スポンサーサイト


理系と文系

理系と文型の見分け方という2ch系サイトを見て
タハ、オモチロイ☆
と、一人悦に入っておりました。

   3.14と書いてあるのを見て、
    ・円周率が思い浮かぶのが理系
    ・ホワイトデーが思い浮かぶのが文系

というものや、

    先生「雪が溶けたら何になる?」
    理系「水」
    文系「春」

というものを見ていると、
「理系」と「文系」というよりも
「男性」と「女性」という見方のような気がしなくもなくw

世間一般的には
 理系→男性
 文系→女性
という印象が強いのかしら?w

コメント

太字の文
なるほど、私は理系のようですね
(まあ、工業大学にいっていましたので)
確かに理系=男というのは解らなくも無いです
なにしろうちの大学の機械工学科には女子が独りもいませんでしたから・・

>太字の文
うーん・・・
IEやFire foxでは太字には見えなかったのですが・・・
ブラウザによってかなりの違いがあるようですね(-_-;)
「理系=男性」というのは、かなり一般的な見方なのでしょうけれど
中には「私は家政科出身です」という人もいて
よくよく話を聞くと、理系の家政科だったりすることもあるので要注意ですw
>なにしろうちの大学の機械工学科には女子が独りもいませんでしたから・・
たしかに・・・工業系と女子というのは今ひとつ連想ができませんわ・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

