

かっけー!

ヤヴァイ。
激萌えした。
アルパカの次には彼(彼女)がブレイクするること間違いなし!

ハシビロコウ




この頭と、くちばしと、胴体と、足のアンバランスな鳥は


界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 鳥綱 Aves
目 : コウノトリ目 Ciconiiformes
科 : ハシビロコウ科 Balaenicipitidae
Bonaparte, 1853
属 : Balaeniceps
種 : ハシビロコウ B. rex


と言う分類になっているようですが、


コウノトリ目の下位に分類されることが多い。
しかし、近年のDNA分析による分類ではペリカン類に近いことが分かってきた。
その他、サギ類に近いという説もある


とも言われているらしい。
ハシビロさんていったい何者・・・?


と、とりあえず、ハシビロ先生の画像だけでは満足出来なくなってきた。
早々に上野動物園いかなきゃ!
求む!
同行の士!!(ヲイ!)

----おまけ----
ハシビロコウ祭会場はこちら!:ハムスター速報 2ろぐ

コメント

あ、これ、知ってます!
少し前、「レッサーパンダの次はコレだ!」とかいう触れ込みで紹介されてたような…

なんつーか、たまご型戦闘機とか、チョロQとか、二頭身ガンダムとか、ああいう感じですよねw

>かま猫さん
おぉ!
ご存じですか!!
「レッサーパンダの次」とはずいぶんと古くから人気があるのある鳥さんのようですねw

やはりハシビロさんはSD化、デフォルメ化されたようなデザインをしているように思えます♪

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

