スポンサーサイト


赤旗 掲げて グルジアを飛び出したら♪

2冊買って応募すれば必ずもらえる角川書店のブックカバーですが、今年は
「ゲゲゲの鬼太郎」よりも「スヌーピー」よりも「発見。オリジナル」よりも
「涼宮ハルヒ」が気になってしまっているのは、ここだけの秘密ですw
(´-`).。oO( 角川文庫を8冊買うべきかしら・・・ )


サテ、これはワロタ!
おもしろすぎる!
いいなぁ~こういうセンス♡

「スターリンの○○がなくなったよ」という小話は私の知る限り
スターリンがベリヤを呼びつけた。
「私の腕時計が盗まれた」
「すぐ片付けます。同士スターリン」
 翌日、スターリンはベリヤに電話した。
「ベリヤ、時計は見つかったよ。書類の間に置き忘れていたんだ」
「手遅れです。同士スターリン。容疑者を50人逮捕しましたが、全員犯行を自白しました」
という話しなのですが、ここでは「万年筆」になっていますね^^;

ところで、ソ連崩壊後、スターリンの祖国グルジアでいじめられ続けてしまったため
亡命申請をしたというスターリンの子孫の行方はその後どうなってしまったのでしょうか?
まさかイギリスのチャーチル邸の隣りや、アメリカのルーズヴェルト邸隣に引越したとかでは
ないでしょうけれど。。。

本家本元「ハレ晴れユカイ」はこちら
ニコニコ動画「ハレ晴れヨシフ」はこちら

---------------------------------------------------------
6月25日追記; 
歌詞を書き起こしてみました(誤植の可能性高し。こっそりと教えてね)


赤旗 掲げて グルジアを飛び出したら
みんなでどこまでも行けるね

共産主義を願いつづけ 広めてたよ
メンシュヴィッキ メンシェヴィキなど 敵じゃないのさ

レーニン死んだか Booon!!

即座に古参党員は追放
逆らう奴はまとめてシベリアに送ろう

アル晴レタ日ノ事
魔女のババアの呪いが
限りなく 降りかかる 不可能じゃないわ
明日迎えるのは シベリアの収容所
農業は集団化
ケガ飢餓など知ったことじゃない
重工業を最優先 逆らう奴は即・粛・清

「同士ベリヤ 私の万年筆が見つからないのだが・・」
「お任せください 同士スターリン」

イロイロ 予想が 出来そうで出来ない戦争
ドイツのヒゲが攻めてきた

赤軍 粛清 やりすぎたか 弱すぎるぜ
みんなが絶望の眼差しくれる

機さん銃T-34 Byuuuuun!!
雪来た 冬将軍がきた
督戦隊銃は 二人に一丁 突撃

アル雪ノ日ノ事
スターリングラードで包囲戦 殲滅 不可能じゃないわ
レンドリースムーゲン レンドリース無限で 物量は豊富さ
心から ルーズヴェルトはまったくめでたい奴だな
フィンランドはジトゴウサンちと誤算だが まあ・いい・かあ・まん・しゅう(満州)・ある・しな

 「ああ同士ベリヤ。私の万年筆はみつかったよ」
 「同士スターリン。遅すぎます。すでに20人自白しております」

フーーーーーーン東の欧州はいただいた
新鋭赤軍は快進撃さ ハ・ラ・ショ・オ

アル曇ッタ日ノ事
ベルリン突入で ついにあの ロクデナシが クタバりやがったか

冷戦突入も 赤化はとめられない
ボールペン そんなものは えんぴつ使えばいいだろう

ベルリン封鎖 鉄道買って 鉄のカーテン 大ソビエト連邦 ハラ・ショ・オ(がらがらがらがら・・・)

 「話しは聞かせてもらったぞ。貴様ら全員シベリア送りだ」


6月28日追記;
オカシナところを書き加えました。

コメント

鬼太郎のが欲しい!超欲しい!

ソ連国歌を一番だけなら日本語で歌えます。
巾150cmくらいのソ連国旗が家にあります。
1980年のサッカーソ連代表ユニフォームのレプリカを持ってます。
ソ連の宇宙開発関連のプラモデルを四つばかり持ってます。
高校時代の後輩にスターリン(の影武者)にそっくりな男がいました。

でもソ連好きというわけでもないです、多分。
行列嫌いだし。

しまった…



…原曲聞いてから聞くべきだったw

>Magicさん
ゼヒとも鬼太郎でヨシフ・バージョンを作ってくださいw
1970年代 http://www.youtube.com/watch?v=n59CIVpKv-4
1980年代 http://www.youtube.com/watch?v=RpZJjz8vrlI
2007年   http://www.youtube.com/watch?v=JfQvQqAJmhU

>ソシさん
>ソ連国歌を一番だけなら日本語で歌えます。
Youtubeにうpしる!
>行列嫌いだし。
・・・やはり出身地を表わしているのですねー(しみじみ)

>かま猫さん
あらららら・・・残念。。。
この曲の使われているアニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメなのですが
最近ではNHKの喉自慢でも歌われたり、PSPでの発売も決まったのだとか。。。
原作のスニーカー文庫は読みにくい文体でしたがw

>機さん銃よ

(こっそり)
ここは「T-34Byuuuuun!! 」
ですね。
T-34というのは、当時のソ連の主力戦車で、ドイツ軍に恐れられていた優秀な中戦車あります同志!(←元戦車ヲタ)

>かま猫さん
あいやー!
やってしもうたorz
ご教授ありがとうございましたm(_ _)m

なにやらその他にも間違えがありそうですが
かま猫さんが「元戦車ヲタ」だっとは!
てっきり宇宙とクトゥルー文学とモデラーとばかり思っておりました。
趣味が多いのはよいことです♪

・・・(こっそり)まとめ。

×ケガ → ○飢餓
×機さん銃よ → ○T-34
×ジトゴウサン → ○ちと誤算

・・・(こっそり)まとめ。2

×メンシュヴィッキ → ○メンシェヴィキ
×レンドリースムーゲン → ○レンドリース無限
×鉄道買って → ○鉄のカーテン

最後のガラガラガラガラという音は鉄のカーテンが降ろされた音です

△まん・しゅう → ○満州 (念のため)

>ゆきぇーさん
>れたんさん

お教えありがとうございました。
早速訂正しました。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

