おにぎり

FamilyMartで奇妙なおにぎりを見かけた。
それがこれらの三点。

おにぎり


チキンラーメンおにぎりと、日清焼そばおにぎりと、出前一丁おにぎり、だ。

なんでも、日清食品とファミマが共同開発[魚拓]したものだとかで、チキンラーメン味のするおにぎりや
ソース焼きそば味のするおにぎりの中に短い麺が入っている。
思わず衝動買いをし、衝動食いをしてしまったのだが、きちんとそれぞれのラーメンの味がする!
そして温めると醤油やソースの香りがほのかに増し、ジャンクおにぎりぽくってなかなかよいw

試みにFamilyMartのサイト[魚拓]を見てみたところ、それぞれ下記のような説明が為されていた。

チキンラーメン風おむすび

【日清コラボ商品】元祖インスタントラーメンであるチキンラーメンの味を再現。チキンラーメンを細かくした麺をおむすびの中に入れ玉子ポケットをイメージしてゆで卵をのせました。


日清焼そば風おむすび

【日清コラボ商品】知名度の高い「日清焼そば」味のスパイスを効かしたソースをからめたそばめしに、食感の良い海老をトッピングしました。


出前一丁風おむすび

【日清コラボ商品】知名度の高い「出前一丁」をイメージしておむすびに仕立てました。「ごまラー油」の香り豊かなごはんに大きなチャーシュー、中にはナルトが隠れています。



一時期、「そばめし」なる関西(神戸発祥でしたっけ?)のご飯がはやったことを考えれば、
ご飯と麺という組み合わせもさほど奇異な食べ物でもないと思います。
自宅・職場・学校の近くにFamilyMartのある方は一度、ご試食あれ♪


ところで、「おにぎり」と「おむすび」の違いは何なのだろうか?

コメント

うわー、ジャンクっぽい!
いかにもB級グルメな感じがいいですね。

ダイエッターとしては、カロリー的に危険な香りが…ww

チキンラーメンのがちょっと気になるなぁ。

おむすび→関東、おにぎり→関西
とか聞いたことあるけど。。

ネットで調べたら、こんなのが出てきたw

おにぎり:
ローソン・サークルKサンクス・ミニストップ・am/pm

おむすび:
セブン-イレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ

>かま猫さん
思いっきりジャンクおにぎりですよー

>ダイエッターとしては、カロリー的に危険な香りが…ww
ダイエッターでなくともカロリー的に危険ですよw
一番油っぽかったのは「出前一丁おにぎり」だと思いますv

>Magicさん
>チキンラーメンおにぎり
意外と(予想よりも)フツウでしたよ?
お試し&試食レポあれ♪

>おむすびとおにぎり
なるほど。って、あまり大差ないような状況のようですね^^;
実際の所はナゾのようですね。。。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する