

怒りとお詫び

第二次世界大戦中のライフハックには、1944年に米国のOSS(戦略諜報局)が作成した
「サボタージュ・マニュアル」なるものがあったそうですが、これって、現代でも官僚や
中間管理職者などがしばしばやっているような気がするのですが・・・(-_-;)


サテ、私の使っているBlogは「FC2」というアメリカ系の会社らしい。
サーバも安定しており、自由度も高く、そこそこ使いやすいのだが
一つ難点がある。
それが下の写真だ。



過去にも一度あったように記憶しているが、どうやら一ヶ月以上更新しないと、自動的にこの
「スポンサーサイト」が登場してしまうらしい。
このシステム、一見すると、ブロガー自身がオススメの商品を紹介しているかのように勘違いしやすく、
クリックしてしまいそうだ。

FC2は以前から「どのように収益を上げて運営しているのだろうか?」と謎だったワケですが、
うーん・・・このようなからくりがあったのですか。。。
利用しておいて言うのもどうかと思うが、なんか腹立たしい気分でありますなぁ(むすっ!)

とりあえずのところ、危険性は少ないと思うのですが、クリックする際にはご用心ください。
そして、弊日記を訪れてくださる皆さま、このところ、更新が滞りっぱなしで申し訳ありません。
Myrthaの体調とPCの体調がもう少し良くなりましたら、もう少し頻繁に更新したいと思います。

今ひとつ、まとまりに欠ける文章ですが、御寛恕くださいませm(_ _)m

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

