スポンサーサイト


一期一会と絆とsweetなこころ

震災後初めてのバレンタイン・デーということもあってか、テレビでは盛んに「今年のバレンタインのテーマは絆!家族や友人にチョコを贈りましょう♪」と放送していますが、実際の所はどうなのでしょうか?
サテ、今年も全国の獨男・喪女・非モテ並びに弊日記の愛読者のみなさまにMyrthaより愛をこめてチョコレートをお届けします。

今年はオーストリアはザルツブルクにあるBerger社のシャンパン・ローズ(No.2305)をチョイスしてみました。

シャンパンローズ


このCDと同じ大きさのチョコレートは、ひとたび口にほおばればシャンパンの香りが口の中に広がり、その後には薔薇の香りが重なる華やかなホワイトチョコレートでして、チョコレートに織り込まれた薔薇の花びらを眺めつつ、「薔薇の香に伏してたよりを書く夜かな(By池内友次郎)」などと口ずさみたくなることウケアイであります。ゑ?そんなことをするのはMyrthaだけですって?!まあまあよいではありませぬか。今日はチョコレートの祭典の日なのですから♪

おっと、「私、お酒はダメなのよね」という方のためにもノンアルコールのチョコを用意してみましたゾ(なんといっても今年のテーマは「絆を大切に」とのことですからナ)。それがこちら!

豆腐チョコレート


こちらは日本のBERRY CHOCOLATESが作っている「豆腐ちょこれーと・緑茶&ミルク」という一風変わったチョコレートでして、フリーズドライにされた豆腐のまわりに有機農法の白川緑茶葉を使用した緑茶チョコとミルクチョコを絡めたさくさくのヘルシー・チョコレートなのです!2種類のチョコを食べられる上に砂糖を使わずに天然の麦芽糖を使っているので、砂糖に比べてカロリーも押さえられているのだとか。ダイエット中の方も安心して食べられることでありましょう♪


チョコレート好きな方にとっても、チョコレートが苦手な方にとっても、今年はもう少し穏やかな一年になりますように(-人-)

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

