I watch!

「2016年 東京での開催を目指す”緑のオリンピック”をガンダムが応援!」とのことで、お台場では「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として実物大ガンダムが展示されている!と海外でも注目されているそうですが、ワタクシMyrthaもガンダムに指紋を付けに行ってきました!

潮風公園内の太陽の広場に近寄ると、人山の黒だかりがあり、その向こうに噂の勇姿が聳え立っていた…

ガンダム30th

少しずつ近づいてみると、徐々にその大きさが実感できる   

ガンダム30th


でかっ!

ガンダム30th


真下から見上げるとこんな感じ。
少々トホホ感のあるアングルですが、ガンダムの足の付け根って、こんな作りだったのですね^^;
モチロン足元をなでなでと触り、バッチリと指紋を付けてきました。
雨ざらしだから結構よごれていたなぁ。。。

ガンダム30th

背後からのアングル
ガンダム30th


このプロジェクトは8月31日で終了してしまうそうですが、9月からは全国行脚の展示会を行い、その後は漫画博物館内でシンボル的存在として鎮座して欲しい!とか思いました。
これきりでお終いというのはモッタイナイですよ!

コメント

これから少しずつ汚れていって、渋みが出てくるんだろうなぁ。
プラモデルなんか作ってる人はわざと汚したりしてるみたいだし。

ガンダム世代でない私には、壮大なお金の浪費にしか見えないなあ。…もっとも、これが実物大ウルトラマンだったら、飛んで見に行くわけですがw

ていうか、ウルトラマンの身長は40mなので、これよりものすごい浪費になることは必定w

僕も公開初日に見てきましたよ~。
この迫力は、生で見ないと勿体無いですよねぇ。
もちろん、足首にも触ってまいりました。
スカート下からの撮影は、誰もが通る道…?

オリンピックとガンダムがどう繋がるのかはサッパリですが、
全国巡回展示はしないと勿体無いですよね。

ちなみに神戸では実物大の鉄人28号が・・・
http://www.kobe-tetsujin.com/

どちらかというとパトレイバー派なので、もし展示された暁には
「2ー1 砂原いつき」
と書き残したいと思います。

>Magicさん
渋み!
プラモでの渋みは戦車や飛行機だけではなく、アニメ系のものも入るのですね!

>かま猫さん
遊びを遊びとして楽しく受け止めましょうよ!人間は「ホモ・ルーデンス」というくらいですから♪
ウルトラマン作成の時は是非ともバルタンとセットで!
速攻で見に行きますので!

>ひらどんさん
公開初日とはすばらしい!
アノ迫力はナマで見たものにしかわかりませんよね!

>ハマモラさん
オリンピックとガンダムの関連性についてはさっぱりわかりませんが、成田空港で外国人をお出迎え!も面白そうです!
鉄人28号とはすごい。
正太郎ファンが押し寄せるのかしら?是非とも見学に行って下さいませ!

>葎さんさん
是非ともご自身で作成の上、「2ー1 砂原いつき」 と大きく書いて下さい!
見物に行きますので!

おー!Myrthaさんも見に行かれましたか!!!

8月末でお台場での公開は終了してしまいますが、ガンオタじゃない人にも是非とも生で見て欲しいですよねー。

あ。ワタクシのレポは頑張って書いておりますので、期待しないで待っててください(汗)

>オリンピックとガンダムがどう繋がるのかはサッパリですが、

 アレでしすな。ガンダムとオリンピックはどー考えてもつながらないですが、東京のオリンピック誘致+よく分かんないけどエコ!+ガンダム30周年、が合体した結果のお台場ガンダムだと思うので、まぁガンオタにとっては結果オーライ、ってコトでw

>こたつさん
こたつさんも見に行かれたそうですね。
レポを期待しつつ楽しみに待っております♪

「海外の反応」にもありましたが、こういったことをリアル世界で作ってしまう日本人の(良い意味での)馬鹿っぽさが好きだったりましす。
豊かであることも関係しているでしょうけれど、フツーは作らないのではないかと・・・^^;

などと好き放題述べましたがワタクシも見て「おぉ、すごい~」などと感動した一人ですので、首都圏居住者以外の他の方々にも似て欲しいな、とか思っておりますw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国防軍

日本はお台場に実物大のガンダムを作りましたが、兵器として使うという意味では台湾こと中華民国に一日の長があるようです。 98年國軍招募...