スポンサーサイト


さわるな危険

ゴールドマン・サックスの新入社員のボーナスが1200万円と聞き
「儲けた分を社員に還元しているエライ会社」と思うか
「カネを転がしているだけでそこまで儲けおって」と思うか
複雑なところです。。。

サテ、横着者の私は自宅PCの壁紙やスクリーンセーバーは
一度設定するとまったく変えないのだが
不思議なほど頻繁に職場PCの壁紙・スクリーンセーバーは変えている。

そして、最近のお気に入りが米Microsoft社の
「BlueScreen Screen Saver」だったりする。

このスクリーンセーバーはWindowsでおなじみの(?)ブルースクリーンを表示する。
しかも丁寧にWindows XPで“再起動”するところまで再現しているすぐれモノだ。

このスクリーンセーバーならば、見る人、見る人に
「あ、なにやら怪しいゾ。触らないほうがいいゾ」
と思わせるオーラを発しているで、離席時のセキュリティ保護の役割も果たしてくれるかもしれない。
パスワード設定も可能なうえ、ネタ性としてもすぐれているw

Winスクリーンセーバー1
ブルースクリーン作動中の図

Winスクリーンセーバー2
少し待つと“再起動”が始まる図。元に戻りたいときはEnter・キーを押せばOK!

使い方はダウンロード&インストールして「画面のプロパティ」からセッティングするだけ。
当たり前といえば当たり前ですがw

使ってみると、少々のモッサリ感は否めませんが、パソコンに詳しくない人は
「ぇえ?え?再起動?何かあったの??」という顔をしてくれるので
当分の間はコレで楽しもうかと思いますw

ダウンロードはこちら→BlueScreen Screen Saver
日本語バージョンはこちら→ブルースクリーン

ちなみに今現在の壁紙はこれ。
風景
職場に癒しは必要です♪

コメント

NoTitle

ブルー画面、自分で設定したの忘れて思わず錯乱しそうだYO!
再起動とか泣き出しそう(笑)
で、ギャーって余計ないじり方して本当に壊したりして・・・
チキンな私には向かんセーバーだ。

壁紙、いいねぇ!私もいただき~♪

NoTitle

まわりが驚き怪しむ前に自分で驚いてしまいますかw
このセーバーは、窓族には向いていても
りんご使いが使うにはかなり無理があるような気がします。
いや、ホントに。。。

NoTitle

スクリーンセーバー面白いですね!!
頂いていきます。

NoTitle

>無名氏さん

どぞー。
とはいっても私の作ったものではありませんがw
セーバーから元の画面に戻るときに感じるモッサリ感は
「さすがゲイツ!」といったところでしょうか?w

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

