スポンサーサイト


何とも残念だった・・・

巷では今日は46年ぶりの皆既日食とのことで盛り上がっていましたが、残念ながら雨天・曇天のため、Myrthaは日食を見ることが出来ませんでした。

そこで・・・
ネット上の動画サイトを探してみたところ、やはりありました!
すでに御覧になった方々もいらっしゃるかと思いますが、ここはひとつ記念にということでw

46年ぶりの皆既日食・太平洋上


46年ぶりの皆既日食・硫黄島


大昔だったら、「政治がよろしくないから天が警告を発している」「天変地異の前触れ」などといわれて大騒ぎされているところですが、現代では「天文ショー」として大騒ぎされているようですね。
ワタクシもいつか日食を見てみたいものです♪

日食情報データベースはこちら

コメント

僕も、その時間は雨に降られて観測できませんでした。
でも、34万円も払って、なんたら島でテント生活しながら観察しようとして、ジャストタイムで暴風雨に遭って避難するなんてことになるよりはマシだったと思っております。

>ひらどんさん
次の日食は2012年5月21日だそうですよw
意外と早く起きるのだなぁと思ったりしております。
http://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20090722/p1

>34万円も払って
悪石島ツアーに参加したものの日食を見ることが出来ず、
ツアー代の返金を求める声もあるようですが、天候のことまでも
旅行会社に責任を負わされてもなぁ…と思ってしまったりします。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

