

酒愛する人

エンジンが動いている状態、さらには食事も準備されているにもかかわらず
船内に乗組員の姿は無く、オーストラリア沿岸部を漂流している幽霊船が発見されたそうな
彼らはきっと、大いなる支配者の生贄にされてしまったのだろう。。。


サテ、テレビのニュース速報によるとロシアのボリス・エリツィン前大統領が他界されたそうな。
享年76歳。

えーと・・・

その・・・

死者に対して如何なものかと思うのだが、エリツィンの場合、旧ソ連解体で
歴史的役割を果たした業績云々というよりもジョークしか思い浮かばない自分がいます。。。

というわけで一つ。

「ソ連はなぜ共産主義に到達できなかったのでしょうか?」
「社会主義から共産主義に向かう途中に、高度に発達したアルコール主義があったからです」
「それもマルクスやレーニンがつくったものですか?」
「いいえ。それはフルシチョフとブレジネフが基礎を作り、エリツィンが完成させたものです」


よいこのみなさん。決して学校のテストには書かないようにw
それにしても、東側陣営の崩壊とともに面白いジョークが生まれていないような気がして
ならない今日このごろ。。。

コメント

世界の面白ジョークはブッシュが一手に引き受けてるから大丈夫ですw


ジョージ・W・ブッシュが演説でイラクを非難して言った。

「無能で傲慢な指導者のために経済は滞り、街は失業者で溢れている。国際社会と協調することもなく、周辺諸国に脅威を与えている!こんな恥ずかしい国は他にない!」

演説を聴いていた人たちは、なぜブッシュがアメリカの批判をしているのか理解できなかった。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF%E9%9B%86-%E6%97%A9%E5%9D%82-%E9%9A%86/dp/412204832X

>世界の面白ジョークはブッシュが一手に引き受けてるから大丈夫ですw
その面白ジョークも「東欧ジョークの焼き直し」の域をでていないのですわ(T_T)

早坂さんは、最近たくさんのジョーク本をだしていますが、
中身は東欧ジョークの焼き直し程度のことしか
書いていませんねw

ロシアは酒のお陰で2次大戦を勝利(…??)したのです。
命の水は偉大です。
…ビアホールがヒトラーを生んだって話もありますが。

プーチンはラスプーチンの子孫らしいってのは、ジョークなんですかね??

タイトル見て、李白の話かと思って飛んできましたけど、そっちかww

よそで聞いたんですが、ゴルバチョフと同い歳だとか。ソ連崩壊を同時代で見てきたオヤジ(団塊世代よりは若いけど)には、ゴルビーの方が印象に残る政治家だなあ。エリツィンは…まあ、ご冥福を…。

>稲ズマさん
酒で国を滅ぼしたという話は聞いたことがありますが
酒で国を救った話というのは初めて聞きましたw

>プーチンとラスプーチン
ワタクシの知り合いに「プーチンとラスプーチンは同じ人だと
思っていた」という人もおりますが真相はどうなのでしょう?
プーチンの名前によると父親の名前も「ウラジミール」なわけですが(-_-;)

>かま猫さん
期待を裏切ってしまったようで申し訳のないことですm(_ _)m
○○は忘れた頃にやってくる、トカナントカ^^;

ゴルバチョフは2~3年位前にテレビに出たことがあるのですが、
政治家をやめた後はホテル経営に乗り出したのだとか。
穏やかな表情の老紳士といった風情でしたが、
額(頭?)の地図は健在でしたw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

