

死を呼ぶ音?

Y2Kことコンピュータの2000年問題でちょっとした大騒ぎが起きたのが
2000年(当たり前といえば当たり前ですが)のこと。
今度はMicrosoftのVisual C++で、西暦3000年1月1日以降の日付処理に
不具合が生じるという3000年問題(Y3K)が浮上したとのこと。
一体人類は3000年まで生存し続けることができるのだろうか?


サテ、今話題になっているらしい「動画再生中にリアルタイムにチャットのようにコメントを
つけられる」ニコニコ動画で「JR東日本 駅発車メロディメドレー」なるものを見つけた。

あの、「電車がもうすぐ発車しますよ~」ということを知らせる音である。
最近、頻繁に人身事故に巻き込まれてヒドイメに合っている人間としては
「これを月曜の朝に聞いたらそのまま飛び込みたくなるかもしれないorz」
と思わざるをえないのだが、ピアノ奏者の演奏技術と聴力はすごいと思いました。
あなたはいくつの曲を聴いたことがありますか?w


なお、「これから飛び込もうか・・・」などと考えている方は
すみやかにブラウザを閉じて病院へ行ってください。。。

念のためのYoutube・JR東日本 駅発車メロディメドレーもUpしておきます♪

タグ : 死を呼ぶ音楽?

コメント

とりあえず、3000年問題が発生する前にドラえもんが何とかしてくれるので大丈夫でしょう。

駅の奴は、こんな色んなパターンがあったとは。。確かにどこかで聞いたことがあるものがほとんどですね。。
シメかたも書き込みの期待を裏切りませんね。

「年 問題」でググると「労働 2007年問題」のほかにも
「製薬 2010 年問題」や、「Linux 2038 年問題」がひっかかりましたよ。。。
アーーーーン。ドラえもーん!今すぐ来て~な状態ですねw
(Y2Kで何かあることをひそかに期待していたのはここだけのヒミツです☆)

>駅の奴
これだけたくさんあるとどれを聞いても飛び込みそうな気がするので
最後の曲のようにもう少し夢のある曲にしてほしいものです♪
ヴィヴァルディがいくつかあったのは以外・・・かな?

発車メロディー面白!!
ヴィヴァルディはウチの地元だよんw

>nobukoさん
発車メロディーは確かにおもしろいのですが
最近、時間帯によっては重すぎて見えないw

>ウチの地元だよんw
よしよし、今度ストーキングに行こう(にやり)


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

