

分類問題

IMEの入っていない海外のPCでも日本語が入力できる、夢のような裏ワザがある!らしい。
これさえあれば重たいパソコンを持ち歩かなくともネットがやり放題~♪
でもその前に海外に行くことがあるのか~みたいな~_| ̄|○


サテ、突然のことだがこの日記の「カテゴリー分類」は以下のようになっている。

   時事 …その時々の玉石混合な時事ネタ
   お遊び ・・・Flash gameなど、遊べそうなもの
   memo  ・・・Myrtha的知っていると便利かもしれないサイト・小技など(Myrtha用備忘録)
   本のこと・・・書評、というほど大げさなものでもありませんが本に関すること
   オフ会 ・・・オフ会のお知らせ・報告など
   かたい話 ・・・まずコメントはつけてもらえなさそうな話^^;
   つれづれ ・・・その他上記にあてはまらないもの
   ~'06.10月 ・・・過去に書いていたものの一部をうp
   未分類 ・・・実質的には使われていない分類(というよりも使い道がわからない・・・)

というわけですが、このままの分類方法を続けると「つれづれ」が大変なことになりそうな気がする。
キーワードがわかっていれば「かてごりー」の下にある「日記内検索」を使って
検索すれば問題はないのだが、キーワードがわからなければお手上げである。
かといって、再分類しなおすとなるとどのような分類にしたらよいものやら・・・
「つれづれ」を「つれづれ」と「ネタ」に分けると、大半は「ネタ」になってしまうような気がする。

頭の痛い問題だ。。。
ここは一つ、やはり弊日記の読者のみなさまに意見を聞いてみるべきだろう。

コメント

自分のホームページに50音の一覧を作って、現地でコピペを駆使してたことはありますねぇ。リンク先にもありますが、まさに「新聞の切り抜きで脅迫状を作っている気分になったものだ。」です。

そんなワケで確かにコレ、便利かも。。

分類は難しいですねぇ。
日記とかYoutubeとか診断系とか…中国とか?w

日本語入力!

友人で自身のマイミクでもあるたかさんが大学の卒業制作で開設したローマ字ネットでは海外からの日本語入力が可能となっています。
現在はサイドビジネスとして有料化したのかな?(デモ版は無料で使えると思います。)
以下ご参考までに!
※サーバーの状態がちょっと重いので、アクセスできない場合、romajiで検索してキャッシュから開いてみてください。

http://www.romaji.net

>Magicさん
>現地でコピペ
やはりみなさん一度はやっているのですねw
そこに思い至らなかった私はローマ字入力で
友人にメールを送ったことがあります。
思いっきり嫌がられました^^;
こんなかんじ→Watashi ha,ima,○○ ni imasu.

>分類は妙案が出るまでは放置しますので、
何かありましたら「 日記内検索」で検索してください^^;

>つかささん
>romaji.net
これはすごい!
天才ですわ!
利用プランは定額から回数までのいくつあるようですわ。

文字入力の問題が解決された今、最後の問題は
「ネットのできる地域」に滞在することですねw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

