スポンサーサイト


M2n

ネットサーフィン(死語だゾ!)をしていたら
振り込め詐欺に使用されている電話番号一覧なるページがあった。
とりあえず、自分の携帯番号と自宅番号はヒットしなかったのでほっとしましたw


サテ、ネタの神さまが立ち去ること久しいのですが、
先日プチ・オフに参加してきました。

ことの発端はnobukoさんからのふくろう便。
曰く、今度Magicさんと会うけれど、一度会ってみないか?ウンヌン。

ほー!
よく弊日記を訪れてくれるMagicさんはnobukoさんつながりでしたか!

好奇心に突き動かされて即座に快諾したMyrtha。
さぁ。Magicさんや如何なる人物ぞや?!

お天道さまの高いうちはnobukoさんを無理やり呼び出しておたくの聖地を案内させ、
ウワサのお姉さまカフェ・SWEET TRIPへ連れて行くように命じた。
昨年の11月頃に日記に書いたのだけれど、サーバーが故障したとかで
2日分の記事が吹き飛ばされて以来、気になっていたお店なのダ☆
なかなかいい雰囲気のお店でしたよ♪
次回はケーキも食べようかなw

サテ、お姉さまカフェでnobukoさんから最新の聖地事情を聞き込むことしばし。

Magicさんとの待ち合わせ場所へいくと・・・ふらりとご本人登場。

うーむ。
なんとも飄々とした癒し系のお兄ちゃんですわ。。。
自己紹介をすませ、お店へ向かう。

そこは某街の中心地。
地下へもぐった三名はただひたすら、お酒を飲み、食べ物を口に運び、
古今のアニメ・マンガ、クトゥルー、パソコン、ネット、伏字にせざるを得ない、
マニアックな話をエンエンと続けたのであった。
いいのかな?こんなおしゃれ系の街のド真ん中(の地下)で。。。

よく食べ、よく飲む、食事が終わり、場所を移して珈琲やら紅茶をすすりつつ、
またまたマニアックな話が続いたのであった。
こういった、ただひたすらダラダラと世のため人のためにならぬ話しが出来るというのは
ステキなことだなぁ。などと考えているとそろそろお開きの時間が。

名残り惜しみつつ、各々自分の住処へ戻っていったのであった。

   醒時同交歓  醒時は同交歓し
   酔後各分散  酔後は各おの分散す
   永結無情遊  永く無情の遊を結び
   相期遥雲漢  相期して雲漢遥かなり



そういえば結局、「日本を代表するアニメ&流行のアニメ」は何になるのだろうか?

コメント

どもども。お疲れ様でした。

あ、nobukoさん繋がりなのもご存じなかったんですね…w
今後ともよろしく、ということで一つ。

実はアニメは門外漢なので流行のアニメは分からんのですが、代表するアニメはドラえもん・ドラゴンボール・ガンダムの類になってしまうのかなぁ。とか。

3~4年ほど前ですが、アメリカの検索エンジンの検索ワードNo.1がドラゴンボールになったらしく。おまいらどんだけドラゴンボール好きなのかと。

これを期に今後ともよろしくですw

>おまいらどんだけドラゴンボール好きなのかと
nobukoさんもいっていましたが、アメリカ人には
悩みに悩む主人公は人気がなく、ヒーロー的なキャラクターのほうが
人気があるそうです。
スーパーマンとか、バットマンとか、ジャック・ライアンとか。。。

>代表的アニメ
サザエさんなども日本の古きよき家庭、と
いう意味ではよいかもしれませんね。
あとは、日本的ギャグマンガ「パタリロ」とかw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

