スポンサーサイト


きもの萌え

livedoor NEWSにいくつわかる? 最新“若者言葉”なる記事がありましたが
どうしよう・・・「ネッ友」以外まったくわからない   もう若者ではなくなっている?そもそも私に
若者の時代があったのだろうか?と、ひとり勝手に脳内恐慌をおこしました。


サテ、だごん先生から「キモノ・バトン」を頂きました。
ではではさっそく。

1.最近思う【キモノ】
ネットでゴスロリの通信販売(ワンピースの頁参照)を見つけて、「ゴスロリはかわいいけれど、
やっぱりゴスロリに着物や浴衣は取り入れないほうがいい!」と思いました。
ってゆーか、見ていて何故か悲しくなる。。。

2.この【キモノ】には感動
男性の着物姿は断然「恰幅のいい人」のほうがいいです。
モヤシのような人が着ていると何故かサマにならないのですわ。。。

3.直感的【キモノ】
日本舞踊を習っておけばよかった。。。
洋装での身のこなしと和装での身のこなし方がまったく違うのですもの(T_T)
私のことを「ひめ」と呼ぶ御仁がいらっしゃいますが、おそらく「大和の姫」ではなく、
「西洋の姫」を想定しているのではないかと思われ。。。

4.この世に【キモノ】がなかったら?
日本の民族衣装は弥生時代のこのようなものになっているのだろうか?ソンナノイヤダ…

5.【キモノ】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
えーとこの記事はBlogに書いているのですが・・・(まいっか)
とりあえず、きものに萌えそうなこたつ原理主義者さんとnobukoさん。
それにいつも着物を着て現れるmayさん。

6.だごん先生へ(回してくれた人へ)
先生の着物姿を見せてくださいまし♡

7.次に回す人10人【指定】付きで 流れを汲んで、カップリング指定で廻しましょう。
だごん先生が、
「(編集さんへ)カップリングが何を意味しているか不明。
これは無視します。
とかかれていますが、だごん先生にわからないものを私がわかるはずがありません。。。
ということで華麗にスルーw

この記事を読んだみなさん!
全員「キモノ・バトン」に答えなさい!

きものは好きなのですが、深く考えると難しいですねw

コメント

オナ中だけ知ってましたが、GHQ→帰宅部 はウマイな~と思います。


「あいつ足早いけど、何部なの?」

「山田? あいつGHQらしいよ」

「マジで!?連合国軍総帰宅部でアレかよ?」

おっ。なんか私の名前が出てるぞ。
じゃ、キモノ譲渡されてからバトンに答えよっかな♪(ニヤリ)

>Magicさん
「オナ中」がなにかわかっただけでもすごいです。
「GHQ」には世代間の断絶というよりも、
世代間の歴史認知差(というのか?)が感じられますw

>nobukoさん
楽しみにしております♪

昨日、会社の先輩にリンクを送ったら

「頭が与謝野晶子だよ~って使ってたよ。周りはハァ?って感じだったけど」

と言ってました。発祥の地かも知れませんw

>Magicさん

Σ( ゚Д゚)

すばらすぃ!
私は今、一つの誕生を目にした!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばとんぬ

Myrtha女史からキモノバトンが届きましたので、答えてみむとす。(古文の文法なんて覚えてるかヽ(`Д´)ノ)1.最近思う【キモノ】最近着物着てないなぁ…。とりあえずのところは「...
