

伝説のおバカ映画

Googleに買収されたYoutubeの創業者2名が
時価6億7300万ドル(815億円くらい?)のGoogle株を手に入れて、
創業から2年そこそこで大富豪の仲間入りをしてしまったという話を聞き、
「アメリカ人が今だにアメリカンドリームを見続けるわけだなぁ・・・」と
人ごとのように思っていましたが、実は、人類がピロリ菌に感染したのは人類が
アフリカにいた約5万8000年前であり、遺伝子の変化を逆算し、最初の感染時期は
さらに約8000年さかのぼるとみられるという日米欧などの合同チームの研究結果には
ただただ驚きを隠しえないというのが実情です。
人類は約5万8000年前からピロリ&胃潰瘍と付き合っていたのですか。。。


サテ、前置きが少々長くなってしまったが、著作権上、
まず日本では上映されないであろう映画の存在は以前から
知っていた(10年位前から?)のですが「見てみたい」とは思いつつも何となく
見そびれていたのですわ。
で、先日、冗談半分でYoutubeで検索してみたら・・・


あった!


その名も「超級學校覇王」!!


ということで、映像の前に少々蛇足を    
この映画は王晶創作室有限公司の製作によるもので
製作・監督・脚本は王晶、撮影は劉偉強です。
出演者は劉徳華,張學友,郭富城,任達華,邱淑貞,張衛建,
劉小慧,楊采妮,鄭伊建という豪華キャスト!
公開されたのが1993年7月15日(香港)です。
ということでお楽しみあれ!

おっと、ストーリーを忘れていたw
------ストーリー------
時は2043年の未来。捕らえられた犯罪王「将軍」を救うために
彼の部下達(鄭伊建)が過去へ行き、歴史を変えようとする。
その行動を阻止するため、未来警察(劉徳華,張學友,郭富城,任達華)は彼らに戦いを挑む!

こう書いてしまうとオオゴトのように感じてしまいますが
ま、テレビゲームの「ストリート・ファイター?」のキャラクターをそのまま使って
派手なアクションとギャグをちりばめたSFコメディです。
おバカ具合はハリウッド映画の上をいくこと間違いナシ!
ということで、それではどうぞ♪

「タハ、オモチロイ!」と思われた方は続きをどうぞ☆
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11

※Youtubeネタはこのくらいにしておきますw

ちなみに、ストリートファイターを中国語に訳すと「超級街頭覇王」になるらしいが、
「著作権の都合上マズイだろう!」ということで「超級學校覇王」というタイトルになったのだとか。。。

コメント

昔、勤めていた会社で
香港にちょくちょく出張していたおじさんから
大量にもらったアヤシイビデオのなかにコレありましたよ。

台詞の中にチラっと「街道覇王?」てのがあったり
主人公がドラゴンボールの悟空っぽくなったり
いろいろ思い出して楽しいのですが
・・・もう一度見ようとは思いませんw

ピロリ菌が胃潰瘍の原因って分かったのはかなり最近の話のようですね。

ということは、人類は自分たちを苦しめてきた謎の敵の正体を、58000年かけて突き止めたと。ある意味壮大なロマンです。

名前はにこにこぷんとかに出てきそうで可愛いのに。じゃじゃ丸!ピッコロ!ピ~ロリ♪

>ソシ・ヨクシさん
>もう一度見ようとは思いませんw
の前の「・・・」が激しく気になりますが
あえて聞くのを止めておきますw

広東語ですし、吹き替え&日本語の字幕もないので
香港明星迷以外はあまり興味のもてないものかもしれませんね。。。
ちなみに私は「○○も若かったなぁ」というどこか間違った見方をしておりますw

>Magicさん
たしかに「ピロリ」という名は幼児番組に出てきそうな名前ですねー。
名前はかわいいのにとんでもない奴っちゃ!

>ピロリ菌が胃潰瘍の原因
いまだにこれを認めない医師もいますよw
ちなみに「胃潰瘍は30分でなる」という臨床実験も
あるそうですから要注意ですw

>「・・・」が激しく気になりますが
漢字だらけの字幕でも台詞はなんとなくですが
分かりますし、それで充分なストーリーですしw
他の要素はどうしようもなくいい加減なのに
当時のハリウッドより数段鋭いアクションは見たいかな、
というそういう「・・・」です。

>「・・・」
ナルホド。

>他の要素はどうしようもなくいい加減なのに
>当時のハリウッドより数段鋭い
たしかに王晶らしくいい加減ですわな。。。
台本はその日の撮影時間に、その日の撮影分だけ
作られているんではないかと(-_-;)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

