スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはどこへ?

ロシア海軍が原潜基地防衛用としてアザラシを訓練している
らしいと聞いたのですが原潜基地にアザラシですか(とーいめ)
たしかにアザラシは「海豹」と書きますが、あの、のほほ~んと横たわっている姿or
日本の住民票を持ち、愛らしい姿を披露していたたまちゃんくらいしか
想像力が追いつきません。そんなに攻撃的で大胆な生き物なのですか?


サテ、Myrthaが職場へ行く途中、数羽の鳩が、エサでもあるのか、
アスファルトに覆われた路面をついばんでいる。
ごく普通の風景といえば、ごく普通の風景だ。

そのごく普通の、一時の癒しを与えてくれるような風景の中に
一羽の鳩がいる。

その鳩氏は、人間の立っているときの目線から見るには、どこにでもいそうな、
ごく普通の鳩だ。

が、少しばかり注意深く見てみると「あること」に気づく。

鳩氏には片足がないのだ。

猫やカラスにやられたのか、はたまた人間の犠牲になったのかはわからない。

だが、残された足で、器用に飛び跳ねるように歩き、仲間たちと一緒に、
何事もなかったかのように路面をついばんでいる。
不思議なことに、私の通りかかる時間に、いつも同じ場所にいる。


最近、その鳩氏が姿を消してしまった。
もう何日会っていないのだろうか?
残されたもう片方の足すらをも失って、地面をついばめなくなってしまったのだろうか?
カラスや猫の餌食になってしまったのだろうか?


片足の失うを嘆く様子もなく、超然として、粛々として、
現実を受け入れ、路面をついばむ鳩さん

あなたはどこへ    

コメント

>のほほ~んと横たわっている姿
 ヒント、ヤツラ肉食。

Σ(゚д゚)
そ れ か!

いや、さすがに鉄の塊は・・・
マテヨ。
いざとなればグズラのように火を噴くのかもしれないw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。