スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Help me!

iTunesがインストールできない。。。
なぜ・・・?


ってゆーか、冗談抜きで困るのですが(T_T)

コメント

こんなのどうでしょう。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

Appleが「ほとんどのお客様は、これらのトラブルシューティング手順を行った後、iTunes のインストールに関する問題を解決されています。」と豪語しておりますw

>iTunesがインストールできない
 あ~、コレはアレですな。iPodを持ってない人がiTunesを使おうとすると現れる「ジョブスの呪い」と言われる現象で、コノ呪いをとくには今すぐ所有しているWindowsパソコンを窓から投げ捨て、大急ぎで聖地・秋葉原へ赴き、iPodとマッキントッシュを即座に大購入するしか方法はありません。



・・・などと嘘だとスグに分かる話は置いといて、そういやワタクシのPCに新しいバージョンのiTunesをインスコしたら、起動時に謎のエラーが出るようなったんですが、それでもフツーにiTunesで曲は聴けるしiPodへの転送も問題ナイので、なんだかよく解らない状態ですw
 まぁ常識的に考えて、「そろそろパソコンを新調せよ」という神の啓示なんじゃないですか(爆)

>Magicさん
>Windows の最新のアップデートを入手する
ナルホド。
早速やってみたところ、最新のアップデートを探すのにものすごい時間がかかっている状態です。
休日にやらなければダメポ・・・_| ̄|○

>こたつさん
>ジョブスの呪い
そのようなオソロシイ呪いがあったとは!
今度から「おのれゲイツめ!」という代わりに「おのれジョブスめ!」ということにしますw

>秋葉原へ赴き、iPodとマッキントッシュを即座に大購入するしか方法はありません。
「大量に」でなければダメですか。
iPodは一つ買ったのですが・・・
> まぁ常識的に考えて、「そろそろパソコンを新調せよ」という神の啓示なんじゃないですか(爆)
御説ごもっとも、なのですが、何を買ったらよいものやら・・・
MacでXPとVista対応パソコンというものは存在するのでしょうか?
ってゆーか、Vistaってイロイロとありすぎてサパーリわかりません。。。

とりあえずOperaだとはじかれるので、ブラウザはIEで入って、「高速」とかクリックするといいと思われます。

どうしてもダメなら「iTuneが倒せない」を作詞してニコニコ動画なぞにUPしてみると何か奇跡が起きるかも知れませんw

>iPodは一つ買ったのですが・・・
 おぉ~、iPodご購入おめでとうございます~。ちなみにヘッドフォンはゼンハイザーがオススメです。
 んでMyrthaさんが購入したのは最近発売になった新しいiPodでしょうか。新しいiPodをWindowsマシンで使おうとすると不具合が出るそうです。

iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合
http://japanese.engadget.com/2007/09/23/ipod-touch-windows/

 もしコレに該当するのなら、iTunesのアップデートを待つか、マジでMacを買うしかない、って感じですねぇ。

>御説ごもっとも、なのですが、何を買ったらよいものやら・・・
>MacでXPとVista対応パソコンというものは存在するのでしょうか?
 いちおー今売ってるMacでは「Boot Camp」というソフトを使うとMacでもXPやVistaが使えるようになります。

・アップル - Boot Camp
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

 ですが、Mac本体の他にWindowsのインストールCDを買わなくてはいけないですし、よーするに「Mac OSとWindowsのデュアルブード」ですから使い勝手はあんまり良くないような気がしますねぇ。
 でもまぁ、人間「思い切り」が大事ですよ。なんにしても・・・w

第三世代とか言われるiPod nanoの4Gを購入しますた。
iTunesがインストールできない理由は、Windowsのアップグレード機能の故障によるところのようです(T_T)
買い替えを検討しないといつ壊れるかわからない状態なのですよ_| ̄|○
バックアップどうしよ。。。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。