

国防軍

日本はお台場に実物大のガンダムを作りましたが、兵器として使うという意味では台湾こと中華民国に一日の長があるようです。

98年國軍招募影音廣告 變型篇完整版60秒


これは台湾の軍人募集CMなわけですが、いったい台湾軍はどこを目指しているのだろうか…
しかしよくこういった企画が通ったものだ。軍上層部はガンダムのファンでもいるのだろうか?
まぁ、日本にも海上自衛隊のこのようなものがありますのでお互いさまと言えばお互いさま、ということになるのでしょうが(-_-;)

コメント

こういうの作る前に、ミノフスキー粒子を作るべきなのではないかというツッコミ(wは置いといて、途中でちょっと見えた網の目に囲まれた建物が一瞬北京オリンピックのスタジアムに見えて、「大胆なことするなあ」と思ってしまったのは秘密ですw

台湾と日本、共通の仮想敵国といえば・・・というわけで
そっちの国がこちらの国防費を無駄遣いさせようとして何かした結果なのでは?w

>かま猫さん
ミノフスキー粒子を作ると争いごとが宇宙にまで広がってしまい、
地球人が他国ならぬ他星を侵略してしまいそうな気がするので、
作らない方がよいかも知れませんw

>網の目に囲まれた建物
そういえば鳥の巣スタジアム(という名前でよいのかな?)に似ていますねぇ。。。
中華民国再統一!ということを言いたいのでしょうか?w

>ハマモラさん
なるほど!
これは某・・・国の陰謀なのですね!
とりあえず日本は宇宙戦艦ヤマトを作って対抗すればよいと思いますw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

