

こんなこともあろうかと

1週間そこそこで再生数33万回はすごい!

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力


うーん。
設計と運用がすごい。。。
多少の誤りなども含まれているようですが、こういった技術力と十重二十重の危機管理を垣間見ると
日本ってやっぱり変態(いい意味でw)なのだなぁと再確認させられてしまいます。

来年の6月に「おかえりなさい」とはやぶさタンに言いたいなぁ。。。


とりあえず、中止勧告を出している民主党や議員には「ばかめと言ってやれ」ば良いと思いますw
技術立国を否定してどうするのですか・・・(-_-;)


2010年2月1日追記
英語翻訳版がYoutubeにUPされていました。
Japanese engineers' geeky power in the spacecraft Hayabusa

コメント

仕分け人はガミラスだったのか!

はやぶさには是非「地球か、何もかもが懐かしい・・・」と
・・・ああこれじゃ後がややこしい(死んだり実は死んでなかったり)ですねw

リンク先を読んでみると

このような状況は地上では再現できないため、地上試験ではこのような運転を行っていない。

「まだテストしていない」もあるじゃないですかw
まさか本当にJAXAに真田さんが!?

よくまとめてありますねえ。まあ脚色も多いけど…w

この仕事で「はやぶさ」との通信をやっているのが、私の市の「臼田宇宙空間観測所」です。商売柄、このプロジェクトに関わっている一部の方々とも知り合いです。

ほんとうにボロボロ状態の「はやぶさ」ですが、そんなわけで私も、無事な帰還を心から期待しています。

>ハマモラさん
仕分け人にはデスラーほどの滅私精神もなければ、
国民のことも考えていないのではないかと…^^;

思うに、真田さんという人は常に時代を超えて日本という国にいる人(存在)かと思いますヨ。

>かま猫さん
脚色は沢山ありますかw

「商売柄」裏話に詳しそうですね。
今度お会いした時にでもこっそりと教えて下さいませ(こらこら)

ワタクシもぼろぼろズタズタ状態のはやぶさの帰還を祈り待ちたいと思います♪

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迎え酒

マイコミジャーナルによると、はやぶさが4回目の軌道修正に成功して6月13日の地球への帰還が確実になったそうな。 そこで、満身創痍になりつ...

おかえりなさい♡

はやぶさの地球帰還に感動したのが昨日。 その翌日の今日にははやぶさの軌跡がニコニコ動画にてUpされており、わずか一日で10万アクセスとい...
