

絶賛完売中?

マクドナルドの発売するメガシリーズに「メガてりやき」なるものを発売したらしいのですが
「てりやきバーガー」を2段重ねにして下段にチーズを入れたもので、
メガマックの754キロカロリーを上回る903キロカロリーって・・・
肥満街道まっしぐら!ですよ。。。スーパーサイズミーですよ!ありえませんがなorz
ついでにいうと、あの「てりやきバーガー(マヨぬき)の食べにくさ」はもう少し
何とかならないものだろうか・・・?


サテ、オタクの聖地でおでん缶ならぬラーメン缶が大人気らしいと書いたのが6月4日のこと。
先日、某店のレジ前に誇らしげに鎮座していたので、「自動販売機から購入しないのは
ちょっとばかり邪道っぽいゾ」と思いながらも、せっかくのことなので、3つそろって購入してみた。
何といっても「入手困難」とのことですしネ♪

さぁ!これがウワサの「札幌らーめん缶」だ!
右から「醤油味」,中央「冷やし麺」,左が「味噌味」ナリ。
ラーメン缶1

上から見たところ。折りたたみ式のフォークが付いています。
フォークはきちんと包装されているので衛生的ダ。
ラーメン缶2

とりあえず、今回は「冷やし麺」を食べてみることにした。
フタを開けてみると・・・麺とは異なるものと思しきものが浮いているような気が・・・
ラーメン缶3

麺を救い上げてみたところ、ツルツルとすべりのよい麺&シナチクでした。
ラーメン缶4

ツルツル。ちゅるちゅる。ずずず・・・


ごちそうさまでした(-人-)おいしくいただきました。
ラーメン缶5


チョット待て!ただの試食レポかよ!
という方のために・・・

ズバリ、野次馬的好奇心的試食レポです。
Myrthaの頭と舌に、これ以上のことを期待してはなりませぬ。

個人的感想を述べるならば、ラーメンやスパゲティの代わりに蒟蒻を使った食品は
主にダイエット食品などで使われているので特別珍しいものではありませんが
「ラーメンだ!ひゃっほう♪」などと思って食べると、期待を裏切られたような錯覚に
陥るやもしれません。
スープの味は和風醤油で、冷やし故なのか少々濃い目の味付けです。
女性でしたらば、一缶でそこそこお腹いっぱいになるでしょうから(私はいっぱいになった!)
ダイエット食品の一品に加えてもよいかもしれませんが、この場合
塩分の過剰摂取に要注意です。

なお、今回は「冷やし麺」ということもあり、冷蔵庫で冷やしたものを食べましたが
問題はこの後です。

(´-`).。oO( 温かい「味噌味」や「醤油味」はどのように温めたらよいのだね? )

缶の注意書きに「温める場合は中身を缶から出して温めてください」とある。
なんですと?缶から出しては「ラーメン缶」ではなくなってしまうではありませんか!
そこへもってきて、「缶を電子レンジに入れないでください」ですとな?

一体全体、札幌ラーメン缶の残りの「味噌味」と「醤油味」をどのように温めたらよいことやら・・・
湯せん加熱(鍋は直火)しても問題はないのだろうか?

コメント

3つ揃えるとはヤリますな!

レポ非常に面白かったですw

味噌だけは入手したので、何とか画期的な調理法を編み出します。

>Magicさん
偶然の産物(コンビニに売っていたw)とはいえ、やりましたよw

>レポ非常に面白かったですw
楽しんでもらえたようで幸いナリ♪

ところでMagicさんは「本場」で買われたのでしょうか?
この場合、自販機ですと、味噌と醤油は温かく
冷やしは冷たいように売られているのでしょうか?
味噌缶レポを楽しみに待ちまするv

買ったのは本場ですねw
ただ、自販機は全滅で、たまたま店頭で売られてたのを買ったわけです。

実は秋葉原に「冷やし」はまったく売ってませんでした。自販機にはサンプルすら並んですらいません。

というわけで「冷やし」は相当の激レアアイテムですw

OH!本場で購入!
しかしやはり、自販機で購入は困難ですか。。。

>「冷やし」は相当の激レアアイテム
あららら。。。
そのような「激レアアイテム」を即座に食べてしまったとは!
もう少し眺めてから食べればよかったですわorz

(´-`).。oO( もう一つ買ってこようかしら・・・ )

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

