スポンサーサイト


社長がきらい?

目覚まし時計が一度鳴っても起きなかった場合、たとえ棚の上に置いても
そこから落ちてでも逃げていき、自動的に走り出して部屋の中を逃げ回る
目覚まし時計について書いたのが2006年12月29日のこと。
今度は飛んで逃げる目覚まし時計が登場したそうな。。。
どちらが遅刻せずにスッキリと目覚められるのだろうか・・・?


サテ、ワタクシMyrthaは本日をもちまして
「世界で使えて自宅が圏外。ボーダフォォォォォン」(c切込隊長氏)の
Vodafone(=Softbank)を解約&MNPを使ってキャリア変えをしました。
これを一部では「脱北」というとかいわないとか。。。

以下、Softbankショップでのひとコマ。
Myrtha    「ハピボを解約してMNPを使いたいのですが」
イケメン店員 「はい。(手続き)えー。参考までに今回の移行理由などございますでしょうか?」
Myrtha    「んー(人差し指を唇に当てて)、社長がきらい?」
イケメン店員  「は。私も社長はきらいです。では『その他』にしておきましょう。今度機会がありましたらそのように申しておきます」

イケメンのにーちゃん、そこまではっきりと「私もきらいです」などといってしまって
問題はないのですか?(従業員は社長を好きになれという決まりもないが・・・)
そもそも社長は「自分は嫌われている」などと理解できるのかしら?
「Softbankがきらいというべきだったかしら?」
などと心配になりましたが、とりあえず他のキャリアに移りました。

以下失ったもの。
累計ポイント 7000余
お気に入りのメアド(でもドメインは変わらずにすんだなぁw)
ものすごくお気に入りの携帯の壁紙
その他モロモロ。

一番の痛手は「ものすごくお気に入りの壁紙が使えない」ということででしょうか?
とりあえずVodafone(Softbank)がまたどこかへ売り飛ばされたら
ナンバーポータビリティを使って戻ろうかと思いますw
なお、Myrthaの携帯メアドをご存知の方で「まだ変更通知を知らされていないわ!」と
おっしゃる方がおりましたら、メールフォームよりご一報くださいませm(_ _)m

コメント

以前、担当してたお客さんがいつの間にかソフトバンクの配下になってしまったことがあるんですが、相当嫌がってたのが印象的でした。。

確かにあの人の下で働きたくないなぁ・・・と痛切に思います。

やはり嫌われていますか。
これだけ露骨に嫌われる人も珍しいような気もしますが
アノ目立ちたがりをおさえて広報は広報担当に任せれば
そこまで・・・という可能性も。。。

ちなみに心理学関係では大言壮語型ナルシストに
分類されるとかされないとかw

知らされた!大丈夫!
でもこっち来たのにビックリしたw
どれ買ったのか今度見せてー

DoCoMoにするかauにするか迷ったのですが
結局、国際ローミングに対応していないほうは
即却下になりました。
とりあえず新規契約なので機種はそれなりに安く
買えたのではないかと思いますw

低価格・高性能という意味ではIEのみならずWordやExcelや
PowerPointも搭載された非常識な携帯電話・WILLCOMが
理想的だったのですがナンバーポータビリティに対応していないのですよね。。。

VodafoneがSoftbankから他へ売り飛ばされたら
また戻るかもしれません。
そのころには「世界で使えて自宅が圏外。ボーダフォォォォォン」ではなく
「世界で使えて自宅も使える。ボーダフォォォォォン」になっているかしら?
このキャッチフレーズが気にいったらしいw→世界で使えて自宅が圏外。ボーダフォォォォォン

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

