スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮男

コンビニでおなじみのファミリーマートが飛騨高山フェアを行なうに当たって
2980円のステーキ弁当を限定発売するらしいのですが、
コンビニで2980円というのは高すぎるような気がしてなりません。
一体どのような人が買うのだろうか・・・?


サテ、4月から新たに社会人としてどこかの会社に入社して
労働に従事するであろう新卒社会人は今ごろ大いに緊張していることかと思う。
そこで、入社式をひかえた新入社員の緊張をやわらげてくれそうなサイトがこれ。

新入社員

ビジネスマナーから人間関係の悩みまでさまざまなことが書かれているので
これを読めば新入社員の不安も軽くなること間違いナシ!であるとは断言できません。。。
最近は日本人特有の精神疾患らしい対人恐怖症の一種ともいえそうなランチメイト症候群
スターバックス症候群のようなものもあるらしいですから。。。

新入社員お悩み相談所はこちら

コメント

ああ~参考になるなあ、新入社員お悩み相談所。
ランチメイト症候群ですか。
わたしゃ男性ということもあり、あまり経験はねーですが。
あるのでしょうな。
スターバックスに最初に入ったとき、僕はまず店員にルールを尋ねましたが。
つうか今でも理解していない気が。
とくにショーケース内のやったら高い食べ物を頼むタイミングがわからねえ。
なので今度聞いてみます。
頼みはしねえが。

ワタクシは女なのですが「ランチメイト症候群」は理解できませんわ。
一人のほうが小回りがきいて楽な気がしてならないのです^^;

>スタバ
未だに飲み物は「コレ」とメニューを指差しておりますw
そして、やたら高い食べ物を注文する時には
飲み物を注文する前に「えーと・・・○○と・・・」といいます。

ちなみにスタバで一番長いドリンクのメニューは
「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル
エキストラホイップキャラメルソースモカソース
ランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」
なのだとか。。。
ゼヒ一度注文してみてくださいw

ソース→http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/

たまに、昼食誘われて意見が決裂すると一人で食べに行ったりします。逆ランチメイト?

スタバは平気ですが、サブウェイ症候群です。注文の仕方が把握できないので店に入れません。

>Magicさん
>昼食誘われて意見が決裂すると
お互いを尊重できるが故の行動ですねw

>サブウェイ症候群
えーと・・・地面の中恐怖症ということでしょうか?

サブウェイはサンドイッチ屋です。

http://www.subway.co.jp/about/index.html

ややこし過ぎて困惑します。

>サブウェイ
あひゃ!なんとゆー赤っ恥発言を_| ̄|○

確かにここサンドイッチは・・・注文がややこしいですね。
おそらく、ゼッタイに一人では行けませんw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。