

炮烙の刑に処してやる!

一般的日本人としては「魚とはプランクトンや自分より小さめの魚を食べている」と思って
しまいがちですが、世の中には木を食べる魚というのも存在するようです。
つぶらな瞳とそこから口へのラインはかわいらしいのですが、体の模様を見ていると
南米に生息する毒ガエルを連想してしまったりします。。。


サテ、今日は警察から出頭要請の電話がかかって来たので、行ってきた。

Myrthaはナニをしたのか?




理由を知りたい?↓



ことの発端は、昨日のこと。
早朝に最寄り駅の有料駐輪場にいつものように自転車を置いていったのだが
夕方に見かけると何故か自転車が消えていた。

有料駐輪場で、しかも有人の駐輪場で盗難もないよなぁ。。。
などとのんきなことを考えつつ、とりあえず管理人に一報入れて

盗人め!
見つけたら炮烙の刑にしてくれる!

と怨念込めつつ帰宅した。

翌日(つまり今日)、警察に被害届けをせねばと思っているところへ一本の電話があった。
「○×警察署ですが、Myrthaさんの自転車をお預かりしておりますので
△□交番まで取りに来てください」

なんとまぁ!
被害届けを出す前に警察に保護されていますよ!

交通の便のいささかよろしくない△□交番をテケテケと歩き訪ねると
50代半ば過ぎくらいのおまわりさん(巡査部長か警部補くらいかな?)が黙々と机に向かって
なにやら書類と格闘していた。

書類作成(?)の邪魔することをためらいつつ、交番入り口で声をかけた。
Myrtha「あのー。昼間、自転車を取りに来るようにと電話をいただいたものですが・・・」
おまわりさんのペンがピタリととまり、Myrthaと目が合った。

おまわりさん「名前は?」
Myrtha「Myrthaです」
おまわりさん「保険証とか、免許証とか、何か身分を証明できるものはある?」
Myrtha「はい・・・」(証明書を差し出す)

おまわりさん、名前を確認すると奥へ行ってしまった。
隙を見てキョロキョロと交番内を見渡すMyrtha。
善良なる市民にとって、交番は怖いところではないのだよ(ニヤリ)

奥から出てきたおまわりさんは隣りの「おまわりさん専用駐輪場」スペースに停めてある
これまた「おまわりさん専用自転車」の隣りに鎖でつなげられた自転車へ私を案内し、
確認を取ると、おもむろに南京錠を外し、自転車を返してくれた。

聞くところによると、乗り捨てられていたらしく、しかも自転車を購入時についている鍵は
あまりよい鍵ではないので、鍵の付け替えを勧める、とのこと。

厚く礼をいい、Myrthaは交番を後にした。

そして   
背に腹は代えられない。
早速なじみの自転車屋へ行き、事情を話して新しい、そしてより強固な鍵に付け替えてもらった。

その費用。
¥2000ナリ。


おのれ犯人め!
やはり見つけたら炮烙の刑にしてくれる!



※炮烙の刑
燃え盛る猛火の上に油を塗った銅の柱を横たへ、罪人にその上を渡らせる刑罰。
古代中国の殷王朝の紂王の寵姫・妲妃は罪人の猛火に落ちる様を見て楽しんだとか。
一説に、罪人を高熱で熱した柱に抱きつかせて処刑する刑罰であったとも言われる。

コメント

やあ、面倒な目に遭いましたな。
2000円+労力ですか…私なら縄でぐるぐるに縛って新宿二丁目に放置ですね。
でも、凄く楽しそうに、イキイキと炮烙の刑を執り行う姿が想像できて怖いです(笑)

小生の場合、自転車が出てこなくなり泣く泣く新しいのを買ったら、
大学の駐輪場の奥から発掘された
という悲しい過去があります。

とりあえず自分自身を炮烙の刑に処する所存。

自身も東京へ出てきてから十数年・・・
3台くらい自転車なくしたかなぁー。

でも、見つかって良かったね!

>gakusaiさん
男性的には「新宿二丁目に放置」と「炮烙の刑」はどちらがより、恐怖なのでしょうか?w

>凄く楽しそうに、イキイキと炮烙の刑を執り行う姿が想像できて
つまり、Myrthaは根っからのドSだといいたいと・・・_| ̄|○

>郷田さん
えーと・・・
それはつまり・・・郷田さんは「自転車が化石化するほど長生きをしている」と
理解してよろしいのでしょうか?
(´-`).。oO( 郷田さん=千年○王なのだろうか? )
ご自身を炮烙にかけられる際にはゼヒともご一報くださいませ。
見物に参りますのでw

>つかささん
実はワタクシも大人用自転車は3回目の盗難でございます。
初代メタリックブルーバイオレット系→買って1週間で盗難→半年後に警察に保護される(でもボロボロ)
2代目→青紫系に懲りてピンク(これなら盗まれまいw)→5~6年後くらいに盗難(発見を諦める)
・・・少し間が空いて・・・
今現在の3代目→シルバー系オバチャリ(オバチャリなら盗まれまい!)→10ヵ月後に初盗難→翌日警察に保護
という状態であります。。。
まったく、自転車どろぼうは市中引き回しの上、公開釜茹でor火あぶりの刑にしてほしいと思いますたヨw

油断してたら一晩で自転車もってかれるのは大阪だけかと思ってました。

>油断してたら一晩で自転車もってかれる
大阪よりも人口の多いところ(おそらく)に住んでいるとはいえ
さすがに一晩で、ということはありませぬ。
よって、大阪の凄まじさにはとてもかないませぬ。。。
(´-`).。oO( 住むにはおっかなそうなところですわぁ・・・ )

有人の駐輪場で、日中にもってかれるのは大阪でもさすがに聞いた事がないのですが・・・

皆さん妙に食いつきがいい…理由は大体分かりますけど。

そこは炮烙じゃなくて車裂でしょう。

あ な た な ら

>ソシさん
>有人の駐輪場で、日中にもってかれる
有人といっても、出入り口は人の数よりも多いところですからねw
ザル状態です。
しかも「盗難などの責任はとりません」と(-_-;)

>ゆきへちゃん
あなたも食いつきましたかw
(´-`).。oO( 食いついた人は皆「炮烙にかけられてみたい人」なのかしら・・・? )

>そこは炮烙じゃなくて車裂でしょう。
>あ な た な ら
すみません。
ゆきへちゃんの思考についていけませんorz

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

