スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情表現方法

ネット上で「レッツゴー!陰陽師」という歌が爆発的大人気となったのは3年ほど前になろうか?
気がつくと口ずさんでいたりする妙に中毒性のある歌だ。
はてなキーワードによると『「矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ」が歌う電波ソング。』とのことだが、Wikipediaによると「『新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-』、『新豪血寺一族 -煩悩解放-』のステージBGMの一つ」とのこと。つまり、ゲームのBGMの類であるらしい(こんな感じで流れるらしい)。
驚いたことにカラオケにもあるらしいのだが、下の動画がその「レッツゴー!陰陽師」のロングバージョンだ。

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

歌詞はこちら→レッツゴー!陰陽師

詳細はまとめBlogに譲るが、この「レッツゴー!陰陽師」の振り付けをローゼンメイデンにやらせてみたいと考えた人が2ちゃんねるに書き込みをし、動画としてUpしようということになり、次第に作成参加者が増えていくということが起こった。
そして、完成に近づくたびにYouTubeなどに投稿されていった。

ここ数年、新たに投稿された気配を感じられなかったので製作途中で挫折したのかしらと思っていたら、とうとう完成したようだ。
それがこちら。

【原曲版】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい【完成】


そして驚いたことに、その数日後、替え歌バージョンまで登場したのだ!

【替え歌版】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい


2作品の創作画の枚数は4600枚以上だとか。
「才能と時間の無駄遣い」などと言うなかれ。
ユーザーを楽しませてくれた職人さんたちに感謝です♪

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。