

会員募集

中国では国営のアミューズメント・パークの北京石景山游来園のスタッフが
ディズニー・キャラクターに扮したり、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」の
レプリカを設置したりしたそうな。
しかもキャラクターを使用許可は取っておらず、中国の著作権侵害を表す例として
米国政府は憤りをあらわにしている、らしい。
相変わらず何にもわかっていない国ですわナ。。。


サテ、日本の「ワカッテイナイ話」をひとつ。
オタクの聖地・アキバでおなじみのメイド喫茶を筆頭とするメイド業界だが、
とうとう「メイドの普及と情操教育を目的」と設立理由を挙げる団体が誕生しましたよ。。。

日本メイド協会

このサイトを発見した時(たしか4月中旬頃)には、エープリルフール・ネタの残影かと思って
スルーしていたのですがnikkansports.comなるネット新聞にも掲載されているあたり
大真面目なようですねぇ。。。
チョット乗り遅れた感じがしますわ。。。
ネタに飛びつけないあたり、やはり体調が万全ではないのかしら(-_-;)

と、いうわけで今更ながらだが、日本メイド協会の会員になってみる

ところで、メイドというのはもともと清掃や洗濯・炊事などの家事労働を行なう
女性の使用人のことだったと記憶しているのですが、ゆくゆくはMyrtha邸まで出張して
家事労働をやってくれたりするのだろうか?
ゼヒとも体に優しく、美味しい料理を振舞ってもらいたいものだw

コメント

日本メイド協会。

・・・・・・

英語にしたら maid in Japan ですか?


とりあえず知的所有権なんてホント脆いもんだなぁという気がしますね。結局、守って稼ぐ国と、パクって稼ぐ国が同じ法律でやっていけるハズがないんですよね。

TOPの写真からしてもう大間違いじゃないか、メイド協会!?(^^;
私はお世話されたい方なので加入しないゾ★

>Magicさん
>英語にしたら maid in Japan ですか?
日本の中のメイドさんw
座布団一枚進呈♪

パクることによって得るものと失うものとを天秤にかけたら、
有形無形のものを含めて、どちらが大きいのでしょうね?
「ディズニーにはなぜリピーターが大勢いるのか?」ということを
彼らは理解しているのかしら・・・?

>nobukoさん
ワタクシも同じくお世話されたいほうですw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

