スポンサーサイト


どこまで愚弄するのだろうか?

自宅で子どもと就寝中に家屋の窓から豹が侵入し、ベッドにもぐりこんでくるという少々
恐ろしい事件がイスラエルであったそうですが、豹が衰弱していたとはいえ
人間が素手で確保していたことから鑑みるに、この家にはマタタビが常備されていたのではないかと思われます。


サテ、社会保険庁による5000万件にもおよぶ年金記録不備問題で自民党は
「今後1年間で、この未確認の年金記録5,000万口すべての名寄せを完了させます」と
公約を掲げたそうですが、これを聞いて
夏の参議院選挙での議席獲得のための人気取りにすぎず、
全てを照合完了させる気はないのでしょう?
」と思ってしまったのは私だけでしょうか?

ちょっと計算してみました。5000万件を1年でやる訳ですから、んで役所はきっちり土日休みでしょ…だから…。365日のうち営業日が5/7で260日(祝日とか勘弁!)ですね。単純に5000万を260日で割ると約19万なんですよ。1日で19万件を処理すると!。う~~ん。この数字ってコンピュータでオートマチックにやるんだってかなりな数字だと思いますがどうなんでしょう?

社会保険庁?第三者機関?って何人居るんですかね?。仮に(そんな訳ないよね、頭悪いんでわかりやすく)職員(専門の)が1000人としても1日1人で 190件もこなさなきゃいけないんだよね。最近、工場の効率から、流れ作業から1台を1人で作り切る方向にシフトしてるというのをこないだTVで見た。けど190台作るのはかなりきついよね。まいいや、190件こなすのに就業時間が6時間として約30件/1時間で。てことは1件を2分でやんなきゃ!。う~~~ん。

僕程度の頭で考えてみましたけど1000人の専門職員が1件につき2分以内で処理して何とかこなせる5000万件だと思うんですよ。

けど、「ハイ!書類は整理されてここにありますからやってください」てんじゃなくって不明、ないものから処理するには不可能だよな~と思うんだけど、首相の発言に他の議員も記者も突っ込まないのかね?。僕が間違ってるのかな?。

「ああ~!んじゃ500万件やっとくからさ!」「おう!宜しくね!」って具合なんですか?疑いはもたないのかな?

それとも!ITでもって、Web2.0か!なんて言うんですか?インターネットを使って世界各国の端末を持つ人達に処理してもらえればすぐ終わっちゃうって事なんですか?。だったらすごい!…。

これはgrounderさんによる計算なのですが、こういった、少しばかり電卓を叩けば
答えの出せることについて、ひとこともツッコミを入れないマスコミもマスコミですが、
仮に5000万件の照合を完了できたとして、いったいどれくらいの金額が残されて
いるのだろうかと大いに疑問が残ります。

2005年に行なわれた「郵政民営化選挙」などといわれた衆議院選挙では
「食べ物を食べなければ死んでしまいます!だからラーメンを食べなければならないのです!
スパゲティを食べたい?蕎麦を食べたい?!
我々はラーメンを食べなければならないのです!!
というよういな小泉の詭弁にまんまと乗ってしまった有権者たちは今度も
「政権与党であり続けることのみ、存在意義がある」自民党に
それぞれの一票を入れるか、投票に行かずにそれぞれの休日を過ごすかをするのだろうか?と
無党派のMyrthaは思ってしまいます。

おまけ;(おまえがいうな!)あきれた社会保険庁の実態

コメント

社会保険庁で働きたくなりました>おまけ

民主党批判の論調を読みながら、いやつーかそれはアンタらが言っちゃダメだろうとか思ったけど大人だから自粛しますw

役所にいるので、お偉いさんがその場しのぎで言ったことを実行させられる現場の下っ端の
「え~っ!聞いてないよ~!!」
という魂の叫びがありありと聞えてきます…ていうか、聞こえてきすぎますww

>Magicさん
>おまけ
社保庁を批判する前に、戦後自分たちが行ってきたことの失政について
まずは自己批判してはいかがですか?と思ってしまいますw

>かま猫さん
>現場の下っ端の魂の叫び
これは社保庁だけでなく、上意下達の会社全てにいえると思います。
某禿社長の携帯会社とかw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

