

Honey!

壊れやすいものを梱包する際によく使われるポリエチレン製の気泡をシート状にした
緩衝材の気泡をつい、指でプチプチと潰してしまうという方もおられると思うが
この度、バンダイでこの梱包剤(通称エアパッキン)を潰す時の感触をリアルに再現した
プチプチなるものを発売するらしい。
このプチプチつぶせる梱包剤の製品名がほんとうに「プチプチ」だったとは・・・


サテ、職場内のみ甘党になるMyrthaは最近、このキャンディにハマっております。
はちみつ飴1


パッケージを見てのとおり、はちみつを固形状にしただけのキャンディというだけのことはあって、
口に含むと、はちみつの味しかしません。
しかし、そのはちみつの味が、仕事中の一休みになんともよい「いやし」を与えてくれます。
体にもよさそうですしネ♪
はちみつ飴2
右写真の裏パッケージによると、はちみつの糖分はブドウ糖と果糖であり、これは手っ取り早く脳に栄養を与えるによい。

はちみつにはビタミンやミネラルが含まれているので美容にもよく、のどや健康にもよいらしい。
声楽関係はまったく嗜みませんが、健康によいのは魅力的です♪

口内衛生にもよいらしいです。
曰く、はちみつキャンディを口の中で転がすと、舌苔(舌に出来るアノ白い物体のことですね)が取れる。らしい。。。

面白いのは、このキャンディを口に含み、弱く、弱く、噛み続けていると
キャンディが伸びるなどの変形をしてくること。
また、はちみつだけを固めたこのキャンディを砂糖代わりに温かい飲み物に入れてもよく、料理の隠し味に使ってもよいそうです。

ところで、一粒あたりのカロリーが「約3.5g、約13.8kcal」というのが少々気になるのですが
キャンディという食べ物はこんなものだったのでしょうか?

発売日が2004年10月11日だったらしいのですが、なぜ今まで店頭で見かけなかったのか
大いに疑問が残りますがおそらく、棲家・職場が極端な過疎地だからなのでしょうorz


はちみつ100%キャンディの詳細はこちら

そういえば、かれこれ5年以上前(10年前?)に「リンゴの果汁だけを固めたキャンディ」なる製品が
あったのだがこれは今も売られているのだろうか?

コメント

おおおおおおぉ!

この飴大好きですよ。美味しいですよね。

自分では買いませんが、会社の先輩がよく食べてるので、もの欲しそうな顔をして平和的に奪い取ってきます。

>キャンディが伸びるなどの変形をしてくること。

すごくよく分かりますw
普通の飴っぽくないですよね。

でも確かに1年ぐらい前からあったような気がします。先輩の机の上に。

ダイエッターな私がやってきましたよww

>一粒あたりのカロリーが「約3.5g、約13.8kcal」

だいたいそんなものです。16kaclくらいが普通でしょう。…って喰いつき所そこかい!(←自己ツッコミ)

ブドウ糖は確かに吸収がいいので、すぐにエネルギーになりますが、頭や身体を使わないで毎日バリバリ食べていると、血糖値上がりまくりで、ろくなことにはならない予感…一日数粒が適量ですね。

こんにちは。

>口内衛生にもよいらしいです。
丁度、ここ数日口内炎で悩まされてました。早速、試してみま~す(^-^)v

つかさ.

>Magicさん
おぉ!
同好の士発見!
>もの欲しそうな顔をして平和的に奪い取って
・・・なにやら、ワタクシはMagicさんの先輩と同じ立場にいるような気が・・・(-_-;)

>かま猫さん
>16kaclくらいが普通でしょう
おぉ!
さすがはダイエッター!
各食品のカロリーをきちんと覚えていらっしゃるw
ちなみに、ワタクシのオススメダイエット法は
「朝食前に1時間ほど早足で歩く」です。
大人が早足で歩くと大体7~8km位歩けるわけですが、
これをやるだけで、後は普通の食事を取っていても十分やせられますw
目安は3ヶ月くらいでしょうか?(ある自己適正体重になると、減量がストップします)

>つかささん
>ここ数日口内炎で悩まされてました
いや、あの、このキャンディは舌苔が取れるというだけであって
口内炎に効くかはわかりませぬ。
寧ろ、イソジン・モンダミン・リステリンなどでこまめに口をすすいだほうが
効果的な気がしないでもなく・・・^^;

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

