スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/22のツイートまとめ

Reine_Myrtha

愛とは感情なのか。はたまた意志なのか。
06-22 22:13

スポンサーサイト

君に名づけて…

通勤途中に通りかかる家で、毎年美しい青色の額紫陽花を咲かせる家があります。
毎年、どのようにしたらこの美しい青色の額紫陽花を咲かせることが出来るのだろうかと不思議に思うこと頻りです。

紫陽花


写真に納めてみましたが、自然の美しさは携帯電話に付いているカメラ如きでは表しきれるものではありませんネw

絵の具箱 自然に勝る 色はなし
                     Myrtha詠めり

06/17のツイートまとめ

Reine_Myrtha

これはすごい!どこをどう見てもgoogleにしかみえないwオフィスでも堂々とやり放題出来ること間違いなし! http://tweegle.usagifrask.com/
06-17 22:11

なんだか虎になりそうな心境ですね。。。

06/14のツイートまとめ

Reine_Myrtha

おいおい・・・^^; http://kyoko-np.net/2010061401.html
06-14 22:43

おかえりなさい♡ http://twitter.com/Hayabusa_JAXA それにしてもすごい祭り状態だなぁ…http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
06-14 00:15

おかえりなさい♡

はやぶさの地球帰還に感動したのが昨日。
その翌日の今日にははやぶさの軌跡がニコニコ動画にてUpされており、わずか一日で10万アクセスというすごさです!

<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力


そして、Googleの地図には建物を使った「WELCOME HOME HAYABUSA!」の文字まで!

はやぶさGoogleMap


はやぶさが最後に撮影したというこの写真は何度見ても、心打たれるものがあります。

はやぶさラストショット


暗い話題のの多い昨今の日本で、久しぶりに心晴れるニュースでした!
おかえりなさい&おつかれさまでした(-人-)

ちなみにJAXAによると、ウーメラ砂漠に落下したカプセルはこのようになっており、今月の18日に日本へ到着する予定なのだとか。
引き続き、はやぶさ情報から目が離せません!

はやぶさカプセル




「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」を見る場合はこちらからどうぞ。

06/12のツイートまとめ

Reine_Myrtha

今日は暑かったなぁ。でもって明日からは雨らしい。いよいよ梅雨入りかな?
06-12 22:43

06/10のツイートまとめ

Reine_Myrtha

ポエ爺曰く、「3無い主義」とは、「「逃げない・めげない・頑張らない」であるそうな。
06-10 00:32

迎え酒

マイコミジャーナルによると、はやぶさが4回目の軌道修正に成功して6月13日の地球への帰還が確実になったそうな。
そこで、満身創痍になりつつも地球帰還が確定したはやぶさの労をねぎらい、一足早い迎え酒というのは如何だろうか?

祝い酒は下記のラベルのお酒を つ よ く、希望する。
はやぶさ迎え酒はやぶさ迎え酒

これは、クリエイターのオレンジゼリー氏と企画日本酒蔵が宇宙航空開発機構(通称JAXA)からの画像提供により実現したもので、左側の「機械としての姿そのものの姿」であるはやぶさは深みのある「純米吟醸」を、右側の「擬人化(美少女化?)」のはやぶさは飲みやすく華やかな香りのある「純米大吟醸」をイメージした2本セットで、お値段は5,250円とのこと。

満身創痍になって奮闘したはやぶさのことを思えば安いものです。
弊日記を御覧のみなさまもお一つお手元に置いてみては如何でしょうか?

はやぶさ迎え酒の詳細はこちらから[魚拓]
はやぶさについてはこちらから

06/08のツイートまとめ

Reine_Myrtha

モスバーガーから、食べるラー油入りの「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」が10日から全国約1300 店で発売されるそうな。高カロリーは承知の上だがこれは食べてみたい!ところでどこの店へ行けば食べられるのだ?
06-08 23:35

とりあえず登録してみました。この先どうなるかはナゾ・・・
06-08 21:59

ついったらー

マスメディアで騒がれているということは、イコールそろそろ下火、ということになるのでしょうが、
今更ながら、twitterに登録してみました。

↓このMyrthaの画像が目印です。
Myrtha

興味を持たれた方はこちらからどうぞ♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。