スポンサーサイト


携帯電話のナンバー・ポータビリティ制度が始まってから契約数を減らしているらしい
DoCoMoですが、ここ最近「そろそろ反撃してもいいですか?」「DoCoMo2.0」と
少々過激な(?)宣伝をしているようです。
「いまさら2.0もないよなぁ」とスルーしていると、Web上で「あること」を知らされた。
「どこもにいてんぜろ」=「ドコモに移転ゼロ」。。。
移転はゼロですか。。。個人的にはイー・モバイルの携帯電話事業参入のほうが気になりますがw


サテ、普段、深夜月を愛でつつ独酌しているMyrthaは夢なぞ見ないのですが
久しぶりに夢を見ました。
ざっと書き記すと以下のようなものであった。

私は一人の人物を見上げていた。
その人物は馬上にあり、出立を待ち構える兵馬の陣頭で
今まさに号令を下さんとしていた。

「張良?!なぜ?この地にやっと平和が訪れたというのに!」
私は声ならぬ声で叫んだ。

張良と呼ばれた人物は、静かに涼やかな瞳を私に向けた。
お互いの、目と目が合った瞬間、何かが錯綜した。
私は現実世界に呼び戻された。
それは、目覚まし時計が鳴り響く、5分前だった   


たったこれだけのことなのですが、少々、というよりもかなり違和感のある夢でした。
張良(ちょうりょう)は中国は前漢王朝を建国した漢の高祖こと劉邦の元で智謀をもって仕えた
謀臣のこと。字は子房(しぼう)。劉邦の三傑といえば韓信(=かんしん,軍事担当)、
肅何(=しょうか,後方支援担当)とこの張良(戦略担当)の三人が有名ですが
そのうちの一人が今回夢に現れたということです。
秦の始皇帝を暗殺しようとしたことがあるとはいえ
後方で謀略をめぐらせていた人がなぜ陣頭指揮を・・・?
しかも、前漢王朝成立後に    
今回の夢の違和感はこの一言に尽きるような気がします。

この夢はいったい何を暗示しているのかしら・・・?

コメント

…そういうことかっっ!!>Docomo

気にはなってたけど気づかなかった。。

でも、それだけじゃ出ていった人は帰ってこないですけどねw

天下に号令を下せとの天啓ではないでしょうか?

若しくは阿部政権転覆の前触れか?

>Magicさん
そういうコトらしいです・・・
私は「入ってきた人」ですが、「イーモバイル」の今後如何によっては、
「「出て行く人」になるかもしれませんw

>りょうさん
>天下に号令を下せとの天啓ではないでしょうか?
天下に号令をかけて「萌え萌え王朝」を成立させるというのは
いかがでしょう?
法は一章のみで、「森羅万象に萌えよ」!


正直なところ、劉邦にも張良にもなれそうにありません^^;

こんばんは。
イーモバイルはもう少し安ければ…
というかドコモがスマートフォン出してくれればいいのに

そういえば僕の夢には日本史の人物とか出てきたことないなあ

そういえば私は歴史の教科書に登場する人物たちの
電話番号が巻末に載っている、という夢を以前見た事があります。

時代も国籍も問わずに有名人が並んでる電話帳でした。

>三田さん
ご無沙汰しております。

確かにイーモバイルは少々高いような気もしますねw
Windows Mobile搭載3Gスマートフォン「hTc Z」が
出ますが法人向けのようですし・・・
一般人向けのものは発売されるのでしょうか・・・?

>そういえば僕の夢には日本史の人物とか出てきたことないなあ
ワタクシの夢の中にも「一番読んでいるはずの時代」の人物は
まったく登場してくれません(たぶんおそらくw)

>ソシさん
>時代も国籍も問わずに有名人が並んでる電話帳
今すぐ寝なさい!
そしてもう一度その夢を見なさい!
そしてすぐにメモを取り、登場人物たちの電話番号を私に教えなさい!(厳命ナリ)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

