スポンサーサイト


酒飲みの相手

休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高く、
「休日に寝だめ」は逆効果であることが働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった、とYahoo!ニュースで報じられていました。
そうですか、私がぐっすりと眠れないのは休みの日に遅くまで寝ているから、なのですか。。。


サテ、3月16日にここたつ原理主義者さんが上京されたので
それに便乗して「上京オフ@3回目」を行ないました。

今回の参加者は、こたつさん、さん、nobukoさんと私の4名だったわけですが、
当日、葎さんから「風邪をひき、外出できませんー」との連絡が。
インフルエンザが流行っているとはいえ、「本番に弱い」というのは
葎さんにとってどうなのだろうかと一抹の不安が残りました。。。


約束の時間の約束の場所。


時間になっても誰も来ませんやん!
お店に先に行ってしまうぞ~。

読書をして待つことしばし。


「ごめ~ん。上司のグチに捕まりかけた~」とnobukoさん登場。
ま、宮仕えたる者、多少のことはお互いさまやね。。。

とりあえず、予約を入れておいた某隠れ家風のお店に入って会話を弾ませることしばし。


こたつさんから連絡が。
「最寄り駅のスタバの前にいるのだけれど・・・」
と連絡が入り、「どこのスタバですやん!」と突っ込みを入れつつお迎えに。

照明を少しばかり落としたお店に入れば後はただひたすら旧友を温めつつ
「まぐろの生ハム」や「イベリコ豚の湯葉巻き」や「海鮮スパゲティ」を食し続けました。
アルコールを一滴も受け付けないnobukoさんを尻目に
こたつさんとワインをあおっていたのですがそのワインは、ワインリストには
「オーストリア製」と書かれていたのですよ。。。
オーストリー大使館商務部による「日本での国名表記を『オーストリー』にします」作戦は
かなり難航しているのではないかと思いますた。

そうこうしているうちに、病に倒れた葎さんより「オフの様子はいかがですかー?」との電話が・・・
その場で電話オフに代わったわけですが、葎さん、薬のせいかぽわ~~んとした様子でしたよ。
大丈夫なのでしょうか?
春のお花見オフ!(実現できるのか?)では是非ともお会いしたいものです♪

ダラダラと楽しい会話を続け、所定の時間(2.5時間)を過ぎてしまったので
近場の酒場へ流れていき、またもやダラダラと楽しい会話を   

気がつけば、ソロソロ終電が!ということで急遽お開きに。
またお会いしましょうと約束をしつつ、別れを惜しんだわけですが
まったく!JRたる者、休日前くらいは24時間営業にするべきですワ。


別れを惜しみつつ、お酒を飲むに当たって一番の肴は話の合う友人だと思いつつ、
今度はこたつさんのふるさとへ美味探求の旅に出たいものだなぁと思いました♪

コメント

参加したかったなぁ…。

お!オフレポあった!依然ケータイから更新状況見れないんだもんよー。

金曜はどもでした!美味しかったし楽しかったし♪
JRはもっと働け!って感じだよね!仕事終わりから終電まで
時間が短すぎるっちゅーねん!

何、花見オフなんてのも企画してんの!?行く行く、絶対行く!

でも昨日の夜雪降ってたけど、桜はダイジョブなんかいな・・・(汗)

楽しそう(´゜-゜`)

お疲れ様でございました

まったくもって今回のオフ会は何から何までお世話になりっぱなしでワタクシ大恐縮!ホントにありがとうございましたm(_ _)m

>今度はこたつさんのふるさとへ美味探求の旅に出たいものだなぁと思いました♪
 今すぐやろう「福井カニ喰い」オフ!3月31日までカニは獲れるので、まだ間に合う(爆)

 というワケで今度のオフ(<やる気マンマンw)も楽しみにしております(爆爆)

>gakusaiさん
なかなかタイミングが合いませんね。。。
時期が来ればまたこたつさんのオフには参加できるかとw

>nobukoさん
お疲れさまでした。
nobukoさんのレスを見て「あ、すごいハイテンション・・・」と
思ってしまった私はまだまだ本調子ではありませんorz←インフルエンザ中

>しんのすけさん
朋有り遠方より来る、これほど楽しいことはありません♪

>こたつさん
おつかれさまでした。
無事に帰宅できたようで何よりです。
>今すぐやろう「福井カニ喰い」オフ!3月31日までカニは獲れる
体調の万全なる時にはイヤでもお邪魔します♪
モチロン次回のオフのときにも声をかけてくださいませm(_ _)m

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

