。
268円ですか。。即購入決定。

チョコレートフォンデュ1

とりあえず今回の具(?)はチョコレートに合いそうなイチゴとバナナとマシュマロにしてみる。
イチゴはヘタを取って水洗いし、バナナは皮をむいて乱切りにした後、変色防止用に
レモン水(塩水でも可)に少しばかり浸す。
チョコレートフォンデュ2

沸騰直前の牛乳を40ccばかりチョコカップの中に入れてチョコが溶けるまでよくかき混ぜる。
ジャンクらしく竹串にさし、手始めにイチゴを食べてみる。
う~ん。。チョコレートの甘味の中でイチゴの酸味が引き立つ~♪
チョコレートフォンデュ3

次にマシュマロを試してみる。
う~ん。。。悪くはないのだけれど、今ひとつ、チョコのやわらかさとマシュマロの食感が合っていないような気が・・・
チョコレートフォンデュ4

最後にバナナを試食。
これはバナナチョコクレープや的屋のチョコバナナで体験済みなのでそれほどの違和感は
ありませんでした。
チョコレートフォンデュ5

今回一番気に入ったのはイチゴなのですが、その他にもオレンジや
一口大の大きさで焼いたパイ(何もサンドしていないもの)、
リンゴなども合うような気がします。
チーズ類などはどうなのだろうか?
試食しそこねてしまいました^^;

チョコレートは想像よりも量が多く、少なからず残してしまったので
チョコレートを牛乳で割ってココア風の飲み物にしてみました。
甘党にはこれ以上ないほどのうれしいものの、辛党にとっては
冒険世界への第一歩を踏み入れたようなものでした。

甘党のみなさん、ゼヒ一度試しあれ♪
なお、チョコレートの量は見た目よりもありますので2人くらいで食べるのがいいかもしれませんw

大学で教鞭をとることになりました。

恋愛格差が進み、平成19年のバレンタインデーやホワイトデーに対する
激しい批判運動が注目されるなか、厚性労働省の外郭団体、
ニッポン未婚・晩婚化阻止全国協議会は1日、少子化に歯止めをかける緊急対策として、
バレンタインデー・ホワイトデーに独身男女を対象に「らぶらぶバレンタインデー等
カップル交際支援金」(仮称)を導入する方針を固めたらしい。
(´-`).。oO( 潜水艦人生といわれる私にも春が来るかしら・・・? )


サテ、ウルトラマンシリーズでおなじみの円谷プロですが、なんと!
円谷プロにはウルトラマンたちの参加する「エムナナハチ」なるSNSがあるのですよ!
トップページではウルトラの父が挨拶を兼ねたエムナナハチの解説をしてくれ・・・
ウルトラマン

ログインするとウルトラマンメビウスのページに飛びます。
ウルトラマン3

その他にはウルトラマンはもちろん
ウルトラマン1

バルタン星人などの敵もいたり
ウルトラマン2

日記もコミュニティ活動も充実しているので、4月1日限定(?)では
もったいないような気もしますが、こういったことにココまで力を入れられるというのは
とてもステキなことだと思います♪

エムナナハチを見る
実はエムナナハチよりも猿専用SNS・Oh!猿に興味がある(過去ログはこちらから)

続きを読む »