スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都幾川觀櫻

風は優しくそよぎ、桜の花は今が散り時とばかりに花片を舞わせる今日この頃。
少々時期を失したきらいもありますが、お弁当を持って花見に行ってきました。

今回行ったのは東武東上線の武蔵嵐山駅から徒歩で20分ほど歩いたところにある都幾川の堤防上2kmにわたり252本もの桜の木が植えてあるところです(都幾川桜堤というらしい)。
先週、知人から「まだ(さくらは)一分咲きだったねぇ」と情報を得ていたので、「今週辺りは如何だろうか?」と思い、逍遙してきました。
この辺りは江都に比べると若干気温が低いのか、今が見頃とばかりに櫻の花が咲き誇っていました。
う~ん。ドンピシャリのタイミングだったようですねぇ。。。

薄い色の桜とこれまた薄い色の春の青空が良く合います♪

都幾川桜堤


大平山を遠望して   

都幾川桜堤


桜の咲く堤と、種植えの始まる前の畑と遠くに連なる山々。
こんなところで自適な隠遁生活が出来たらよいだろうなぁと思うMyrthaでありました。


都幾川桜堤の詳細はこちらから

スポンサーサイト

万愚節

mixiサン牧・エープリルフール


ああああああああ…!
丹精こめて育てた野菜や花々がぁぁぁああ!



と思ったら、今日は四月馬鹿の日だった。
無気力状態のMyrthaはエイプリルフールネタを用意できないまま万愚節が過ぎていくのだった。。。
弊日記読者のみなさまゴメンナサイm(_ _)m

閑話休題。
Googleが核武装!や、ディズニーがMITを買収したなど、今年も海外でも盛り上がっている[魚拓]ようですが、「はヤぶさ」に知能?「さむい」「なう」とつぶやく[魚拓]や、大阪が日本から独立![魚拓]や、省エネ3D版 Yahoo! JAPANなど、日本でも負けていませんネw
本当に毎年この日は仕事をしている時間が惜しく感じられます。
一日中引きこもりをしてエイプリルフールを満喫してみたいものです♪

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版
4月1日 (2010年) - Wikipedia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。