スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたい・・・

大阪が世界に誇る水族館・海遊館にポニョが泳ぎに来るらしい。
asahi.comによるとこんな感じ。

海遊館のポニョ

アニメでは「手描きです」と言うイラストがウリだったポニョも立派に三次元として
魚たちと一緒に泳ぎ回るそうです。


 大ヒットした宮崎駿監督のアニメ映画「崖(がけ)の上のポニョ」の主人公ポニョが20~28日(24、25日除く)、大阪市港区の海遊館に現れ、熱帯の魚たちと一緒に泳ぐ。

 DVD発売を記念して、ポニョはスクリーンを飛び出して体長25センチの「立体」となり、全国の水族館を回っている。大阪では午前10時、午後1時、同4時の3回、2時間ずつ泳ぎ回る。


以前大阪に行った時には海遊館は行きそびれてしまい、以後そのままになっているのですが、
ジンベエザメと一緒に写真を撮るためにも、ウミガメが悠々と泳ぎ回る姿を見るためにも、
水族館好きなMyrthaにとって、一度は訪れてみたいところです。

ところでこのポニョは、ビニール式人形で、上から糸で吊されているのでしょうか?
それとも、ラジコン式人形で水槽の中を自由に泳ぎ回るのでしょうか?

どちらにせよ、「6月20日(土)~28日(日)但し24、25日は休館日」かぁ(ため息)

コメント

ちょっと気になるなぁ。
でも大阪出張は7月なんだよなぁ。。

>Magicさん
あららら。。。
それは残念。出張時期をずらして…
ケフンコフン。いえいえ、冗談ですw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。