スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法律ビーム、発射!

世間では尖閣諸島の映像流出事件の話題で持ちきりですが、さっそくそれをネタにしたゲームが出ていました!

尖閣諸島


ゲームのやり方はいたって簡単で、「スタートボタンを押して、落下してくる動画を法律ビームで取り締まる」というシンプルなもの。マウスを上下して官房長官を動かし、クリックで法律ビームを発射します。

尖閣諸島


尖閣諸島の問題をめぐっては官房長官の言行を苦々しく思っている一人ですが、このゲームの開発者もそういった一人、または皮肉のつもりで作ったのでしょうか?

官房長官になって流出映像をとめろ!をやってみる

しかしURLに「Sengoku」って…
スポンサーサイト

納税義務?

プロデューサーの西崎義展氏が7日に亡くなられたのこと、ご冥福をお祈りします。

サテ、SPACE BATTLESHIP ヤマトの放映まで1ヶ月を切ったわけですが、これに合わせるかのようにFamily MartでSPACE BATTLESHIP ヤマト特集を行っています。名付けて映画 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」タイアップキャンペーン 第1弾「ヤマト発進せよ!」 11月2日(火)から開催![魚拓]とか   .

で、つい、買っちゃった☆

SPACE BATTLESHIP ヤマト


今回購入したのは乳性飲料と小学館文庫の小説ですが、ほかにもメロンソーダ味のイスカンダル蒸しパンや沖田艦長や古代進、森雪、真田四郎をイメージしたパッケージデザインのミルクコーヒーもあるらしいのでこれから探す予定ナリ。
クジは…欲しくても当たらないだろうなぁ。。。

まんまと食い物にされているなぁ…という自覚はあるのですが、これもファンが納める納税義務というものなのでしょう。
いいの!ヤマトは私のアイデンティティなのだから!

・・・しかしこの乳性飲料は飲み終わった後、どのようにパックを保存したらよいのかしら…(-_-;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。