江都觀花

天気の良い連休に恵まれたので、都内のお花見めぐりをしてきました。

まずは亀戸天神の藤の花。
15棚100株もの藤の花が咲き誇り、見物客の目を楽しませていました。これだけ沢山の藤の花があると、馥郁たる香りが鼻をも楽しませてくれます!
藤棚の下の池では亀が岩場に上がって初夏の日差しを満喫していました。

亀戸天神・藤


こちらは根津神社のつつじ。
約2000坪の敷地(つつじ苑というらしい)に約50種3000株ものつつじが植えられており、日の光を受けて色鮮やかに咲き誇っています。
中には黄色いつつじもあり、見物客の寵愛を一身に受けていました(笑)

根津神社・つつじ


桜の季節が去ってもまだまだ楽しめる都内のお花見。
牡丹や薔薇の花、菖蒲も見に行きたいものです♪

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する