

世界地図

サテ、世界中のバカが想像で描いたという「バカ世界地図」などという
おもろ系ネタ地図ものもあるが、実際のところ、
地図を見ただけでどの程度まで国名と場所とを一致させることができるだろうか?

私は全ての国の場所を一致させることが出来るゾ!
とおっしゃる方は是非とも下記のものを試されたし。
でもって一報下されたし。

世界地図

やり方;上図の左下にある「START」ボタンをクリックして、
「世界地図」と書かれている所に表示される国名の地図上の場所をクリックする。
これだけです。
それでは、スタート!
やってみる

またひとつ教養の増える知的Flash game~♪
そして自分の無知っぷりを暴露される~_| ̄|○

コメント

NoTitle

33点でした

意外と解らないものだね・・

バカ世界地図をネタとして見られなくなりそうですよ。。。

北朝鮮はわかってもホンジュラス共和国がわかりませんorz

NoTitle

コレ面白いですね~
知らないどころか架空の国?みたいなのが沢山出てきますね。
確かにバカ世界地図を笑えません。。
個人的にはご当地バカ百景のが好きですがw

>Magicさん
確かに面白いです。
でも「日本国」や「中華人民共和国」の場所がわかっても「トーゴ」がどこにあるのか
そもそも本当に実在するのかすらわかりません。
国名は知っていても地図上で一致しない国はたくさんありますねw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灯台もと暗し

かなり前に世界地図を見て指定された国の場所を当てるゲームというものを紹介したのだが、これの日本国版があったのでやってみた。 やり方はとても簡単で、「START」ボタンをクリックして   . 下...
