

ペンギンとシャチとゴリラと

ビールが苦手という人むけに「甘いスイーツビール」が製造・販売されるそうな。
私がビールを飲まないのは味が苦いからではなく、炭酸飲料が苦手だから、なのですが。。。
乳酸菌飲料のコーラ(もちろん無炭酸w)があるくらいですから、炭酸ナシのビールがあっても
いいような気がします。どなたか開発してみませんか?


サテ、先日、ニワトリ投げ競争などというMyrtha的に少々後味の悪いゲームを紹介しましたが
コトのついでにもう一つ「Myrtha的少々後味の悪いゲーム」をうpしてみよう。
それがこのゲーム。

シャチと白ゴリラ(?)とペンギンが仲良く一枚の写真に納まっていますが・・・
ペンギンとシャチ

その実、シャチの尾によって高らかと空中に放り投げられたペンギンを白ゴリラの投げる
雪ダマ(マウスをクリック)で的に当てる、というものです。
ペンギンとシャチ

全てのペンギンが前方の的に当たった時点でゲームは終わります。
的に当たったペンギンのジタバタと動く足を見て、
なんともいえない後味の悪い罪悪感のようなものに襲われるのは私だけだろうか?

Penguin Dartsをやって罪悪感を感じるか試してみる

コメント

ドイツだかに、確かに無炭酸のビールはあるみたいです。
あと、ギネスビールの泡は炭酸より窒素が多く入ってるとか。

が。

色々調べてみたら、どうやら業務用の生ビールサーバーには炭酸ガスのボンベがついていて、無炭酸のビールにガスを注入して作っているようです。

居酒屋で「生ビール、炭酸抜きで!」とか言ったら炭酸抜きビールが出てくるかも知れませんw

>ペンギンとシャチとゴリラと
世界で飼育されているペンギンの1/3は日本にいる、と言われるぐらい日本人はペンギン好きらしいんですが、私は鳥類に対する慈悲の心は持ち合わせていなかったようです。。
個人的には是非飼ってみたいんですが。

でもいくらゴリラ認定されたからとは言え、イエティまで白ゴリラ扱いしないでくださいねw

>ペンギンのジタバタと動く足を見て、
>なんともいえない後味の悪い罪悪感のようなものに襲われるのは・・・・・・

ごめんなさい↓
これはやることが出来なかったです。
(あしからず)

鶏にくらべりゃ大したことぁねぇな…と思いつつやっていたのですが、全く同じ部分に二体のペンギンが刺さると、先に刺さったペンギンが消えちゃうんです!

これは罪悪感…。

>Magicさん
いやはや。居酒屋のビールはバチモンだとは・・・
「居酒屋で一番得する酒はビール♪」とかいう人に耳打ちしたくなるネタですね♪(コラ!)

>白ゴリラ
あの白ゴリラは「イエティ」というのですか!
実は「白いキングコングモドキ」と書こうとしていました^^;

>つかささん
ゲームは「ゼッタイやれ!」というわけではありませんので
無理はなさらないでくださいませ。
そんなつかささんはペンギン好きとみた!

>gakusaiさん
>全く同じ部分に二体のペンギンが~
OH!
そのような残酷なことがあるとは!
後味の悪さを感じる人が私以外にもいるものですねw
チョットばかりほっとしましたw

白いキングコングもどきw

主人公がイエティ(雪男)ゆえに、タイトルがイエティスポーツなのですね。(スポーツか?)

ふと思ったんですが雪男と雪女ってもはや別の生物ですよねぇ。

狼少年と狼少女も大分印象変わりますがw

あまり罪悪感を感じない続編を発見!
http://www.donpixel.com/play/es/060201201034/

>Magicさん
雪男は野獣ぽくて雪女は妖怪ぽい。
狼少年はウソツキの代名詞だが
狼少女は人間も野獣になれるという証拠(?)。

(´-`).。oO( でもその実、狼の母乳で人間を育てるのは不可能ナリヨ )

続編は・・・
ペンギンさんにつらら(?)が刺さりそうでこわいですね^^;

このあたり、説明無しにスパッと理解していただけるMyrthaさんはさすがだと思いますた。>雪男と狼少年

その後仕事しながら探してみたら見つかった、ヤバイ続編。

……やらないことをオススメしますが、うっかり発見してしまったので。。。

http://mit.quu.cc/game/gamepage04/42.htm

えーと。。

さすがの私も深い罪悪感が。。。

トラウマになるのでやめとくことをオススメします。。

なぞなぞの正解が当たったようでホッとしております^^;

>http://~
またなんとゆー残虐ゲームを・・・_| ̄|○
罪悪感どころか夢にうなされそうですわ(T_T)

このように書くということは当然やっています。。。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

