

ヤヴァイ

欧州でFirefox 2とIE7のシェアが逆転したそうですが、IE7はFirefoxと比べて
あまりにも重すぎるように感じます。
同じような機能で軽重があるならば、当然「サクサクと動く軽い方」を選びますよね?


サテ、煌々と燃えさかるマグマの噴出
惑星の旅・太陽


暗黒の闇の中で黄金色に輝く丘陵
惑星の旅・金星


青鈍色(あおにびいろ)の表面を蔽う白い雲。
惑星の旅・地球


廃墟を連想させる荒野
惑星の旅・火星


渦を巻く巨大な赤い斑点
惑星の旅・木星


曜変天目のようなこのかがやき
惑星の旅・カリスト


瑠璃のような惑星
惑星の旅・海王星


ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。
何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下が
だんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、
三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。
最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。
ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。
億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから
有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


ヤバイ宇宙旅行に出る

ってゆーか、宇宙よりも私の今現在の状況のほうがヤヴァイ気がする。。。
どうか軽い    だが、かなりタチの悪い    冗談でありますように(-人-)

コメント

ケルビン

ケルビン?あなたケルビンって言うのね?

えっ?

だってパンツに「ケルビン」って刺繍がしてあったわ。

宇宙の話なら出てこないわけにはいかんですなw

ここに出てくる画像は全部一度見たことがあったりするのでした。宇宙もすごいですが、数々の観測から、こうした宇宙像を構築した人間もすごいと思います。

>でも有限って事にすると 「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」 って事になるし、それは誰もわからない。

「有限でも端はない」ということはありえます。例えば球面は面積は有限ですが端はありません。そしてそういう宇宙の空間幾何学も、すでに人間は編み出しています。「それは誰にもわからない」というのは、「今は証拠に基づいた結論を出せない」という意味ではそうですが、「原理的に理解不可能である」というわけではありません。

まあでも、こういう宇宙の「美しさ」は、いつ見ても最高ですね。原始人が世界の果てだと思っていた山に登り、その向こうに広がる広大な世界を見たときの戦慄と陶酔…これが「宇宙萌え」の本質です。そしてそれは、小さな望遠鏡一本でも、簡単に感じることができるのです。

海王星、ハッとするぐらい綺麗ですね。

この星が見つかるまで他の惑星にネプチューンの名前が使われなかったのは、まるでこの星のために温存されていたかのようです。まさに海王星。

宇宙に関する本とか好きですが、いつもどこかで「この世界」から切り離されて煙に巻かれる感じがしちゃうんですよねぇ。

それにしても「宇宙ヤバイ」面白いなぁ。。

>村崎さん
ヤバイ。村崎さんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
村崎さんのネタがわからないよ。マジヤバイ。。。

>かま猫さん
>ここに出てくる画像は全部一度見たことがあったりするのでした。
わぉ!さすが天文萌え!w
>こうした宇宙像を構築した人間
人がいつごろから(サルのころからなのか、集落を作り始めたころなのかetc)
宇宙に興味を示し出したのかわかりませんが、未知なるものへの興味を失わないということは
すばらしいことだと思います。そしてかま猫さんもその一人ですね。

かま猫さんのレスはいつもいつもものすごく勉強になります。
いづれゆっくりとお話をお聞ききしたいものです♪

>Magicさん
美しいものやよき人々など、自分の心に元気や暖かみを与えてくれる、そういった存在に出会えたとき
「生きててよかったなぁ」と思います。

>いつもどこかで「この世界」から切り離されて煙に巻かれる感じがしちゃう
それは宇宙が遠いのではなく、Magicさんの心が遥か彼方の宇宙へ飛びだってしまっているからではないでしょうか?

>それにしても「宇宙ヤバイ」面白いなぁ。。
2chのテンプレですよw
このテンプレを考えた人のハイテンションぷりがよく伝わってくる秀作ですよねw

フジツーさん!!

>村崎 さん
宇宙ヤバイ。こりゃ「ヘビー」だ。
ドク:「重さ」は関係ない!!

 さて、トートツに「宇宙と中島らも」ですが、らもさんが宇宙の外側は一体どうなっているのかを知りたくて、知り合いの天文学者に聞いてみたら、その天文学者が

「それは言わない約束でしょ?」

と答えた、というエピソードがイカしすぎているので、ハッブルとか超がんがって欲しい、とか思いますた。


>ってゆーか、宇宙よりも私の今現在の状況のほうがヤヴァイ気がする。。。
 そういや選挙も終わって夏真っ盛り!って感じで生ビールとかもスゲェうまい季節なので、ビールでも飲んで、「アトのコトは後で考える」って感じでGo!な勢いでヤッて欲しいとか思います。

>こたつさん
>「それは言わない約束でしょ?」
やっぱしそこでらもさんには「ホントは知らないんでしょ(ニヤリ)」←「ニヤリ」がポイントwとか
やってほしかったなぁとか思いますた。

>そういや選挙も終わって夏真っ盛り!って感じで
うわぁぁぁ。
そちらもヤヴァイぞ~みたいな~!
とりあえず、「ヤヴァイ」その1は決着がついたのですが
なんとも収まりが悪いというか、しっくり来ないというか、スッキリしないというか、なんというか。。。_| ̄|○

ところで「曜変天目のような、、」と代した写真は何と言う惑星なのですか?教えていただけますか。

>yasuragiyorimoさん

ようこそ
>曜変天目のような輝きの星
この星は木星の衛星である「カリスト」という星です。
カリストは4つの木星衛星の中で一番外側の軌道にある星なのだとか。。。
このあたりの話は、宇宙萌え・天文萌えのかま猫さんのほうが詳しそうですがw


読者のみなさまへ
最近更新がなくてすみませんです。
もう少ししたらまた更新いたしますm(_ _)m

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

