

ナゾ

マレーシアのチュア保健相は「ハンバーガーは『静かなる殺し屋』だ」と指摘し、
「広告が禁じられている酒、たばこと同様に扱われるべきだ」と強調したそうな。。。
ま、「スーパーサイズミー」なる体を張って実験した監督の「ハンバーガーは
途中までは食べていられるが、突然吐き気のような、嫌悪感に襲われ、
それを過ぎればかえって快感になる」とかいう発言を聞いてしまえば、年間に1~2回程度、
なぜか無性に食べたくなるMyrthaでも多少の依存性のある食べ物なのだろうと考えてしまいますw


サテ、ごく一般的な会社には顧客情報やら取引先情報やら、その他モロモロの情報を入力した
データベースの一つや二つはあることと思う。

当然ワタクシの勤めていることになっている(らしい)職場にもこのデータベースがあるのだが・・・
本日どうツッコミを入れたらよいのか非常に迷う事態に遭遇した。

名前の欄?
普通に入力するだけです。
もちろんその他モロモロも、手順通りに入力するのみです。

問題は・・・


性別


です。

男性、これは霊長類ヒト科上当たり前。
女性、これも霊長類ヒト科上当たり前。

中性、まぁ・・・霊長類ヒト科上、「まったくない」とはいいきれませんわな。
オカマとか、オナベ、とか。。。

問題は   






なんですか?
この「謎」って。。。


男性でもなく、女性でもなく、オカマでも、オナベでもない性別が
霊長類ヒト科にはあるのですか?

データベース製作者のお茶目心(ただのいたずら?)にニンマリしつつ、「謎」の項目を入力するのは
でんでん虫さんかセーラーウラ×スが現われた時くらいであろうと密かに思うのであった。。。

コメント

まじまじと見たことはないんですが、カレーのチェーン店CoCo壱番屋のレシートに、客の性別が載っているそうです。

無論自己申告はしてないので店員がどう判断したかによるんですが、女装趣味とか男装趣味の方々の間では「どっちに見えるか?」を判定してもらえるので愛好者が多いんだとか。

男性器と女性器両方を持っている人も極稀にですが生まれてくるそうです

勿論、男性女性双方の特徴を持って生まれてきますから戸籍上どっちで扱われるかは「謎」・・ ですねぇ

ほら、性別のわかりにくい名前ってあるじゃん。
そういうときに「謎」が活用できるんじゃなかろーか。
どっちかわからないし考えるのも面倒なときは
「謎」を選択するんだ!w

かくいう私も本名だと「謎」なわけだけど、最近は
同名の女性芸能人が目立ってるおかげで
男と思われることは少ないもよう。

>Magicさん
CoCo一にそのようなウラ技(?)が!
ゼヒ一度試さなくては!
実はいまだに行ったことがないのです^^;

>りょうさん
りょうさんの書き込みを見て「両性具有者だったら『中性』の方が
相応しいのではないかと思いましたが、そうすると今度は
「謎」をどうしたらよいのかわからなくなりましたw

>nobukoさん
「その他」の項目から「性別」はわかるようになっているですよ。。。


そうしてふりだしに戻るのであった。
「何ですか?『謎』って。。。」

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

