

Puzzle Bobble風味

米バーモント州にある名門ミドルベリー大学の史学部では
学生がテストやリポートでWikipediaを引用することを認めない措置を1月に決めたらしい。
なんでも、島原の乱について「イエズス会が反乱勢力を支援した」と
数人の学生が記述したことに気づいた教授が「イエズス会が九州でおおっぴらに
活動できる状態になかった」と不思議に思って間違いのもとをたどったのだとか。。。
ネット情報のウラも取らないとは、あきれてモノもいえませんわなぁ   


サテ、何年か前(10年くらい経つのだろうか?)に発射台から泡を打って
同じ色の泡を消していくPuzzle Bobbleというゲームがあったが、
これに似たFlashゲームを見つけた。

それがこれ。

パズルゲーム2

マウスで大砲の角度を決めて、左クリックでボールを打ち、
同じ色のボールが3つ以上連なると消えるところや、
かわいらしいモンスターが登場するところもPuzzle Bobbleとそっくりです。

こういったゲームがあるからこそ、私はますます
NintendoDSが欲しいゾ欲求からかけ離れていくのでしょうね♪

ちょこっとBubbelsをやってみる

コメント

またハマりそうなゲームを用意してくれちゃって!
最近のFLASHゲームはレベル高いの多いよね~。
そいじゃちょっくらプレイしてきまっす★

ふっふっふっ・・・
成果はいかがでしたか?w

ちなみに当方、17820以上はいけそうにありませんorz

Wikipediaも真偽の不明なネット情報の一部である以上気をつけねばなりませんね・・
今まで調べ物は全部Wikipediaでしてたので
少しショッキング

>パズル
このゲーム難しくて、5000点超えれませんw

このゲーム、苦手なんですよねぇ。。
あまりのヘタっぷりに、自分には何か特別な能力が著しく欠落してるんじゃないかと思うほどに。
どう頑張っても4000点台です。もうムリ。。

>しんのすけさん
>今まで調べ物は全部Wikipediaでしてたので
これは人文系の研究者のみなのか、理工系その他の
研究者にもあてはまるのかはわかりませんが
調べ物をする時は、まず百科事典のページをめくることを
おすすめします。
それも五十音順でその知りたい事柄のみを調べるのではなく、
索引から調べることをおすすめします。
そうするとその知りたい事柄の周辺のことも一緒に書かれているので、
より広範囲に知ることが出来ます。
そして次に複数の百科事典で同じようにして引き比べます。
専門的な事典(宗教j事典・西洋史事典など)を引き、より専門的な事柄を調べるのはここより先の作業になります。
一見すると面倒で遠回りのように感じられますが、これが一番のオーソドックスで力のつく「調べ方」ではないかと思われます(ライブラリアンが
専門外のことを聞かれて、調べる時の方法がこれですw)。

>Magicさん
格闘技系ゲームのほうが難しいと思っていましたがそうでもないようですねw
>自分には何か特別な能力が著しく欠落してるんじゃないか
ワタクシは「ぷよぷよ」でスケルトンティーに勝てたためしがありませんので
ゲームの一つくらい出来ずとも問題はないかと^^;

Puzzle Bobble風味!

なんだか、実際にやってみるとハマりそうな感じがしてきました。
なかなか面白かった!!

と、そうだよねネットゲームはやってみたくて、最近よく探してるけど、如何せん、Macユーザーだから対応しているゲームがあまりなくって。。出来ない状態です。

もしWinユーザーだったら、ハンゲームなんかはラインナップ揃ってて面白いかもよ!

>つかささん
昼も夜もこのゲームをやりまくり~な状態で
睡眠不足にならないようにしてくださいw

>ハンゲーム
窓族ですが狐使いなのでこのゲーム、できないのですわ。。。
役所関係のサイトも「IEのみ対応」が少なからずあるような気がしますw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

