スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯台もと暗し

かなり前に世界地図を見て指定された国の場所を当てるゲームというものを紹介したのだが、これの日本国版があったのでやってみた。

やり方はとても簡単で、「START」ボタンをクリックして   .

都道府県


下部の黒帯状の所に何らかの文字が現れるので、当てはまる都道府県をマウスでクリックするだけ。

都道府県


「神戸のあるのは兵庫県である」とか、「こしひかりは新潟の特産」というように有名どころはわかるのだが   .

都道府県


「火の国」などと言われてもさっぱり見当もつかず   .

都道府県


「皿鉢料理」に到ってはもはや「ナニソレ。植木鉢に料理を盛るの?」状態だ(-_-;)

都道府県


そんなこんなでも、何とか60点以上(大学で言うところの「可」だね)がとれたので、まあ良しとしておこう。
自国の事って、以外と知らないものだね^^;

都道府県




「私は日本のことに詳しい『日本オタク』だ」という方は、一度お試しあれ♪
都道府県当てゲームをやってみる

コメント

私こういうの得意なんっすよ……96点出しました。全問正解したけど、ヒントを使いすぎると減点されるのか。ちっ!

>かま猫さん

おぉ~すごい高得点!!・・・って、あれ?w

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。