スポンサーサイト


心臓に悪い

自民党の中川秀直幹事長に閣議時の「マナーの悪さ」を指摘された安倍内閣の
閣僚の話をメディアは「小泉が首相の時に比べて緊張感のない政権だ」などと
いっていますが安倍政権が緊張感のない政権であることは
多々ある閣僚の失言を見れば一目瞭然でしょうに・・・ナニヲイマサラ。。。


サテ、口腔内に異物感を感じるも、なぜなのかよくわからないので
とりあえず歯医者に行ってみた。

Myrtha「口の中に何か入っているような感じがするのですが・・・」

歯医者「どれどれ。チョット口を開けてみて。はーぃ」

歯医者は私の口の中へ、何やら平たいスプーンのような、鏡のようなものを入れた。
そのとたん、そのスプーン状のものに乗せられて口の中から出てきたものは・・・


自分の歯だった。
それも自然と抜け落ちてしまった歯が3つほど。
だが、まだ何やら口の中に異物感が残っている。

舌先でおそるおそる口腔内をさぐると、もう、2つ、3つ、
抜け落ちてしまったらしい歯がころがっていた。

「あ・・・・・・っ!」
呆然とするMyrtha。


かすかな声を感じとってか、私は夢から覚めた。
夢が、あまりにも生々しかったせいか、おもわず
自分の歯の存在を確かめずにはいられなかった。

歯は、無事に生えそろったままだった。
こうして暗澹たる一日が始まったのであった。



最近疲れているのかなぁ    
以前も「歯の抜ける夢」を見たことがあるのですが
その時は1つくらいでした。
こんなにたくさんの歯が抜け落ちる夢というのは初めてです。。。

ちなみに、夢占い・夢診断の類では「歯が抜ける=疲れている証拠」というのがあるらしい。

コメント

最近はそうでもないですが、私もたまに「歯が沢山抜ける夢」を見ます。

前に調べたときは「体力の減衰を憂う」心理の暗示だったような。

今検索してみたら、他にも色んな意味があるみたいです。

僕は高層ビルから飛び降りたり
空を飛んでるんだけどコントロールが
効かなかったりする夢を良く見ますw
ストレスが溜まっているのだろうか・・・

>Magicさん
疲れているときはお互いに早く休むようにしましょう♪
アフター23時どころではありませぬorz

>しんのすけさん
>高層ビルから飛び降りたり空を飛んでるんだけど
>コントロールが効かなかったりする夢
ストレスや心労がたまっているのではないでしょうか?
しんのすけさんも休息が必要なようですねw

 自分の歯を自ら噛み砕いてしまう夢を毎日のように見ていた13年前を思い出しました。
 自分の意思とは無関係に歯を噛み締めたまま顎の力がどんどん強くなる。奥歯が縦に割れたまま歯茎に突き刺さり、それでも顎の力は弱まらず、益々強く噛み締める。そんな夢。病んでるよな。

>村崎さん
13年前の村崎さんは何かつらいことがあって、歯を食いしばって食いしばって
それでもそのつらいことが自分の中でなかなか消化しきれずに
ますます歯を食いしばってそのつらいことに堪えていた
ということになるのでしょうか?
「病んでいる」などといわないでくださいな。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

