スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタイイタイ病よ再び

Yahoo!で掲載されているニュースでは「日本は安全な国」と感じている国民は
半数近くに上り、2年前より微増していることが、
内閣府の「治安に関する世論調査」で分かった。」とあるが、
携帯電話に送られてくるニュースでは「日本治安悪化 8割。内閣府調べ」とある。
どちらが正しいのだろうか?
私は「治安は悪化」のように思うのだが。。。


サテ、このような記事がYOMIURI ONLINEにあった。
中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

 中国から流れてきたとみられる薄茶色の濃いもやが日本列島を広く覆っている様子を米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「アクア」が撮影した。

 画像は米東部時間今月6日に撮影された。通常の雲とは明らかに状態が違っている。春先に見られる黄砂にも似ているが、日本の気象庁ではこの時期の黄砂を確認していない。NASAは中国で進行する大気汚染との関連性を指摘している。

で、これがその写真なのですが、たしかに中国大陸から朝鮮半島を通って
日本にまで白っぽいもやが到達しているわけです。

中国大気汚染

「緑化とはペンキで緑色に塗り替えること」というジョークを地でおこなってしまうような
国ですが、この白っぽいもやが科学物質なら、日本では今後また水俣病や
四日市喘息などのような公害を覚悟せねばならぬということなのでしょうか・・・?

コメント

白いモヤは「アクア」初の心霊写真ってことで
どうだろーか。

>心霊写真
(  Д ) ゚ ゚

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

幽霊と大気汚染、どちらがより恐ろしいのだろうか・・・(-_-;)

とりあえず
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏(-人-)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「イタイイタイ病」について

イタイイタイ病イタイイタイ病(イタイイタイびょう)は、三井金属鉱業神岡事業所(神岡鉱山)による鉱山の製錬に伴う未処理廃水により発生した鉱害、公害病#四大公害病|四大公害病のひとつ。神通川下流域である富山県婦中町(現・富山市)において、主に大正時代から昭和40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。