

深夜独酌のワケ

愛知で立て籠もり事件があり、警察官2人が死傷するという痛ましい事件がありましたが
殉職された警察官にはただただ黙祷するより他ありません。
ところで、この事件に関わらず、全ての籠城者は三国志を一読したほうがいいとか思いますた。
何故ならば、籠城が有効なのは「外部から救援が来るときのみ」であり、救援の見込みが無ければ
捕獲されるか、死ぬかのどちらかしかないというコトがわかるからであります。


サテ、かれこれ5日ほど、ある意味、これ以上ないほど憂鬱であります。

理由は、パソコンに外付けされているEドライブがウンともスンともいわず
突然、無反応になってしまったから。
本体からEドライブにソフトを入れると反応(主に読み込み)するのに
外付けのEドライブにソフトを入れても読み込み反応ナシ。
なぜかしら?

自分のパソコン知識の貧弱さを呪うしかないのだろうけれども
きちんとお仕事をしてくれないと、困るどころのハナシではないのですよぉぉぉ!

神さま仏さま、アフラ・マズダーさま助けて・・・(T_T)



そうだ!
運気上昇のためにPC壁紙をおめでたい絵にしてみよう。。。
七福神と鯛
こちらの讃岐の引札サイトさまから失敬いたしました^^;
いや、ホントにこんなことをいっていられないほど困っているのです。。。(T-T)

コメント

ナルホド
引きこもりじゃなくて、立てこもりですねw

とりあえずガスコンロに火を付けてみましょう。
強火にするほどアフラ・マズダ様の御利益があるという噂ですw

配線関係を調べてみると若しかしたら直るかも知れません

しかし、最近の家電はプリント基板に細かい半導体部品をハンダ付けしてあるので理系の人でも基盤に問題があったらお手上げです・・

昨日の日経(春秋)にはこんな記事が。


押し入れの中で息を殺す。近づく足音に耳を澄ます。自分の心臓の鼓動が聞こえる。ガラッと襖(ふすま)戸が開かれ、押し寄せる日の光に目が眩(くら)む。「隠れん坊」で遊ぶ子供にとって、それは勝負の最高潮でもあり、無上の快感の瞬間でもある。

▼「立てこもる」という行為とは、つまるところ「捕まる」ことが目的ではないか。隠れ方がうますぎる子供は孤独感を味わう。何事もなかったように押し入れの襖が再び閉められた後の暗闇の寂しさ。日が暮れて1人だけ置き去られでもすれば最悪だ。ボクはここにいる。ボクを忘れないで。ボクを発見して……。

▼愛知県長久手町の籠城(ろうじょう)事件の容疑者は、元妻に復縁を迫り、何度も断られた末に犯行に及んだ。現場からFM局に「話を聞いてほしい」と電話を入れていたという。勝手に孤独の淵(ふち)に落ちた揚げ句に、自らの存在を劇的に主張したかったに違いない。そんな驚くほどの幼児性に巻き込まれ、尊い命が犠牲となった。

▼立てこもり事件が増えているのは気のせいではあるまい。4月には東京町田の都営住宅で、男が大騒ぎして拳銃自殺を図った。家庭内で暴れた末に、自室やネット空間から出てこない若者が多いとも聞く。逃げるのではなく、立てこもる。その孤独で甘えた心理の底に人と人の繋(つな)がりが薄れた寒々しい世相が映る。


たぶん、みんな分かってるんだけど、「助けて欲しい」そんな甘えた精神心理・・・考えさせられます。
その点、英国人講師を殺害して逃亡している男性は何処へ?
それだけ逃げ回れるパワーがあったら、更生することも可能ではないのかな。

(医者の親を持つ男性だから、親が海外へでも逃亡させたのかな?とも個人的に勘ぐってしまうのですが・・・)

>Magicさん
>強火にするほどアフラ・マズダ様の御利益
ガスコンロに火をつけようにも、ガスコンロが見当たらないので、
仏壇用ロウソク(某友人の好物らしいw)に火をつけてみました。
アフラ・マヅダさまのご加護か、ご先祖さま、ハタマタこの
オメデタイ七福神の引札のおかげなのか、のろのろと動き出しました。

>りょうさん
配線関係といわれても、サパーリわかりません。。。
というよりも、私がうっかりパソコン本体の解体をしたら、
確 実 に 壊れます。。。
(´-`).。oO( 弊日記を訪れる方は理系(思考回路含む)の方が多いのかしら・・・? )

>つかささん
何といいますか、この男性の場合は「そういった人だから、
元妻に捨てられたのですよ」としか言いようがないような気がします。

私としては、部下が銃撃されてから5時間も救助できなかった
県警側に問題があるのではないかというほうが、よほど気になりますがw

私の好物は仏壇用ロウソクではありません(挨拶)

電子機器の修理業者に勤務した経験はあるけど
理系ではない私の提案は「とりあえずチョップ」です。
相手がどんな精密機器でもとりあえずチョップ。

>仏壇用ロウソク
 アレだそうですよ、お墓や仏壇に供える白いロウソクは、赤とかの色の付いたヤツよりもロウが熱いので、ホンマモンの人しかプレイに使わないそうです<トリビア

>とりあえずチョップ
 チョップは本体の右側、斜めに45度の角度で打ち込むのが一番よく効くので参考にしてください。


 ところで、外付けのEドライブはDVD-R/RW(またはDVDマルチ)ドライブですか?それとも増設用HDドライブでしょうか?
>本体からEドライブにソフトを入れると反応(主に読み込み)するのに
>外付けのEドライブにソフトを入れても読み込み反応ナシ。
ちょっとピンと来ないのですが、PC本体のHDからのファイルのコピーは出来るのに、Eドライブに入れたDVD(映画のDVDとか)が再生できない、というコトでしょうか?
 うーむ、仮にそうだとしても、よく原因が分からないですよねぇorz使ってるメディア(DVDは-Rとか+RWとかRAMとか色々あるしなー)が間違っているとか~うぬぬぬ~~

 とりあえずMyrthaさんにおかれましては、メイドの格好をして聖地・アキバに出向き、パソコンオタク(死語)を何人か捕まえてきてパソコンの修理をさせたりすると大吉だと思いますので、頑張ってください。

>ソシさん
あえて「某友人」と書いたところを自発的に名乗り上げてしまうという、
そんな正直なソシさんが 私 は 大 好 き で す(はぁと)
ソシさんの好物は真紅のアロマキャンドルであることは
よくよく存じておりますのでご安心くださいw

>相手がどんな精密機器でもとりあえずチョップ
チョップで精密機械が直せてしまうソシさんの手はゴールデン・ハンマーだと思います。
ゼヒとも修理屋として企業後、世界中の精密機械を叩きまくってほしいとか思いますた。
空母とか、スペースシャトルとか衛星とか日本とか。。。

>こたつさん
>外付けのEドライブはDVD-R/RW(またはDVDマルチ)ドライブですか?
さすがぱぱ!よくおわかりでw
本体でDVDの読み込みは出来るのに、外付けではDVDの読み込みすら出来なかったのです。


原因は・・・
いつの間にか動作が「無効」になっていたことによるらしいです^^;
↑テキトーにいじっていたら直ったorz

>メイドの格好をして~
ファブリーズをかけたくなるような人を捕まえるくらいなら、
アンミラの服を着てぱぱのところへ押しかけ厨しますよん♪
そのときはかわいがってくださいね(はぁと)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

