スポンサーサイト


怨敵調伏!悪○退散!

地球温暖化を促すとみられる二酸化炭素(CO2)排出量の算出基礎となる燃料消費量について
中国政府が実際の消費量より過小に公表しているのではないか?とasahi.com
配信していましたが、ナニヲイマサラ・・・かの国の人口とは「全国民の数」ではなく、
「政府が把握しいる人口」のことですのよ?況やエネルギー資源その他をや。。。


サテ、SEならびにプログラマーのみなさまにはいつもお世話になっております。
こうして快適なネットサーフィン(死語w)ができるのも、
日々睡眠時間を減らし、食事時間も減らし、遊びもせずにひたすらパソコンのモニター画面と
にらめっこをして敵を笑わせバグと戦っているみなさまがあってのものです。

そこでワタクシMyrthaはSEとプログラマーのみなさまへ感謝の念を抱きつつ、
みなさまの今日の勝負が有利に進みますように!と神社にてお祈り申し上げる次第でありまする。

バグ占い

開発神社で今日の運勢を占う

尚、神社での占いには大吉は勿論のこと、大凶も存在いたしますので
くれぐれも占う際には慎重に慎重を重ねた上でお占いくださいますようお願い申し上げます。

コメント

ハイ。本年度の目標が「SE卒業」の崖っぷちエンジニアです。

小吉「コンパイルがうまく通りません」w

実際、新人研修以来プログラムとは縁がないんですが、確かにSE的にはニヤリときますね。中吉「デフォルトが一番です」はホントそうだよ!的なw

でも実際、システムが大量に鎮座ましてるサーバールームには神社のお札とか当たり前のように貼ってあるんですよ。大きなシステムだとサービス開始の時には神主呼んでお祓い、なんてのも珍しくないんです。

無宗教気取ってるくせに、結局日本人ってどこかでカミ頼みなんですよねぇ。

黒孩子って実数どれだけいるんでしょうねえ・・・

>Magic様
無宗教気取ってるんじゃなくて、
八百万の神(キリストもアッラーも含む)を
要領よく使い分けているんじゃないでしょうかw

…小吉

プレゼンしようと張り切ったが、プロジェクターが不調…。

リアルですね。

ちなみにミーティングではサマリーが手書きの私でありました。
アナログ野郎です。

>Magicさん
ワタクシの職場のサーバールームにも
ご近所の神社のものと思しきお札が貼られていたような記憶があります。
さすがにお祓いをしている様子は見たことがありませんがw

>ソシ・ヨクシさん
>黒孩子
億単位でいるような気がするのは私だけでしょうか・・・?

こちらの神さまがダメならあちらの神さまお願い!というのは
イコールどの神をも信じていないからこそ、できるような気がします。
ところで神さまって人間がこき使う存在ではありませんでしたっけ?(ヲイw

>稲ズマさん
なぜか毎回「小吉」しか出せない私が、珍しく「大吉」なぞを引いてしまいました。
たしかに仕事ははかどったのですが、大凶が出たら・・・と考えると
怖ろしくて明日の運勢は占えそうにありませんw

私もアナログ人間なのですが、最近、漢字の書き取りが
できなくなっているような気がしてなりません_| ̄|○

ホントは全部で20億人ぐらいいるんです。
だから世界人口の1/3ぐらいは中国人なんですw

なんでしょね。日本人に「神様を信じてますか?」っていうと大体信じてないって言う気がします。

あれは信じてナンボだと思うんですよね。節操なく信じてたのが昔の日本人の強みだったのかなぁとか。

>Magicさん
自分が信じたいものを信じて、その結果として
救われるのならばそれでいいような気がします。
もちろん、社会のみなみなさまにご迷惑を
おかけするものは論外ですがw

そうなんでしょうねぇ。

自分も含めて、ホントは何も信じてないくせに、神頼みすれば叶うかも?と思ってる日本人ってやっぱオキラクですわw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

