

君の名前は?

おたくの聖地アキバで銃刀法違反容疑での摘発が急増しているとのことですが、警視庁が理由を分析したところ、
「オタク狩り」と呼ばれる強盗被害に遭った際の護身用との動機が多かったのだとか。
ところがどっこい、秋葉銃刀法のウソなるものを読むと、職質されたミリヲタはとんだ災難
としか言いようがない気がします。
気をつけよう。
アキバでは軍服を着ずにメイドさんかハルヒの格好をするべし、とw


サテ、殺伐とした話は抜きにして、時には花でも愛でましょうや♪

紫陽花1  紫陽花2

アジサイはもともと日本が原産地で、その当時は「ガクアジサイ」だったようです。
それが中国へ渡り、かの白居易が「この名前のない花に『紫陽花』と名づけよう」と詩に詠んで
「紫陽花」となったのだそうです。

そしてそれが西欧へ伝わり、品種改良されて花弁が半円を形作る現在のアジサイとして日本に
逆輸入されたとかされないとか。
なんにせよ、花は見る者の心を癒す、そういった働きがあるようです♪

何年植向仙壇上  何れの年にか仙壇の上に植ゑたる
早晩移栽到梵家  早晩(いつ)か移し栽ゑて梵家に到れる
雖在人間人不識  人間(じんかん)に在りと雖も人識らず
與君名作紫陽花  君が與(ため)に名づけて紫陽花と作す

コメント

おお~!そうだったんですか~!
いや~、いいこと知っちゃったなあ。

白居易、いいですよねえ。

>かま猫さん
美女オンチなところと、時として説教臭くなるところをのぞけば
わかりやすい詩が多くていいですよね♪

問 警察とヤ○ザはどう違うんですか?

答 だいたい一緒ですが、税金で働くのが警察、民営化されてる方がヤ○ザです。

ヤ○ザからの被害は警察に訴えられますが、逆はできないのでタチが悪いですね。。

>Magicさん
問 警察とヤ○ザはどう違うんですか?

答 挑発的な質問には答えない。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

