

観櫻の宴

3月11日に発生した大地震以降、東日本を筆頭に国内で自粛ムードが広がり、ちょっと何かをやろうとすると「不謹慎だ」と大顰蹙を買ってしまうわけですが、岩手県の地酒・南部美人の五代目蔵元の久慈浩介さんもYouTubeで下記のようにおっしゃって下さっていますので、y友人と集ってお花見に行ってこようかと思います。

被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】


そしてこちらが本日の花見弁当なり。

花見弁当



◆◇メニュー~◇◆

中華風おこわ

アンチョビポテト

塩ブタ(塩味の煮豚)

キャベツとアンチョビのサラダ~バルサミコ味~

さくらワイン



そして、お酒は南部美人を持参したかったのですが、生憎なことに酒屋さんで売られていなかったため、「がんばれ福島!」という思いもこめて、原発で苦しんでいる福島県のものにしてみました。これは二本松市の奥の松酒造の「奥の松~春のしぼりたて~」です。

花見奥の松


どんちゃん騒ぎの花見は苦手なのですが、今年はどこもそのようなことにはならなさそうですので、しっぽり・しっとり、和やかな雰囲気のお花見を楽しんできたいと思います。

では、行ってきま~す♪

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

