

かしゅ-かしゅ

毎年、勤労感謝の日には湯島聖堂で「神農祭」が行なわれています。

神農は、古代中国の伝説の帝王の一人であり
初めて農具を作って人民に農耕を教え、
人民が病気で苦しんでいる様子を見て百草を舐めて薬を作り
交易を教えたとされています。

通常ならば毎年、神農さんを拝みに行くのですが、
今年は寒さと怠惰から欠席しましたw

で、何をしていたかというと、「 お 茶 を 飲 ん で い た 」のです。

cache-cache茶葉 つい最近、LUPICIAというお店で「cache-cache」というフレーバードティーを見つけたのですが、そのお茶缶のラベルのかわいらしさにほだされてサックリと購入。

 クリスマスツリーの下に積まれたプレゼントの山で真っ白なうさぎさんがかくれんぼをしているのですよ?
これは買うしかないでしょう♪


缶を開けてみると小さなカードが入っていた。
ナニナニ?
No.5522
CACHE-CACHE
カシュ・カシュ

「カシュ・カシュ」は、フランス語で
「かくれんぼ」のこと。
いろいろな香りが見え隠れする
キュートな紅茶。
◆ ◆ ◆
おいしい入れ方の目安(カップ1杯分 110cc)
茶葉の量  2.5~3g
お湯の温度  熱 湯
浸出時間  3~5分
煎出回数  1~2回


茶葉を手にとってみると、金平糖・オレンジフラワー・ピンクペッパー・アラザンなども
一緒に入っているので、見ているだけでも楽しめます。
う~ん、クリスマスっぽいw

指図どおりに茶葉と熱湯をティーポットに入れて
待つこと5分弱。

カップにお茶を注ぐとあまい香りにつつまれます。
至福のひとときを感じる香り♪

cache-cacheお茶

ごちそうさまでした(-人-)
こういったお茶は、大切な人と会話を楽しみつつ飲みたいものです♪


なお、香りはあまいのですが、味は甘くありませんので
お砂糖を少し入れるのもいいかもしれませんw

コメント

お茶カワイイ★

どこかカフェで出ていれば、人と一緒に飲めるんだけどね~。
ちょっと変わったお茶なんかは、家で飲むしかないのが
寂しいネ。

お茶缶を集めるという困った趣味が増えそうですorz

LUPICIAの店舗案内によると
レストランやサロン付のお店もあるようです。

あとは、ふしぎの国のアリス世界よろしく
「なんでもない日おめでとう!」と
ティー・パーティを開くのもいいかもしれませんねw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

